電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒシミラクルとサンライズジェガーのおかげで、天皇賞は万馬券を獲れました。

二匹目の柳の下のドジョウと思い、今回もヒシミラクルを買おうか考えてますが、天皇賞の1着はフロックだと思いますか?

天皇賞の配当金はすでに生活費に充てましたので、口座には千円しかありません。この千円で何か1点買いにしようと思いますが、馬連で1点ならみなさんは何を買いますか?

A 回答 (4件)

ヒシミラクルの天皇賞はフロックだとは思いません。

これまでに負けたときはそれぞれ敗因がしっかりしていたとか書かれていたと思いますよ。距離が問題にされてますが、2000mでもそこそこ走っていたので、流れに乗れれば今回もチャンスはあると思います。

馬連で1点なら5と10でかな?でも、パドックでツルマルボーイがやたらによく見えたので、枠の3と5がいいかもしれません。去年の実績もありますし。3連複の5と9と13、5と9と14で夢を買ってみます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
ヒシミラクルがまたもゴ~~~ル!!でしたね。
私は距離に不安を感じ、ヒシミラクル切り捨ててしまいました。(笑)
結局アグネス=ダンツ、アグネス=タップダンスを500円づつで大ハズレ!
まぁ、ミラクルを買ってても、ツルマルは対象外でしたから、どっちにしろハズレですけど。
また万馬券ですね。

ということで、1,2着的中された方はおりませんので、良回答は2着で人気薄のツルマルを挙げて頂いた、corpomentさんに20P、

>前走春天で好走した馬が宝塚でやっぱり好走してるかな

と多少はミラクルの可能性を感じておられたrica2ndさんに10Pとさせていただきます。

今度は秋のG1で頑張りましょう。
みなさんありがとうございました。

ヒシミラクルは強い馬だと思います。

でも,2500m以下の距離では苦しいと思います。
完璧なステイヤーではないでしょうか。
こうした馬が活躍できる機会の少ない日本の現状が残念です。
ヒシミラクルには,有馬記念でがんばってほしいです。
ちなみに,宝塚記念はシンボリクリスエスからダンツフレーム,ダイタクバートラム,ファストタテヤマに流してみようと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ヒシミラクルは、やっぱり2200mでは難しいですね。
あと約1時間で発走ですが、まだ迷っています。締切ギリギリまで、決められそうにありません。シンボリが強いのはわかりますが、私は、なぜここを使うのか理解できないのです。今からでは秋のG1戦線では使いすぎになってしまいそうだし・・・。
これを使って、また短期放牧?う~~ん。

特に好きな馬じゃないんですけど春天に関してはフロックとは思いませんね。

ただ、近年の春天と比べると各落ちな感じは否めませんが。
ヒシミラクルは典型的なステイヤー。2200Mでは忙しいでしょう。よって距離短縮は疑問が残ります。
とは言いつつ自分も捨てがたいところがあります。(笑
1つ追い風のデータ(無理やり)としては前走春天で好走した馬が宝塚でやっぱり好走してるかな?という事位でしょう。まあ、掲示板は充分に行けるのでは。

千円で馬連1点なら1頭は人気馬を外したほうがいいかもしれませんね。
私としてはバランスオブゲームの仕上がりが気になってます。
で実績1番の5番と12番で1点勝負とか。
しかし屋根が幸四郎なので迷うところ。
あとは5-10-12の3連複に半分の500円投資して万馬券男になるかです。

*外れたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

「バランスオブゲーム」ですか。これは人気薄ですね。展開を考えると脚質の似たクリスエスやユニバース、ダイタクが互いに牽制してしまい、先行のタップダンス、バランスオブゲームが、そのまま残ってゴールなんてこともあり得そうな気がしてきました。おっしゃるとおり幸四郎が不安ですが(^^;

オッズは、5=12で78.1、5=10=12だと380.6ですね。
気になると言えば、ダンツ、アグネスがよくわからないですね。いったいこの2頭は強いのか、普通なのか。益々迷いそうです。

ヒシミラクルはフロック?については何とも・・・ただ、ツキがあったのは事実ですね(だったらフロックかも?)。

宝塚記念は人気ですがネオユニヴァースとシンボリクリスエスのどちらかが勝つでしょう、どちらもコケることは、相当な不利などがない限りありえないと思います。

だから私なら(あくまで私の予想ですので)上の2頭からの3連複流しで穴馬が3着内に突っ込むことに賭けてみます。(馬連なら上2頭ですねぇ)
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
 天皇賞で万馬券といっても、200円賭けただけなので、チョット贅沢な夕食と、パチンコで無くなってしまいました。
 悪銭身に付かずですね。
 JRAのHP見たら、なんとシンボリクリスエスに次いでヒシミラクルが単勝2番人気ではないですか!(ビックリ)
 こうなると、危ないですね。確かにネオユニバースは根性ありそうですが、使い過ぎてる感がしますし、クリスエスは休み明けで不安も・・・・。今年のG1は万馬券が多いので、もう少し穴馬も検討してみます。