アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3は本体に記憶できるんですよね?
それならPS2でいうメモリーカードは、PS3にもあるんですか?

もしあるならなんという金額はいくらぐらいですか?

A 回答 (4件)

>PS3は本体に記憶できるんですよね?



本体内のハードディスクに記録するので、メモリカードは有りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/05/01 11:41

専用のメモリーカードはなくてパソコンなんかで使われる「USBメモリ」が使えます。


(60GモデルならSDカードやメモリースティックも可)

値段は容量・性能しだいです。
音楽や映像も持ち運びたいと思えば予算に応じてそれなりのものを用意した方がいいですが、
PS3のゲームのセーブデータの持ち出しだけなら最低レベルの商品で充分です。(店舗にもよりますが\1000未満からあります。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/01 11:43

参考までに・・・


PS3のOS(?)バージョンが1.8以上だとP、メモリーカードリーダー(PS2のカードを繋ぐ為の物 約1500円位)を使ってハードディスクからPS2のメモリーカードにデータの転送が可能です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/01 11:45

>PS3は本体に記憶できるんですよね?


できます。ノートPCと同じ大きさのハードディスクが入っています。容量は現在40GBのものしか生産してませんが。

>それならPS2でいうメモリーカードