「すごいよ!!マサルさん」のオープニングアニメについて質問させていただきます。
 (私が小学生の頃の記憶なので曖昧な部分があります。御了承下さい。)

オープニングアニメの一部が、「何か」のアニメのオープニングの一部に似せた?パクッた??かのような表現があると友人に教えてもらったことがあるのですが、何のアニメだったのか今更ですが思い出せません・・・
知っている方がいましたら、是非とも回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

その通りですね。


No.1さんの紹介されてるURLに詳しく書かれていますね。
私が見てわかったのは
「狼少年ケン」
「こどものおもちゃ」
「ナースエンジェル りりかSOS」
のOPの一部だけでしたが。

この「マサルさん」もそうですが大地監督の作品ではよく他作品のパロディが使われてます。
「Oh!スーパーミルクチャン」というアニメのOPもパロディ色が濃いです。

あと同監督ではありませんが、「JINKI(ジンキ)EXTEND」というアニメのOPもある作品をパクリまくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!
私が友人から教えてもらったのは、「こどものおもちゃ」だけでした。
まさかこんなにアニメをパクっていたなんて・・・驚きと喜びでいっぱいです(笑)

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/19 03:01

今晩は


私はそのアニメを見ていないのですが
下記が参考になるでしょうか?↓

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~sevan/masaru/mop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!
このようなサイトがあったとは・・・!
とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/19 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜中のアニメ「すごいよマサルさん」

すごいよマサルさんというアニメが夜中にやっているらしく、面白いと聞きました。ただ時間がわかりません。教えてください。ちなみに大阪です。

Aベストアンサー

毎週土曜日深夜1時45分からアニメシャワーというのの中でやってますよ。ただ深夜なのでやってる日もかなり不規則で予定なしに時間がずれたりするので、新聞などでチエックしといたほうがいいですね。

Q【てんこ盛りのご飯とおかずを見て】「わあ!アニメみたい!」と言うので、 「何のアニメ?」と聞くと怒

【てんこ盛りのご飯とおかずを見て】「わあ!アニメみたい!」と言うので、

「何のアニメ?」と聞くと怒られました。

何のアニメだったんでしょう。

多分、彼女は何のアニメか想像せずにアニメみたい!と言って僕が聞いたので機嫌が悪くなったんだと思います。

彼女に教えてあげたいので、

この場合の模範解答のアニメを教えてください。

Aベストアンサー

アニメの「まんが日本昔ばなし」に出てくる、ご飯の盛り加減が茶碗から
こぼれそうなくらい山のように盛られたご飯の盛り加減のことを表現するのに
使われます。
「まんが日本昔ばなし盛り」あるいは「日本昔ばなし盛り」と
表現されることもあります。
http://matome.naver.jp/odai/2137367612897343101

Q「すごいよマサルさん 」女性ボーカル版『ロマンス』?

「すごいよマサルさん 」女性ボーカル版『ロマンス』?

見てくださってありがとうございます。
「すごいよマサルさん」という作品のオープニング、ペニシリンの歌で『ロマンス』という歌があるのですが、この女性ボーカル版はあるのでしょうか?

本家を聞くより前に、女性が歌ったようなバージョンを聞いて興味を持ったのですが、調べても本家の男性ボーカル版しか出てこなくて困っています。
たぶんどこかの動画サイトだったと思うので、もしかしたらどなたかアマチュアの方が歌っていたものかもしれないのですが、心当たりがある方、いらっしゃいましたら教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

ヴィレッジバンガード限定CD「Piereccing HOUSE ピアッシングハウス」
http://pblog.mp-j.com/?eid=983652&target=comment

違っていたらすみません。

Q昔のアニメ「一休さん」と「名犬ジョリィ」についての質問に答えてください。

昔のアニメで2つ気になることがあります。

 (1)「一休さん」にでてくる安国寺の住職・和尚さんの名前。前、再放送で見て
  将軍様が「とくまつ」と言ってましたが真意のほどがありません。
  あと、さよちゃんのおじいちゃんの名前。
 (2)昔のNHKアニメ「名犬ジョリィ」にでてきた主人公のセバスチャンと
  ジョリィともう一匹、まん丸い「オバケのQ太郎」にでてくるO次郎みたい
  な黄色い動物というか生き物の名前。

   ちょっとマニアックな質問ですが、わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

(1)一休さん
和尚…sesameさんのお答え通り「がいかん和尚」です。ただ、字は「外観」だったような。(字だけ自信なしです。)
さよちゃんのおじいちゃん…吾作(ごさく)さんです。

(2)名犬ジョリィ
sesameさんのお答えで正しいです。「プッチ」というより、「プッチィ」と"ィ"をつけた方が発音は近いかと…。

Q『幕張』と『すごいよ!マサルさん』

どちらも最終回が思い出せません・・・
幕張の最終回から2回目は、桜井(桜田?)のお父さんの話だったのだと思うのですが・・・
どちらも打ち切り的に終わった印象があります。幕張好きだったのになあ。塩田かっこいい。
どなたかお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。
ジャガーは最初からあれくらいの半端な長さです。
やっとペースをつかんだってとこでしょうか。
ジャンプ作家の中では冨樫さんに続き数少ない「休載」の許された作家ですね(笑)。

王ロバも好きでしたね。最初にキスした人類とか大好きです。
ジャンプのもう一方のギャグ(えーと、劇がタッチで鼻水とか垂らすタイプ)は苦手ですが、こっちのシュールな笑いは好きです。

男塾はもはや伝説のシリアスなギャグマンガです。(続編連載中ですが、勢いは半減してます)
80年代のジャンプ(北斗の拳に代表されるような路線)の最高峰。要するに格闘マンガですが、謎の拳法が次から次へ登場し、しかもあり得ないくらい前提を覆し、伏線無く伏線を張ったことにしてしまう恐ろしい作品です。
メジャーなネタとしては、レギュラーキャラの月光(棒術の天才)がそれまで普通に戦っていたのに、突然「盲目」だった事にされてしまったり、拳法の解説が「民明書房」という架空の出版社の本の引用という形で何回も登場したり(もちろん架空だとは一言も書いていない)。
あの滅茶苦茶な展開はキン肉マンを越えています。
未見であれば是非見てください。

参考URL:http://yokohama.cool.ne.jp/nikutaijin/minmei.html

こんばんは。
ジャガーは最初からあれくらいの半端な長さです。
やっとペースをつかんだってとこでしょうか。
ジャンプ作家の中では冨樫さんに続き数少ない「休載」の許された作家ですね(笑)。

王ロバも好きでしたね。最初にキスした人類とか大好きです。
ジャンプのもう一方のギャグ(えーと、劇がタッチで鼻水とか垂らすタイプ)は苦手ですが、こっちのシュールな笑いは好きです。

男塾はもはや伝説のシリアスなギャグマンガです。(続編連載中ですが、勢いは半減してます)
80年代のジャンプ(...続きを読む

Qアニメ「NARUTO」のオープニングテーマ曲

グループ名なんでしょうか??知っている人教えて下さい!!
それと、今すごいヒットしていますが、どうしてでしょう・・・??アニメの曲でこんなに売れるとはおもえないし・・・。(私はこの曲、好きでも嫌いでもないです。)すごい人達のあつまりなんですか??デビューシングルってCMでは言ってますけど・・・。ヒットした理由もしりたいです!!
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記URL内に、
「ヴォーカリスト hideco とメロディメーカーtetsuhiko が中心となり、
動き出したばかりの新プロジェクト」
とありますね。
最近は、アニメの主題歌でのヒット曲は多いと思いますよ。
「犬夜叉」や「名探偵コナン」などの主題歌は
浜崎あゆみや倉木麻衣などを積極的に起用しています。
タイアップっていうんでしょうかね。(^^

参考URL:http://www.littlebylittle.net/

QOP映像・曲がかっこいいアニメ

アニメの自体の面白さは問いません。
単にOPの映像がかっこいい、激しく動く、曲がアップテンポといったアニメを探しています。

個人的に好きなOPは、
・ペルソナ4 後期OP
・魔法少女リリカルなのはStrikerS 前期OP
・ベン・トー OP
・Fate/zero OP
・UN-GO OP
・とある魔術の禁書目録 後期OP
・とある魔術の禁書目録II 後期OP
・デュラララ!! 前期OP、後期OP
・BACCANO! OP

こんな感じです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古いアニメで恐縮ですが、「うる星やつら」の数あるOPの一つ、「ロック・ザ・プラネット」はいかがですか。それなりに力の入った画像と、なによりステファニーの歌声がよかったですね。

Qアニメ「ルパン三世1st」のオープニング映像について

アニメ「ルパン三世」1stシーズンのオープニングを初めて観ています。
第3話までは音楽に合わせて製作者を紹介する映像ですが、第4話からは「ルパン三世」のロゴの後、「俺の名前はルパン三世…」と、登場人物を紹介する映像が流れます。
この映像について2点お尋ね致します。

1)その映像の中に赤いジャケットのルパンが登場し、しかもキャラクターが少しディフォルメされたように描かれている映像がはさまれています(1stも古いですが、もっと古いアニメのような色合いの映像です)。これは何の映像なのでしょうか?

2)まだ五右エ門が登場していない第4話で、「石川五右エ門。彼は…」というような紹介がされています。第5話では登場しますが、まだ仲間になるわけではありませんし、観ている人は?と思わなかったのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1stはこの時代にはめずらしく「大人のアニメ」として作られたのですが、時代が早かったこともあり、視聴率がとれず、1~3話までのオープニングは日本アニメ初のフルアニメーションとしてとてもよく出来たOPだったのですが、視聴率の低迷などのゴタゴタで演出家が交代したために3話までしか使われませんでした.
4~15話までのOPは前のOPにパイロットフイルムをつぎはぎしたものです。

1)はパイロットフイルムも混じっているため。
2)は演出家交代による急きょのOP変更を余儀なくされたため、現場の混乱もあり、第4話では登場しない五右エ門も紹介された。

Qopってなに?

ピアノ曲などのリストを見ていると、曲の題名に
opとあります。例えば、
ワルツop64-1やエチュードop25-1
です。このopの意味ってなんですか?
読み方はあるのですか?

Aベストアンサー

op=OPUS
作品、著作という意味があります。
ですので、作品第○○番というように意訳するのがよろしいかと。

Qアニメ「ワンダバスタイル」のED「MOON de GO! GO!」

誰がどのパートを歌っているのか、ご存知の方、教えて下さい。
最初の「青くかがやく~(略)~みんなで MoonWalk」の部分は
中原麻衣さんだというのはわかるのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「赤く きらめく~みんなでMoonSault」
・植田佳奈さん

「たぶん おおきな~みんなでMoonShine」
・齋藤千和さん

「きっと むげんな~みんなでMoonStruck」
・森永理科さん


人気Q&Aランキング

おすすめ情報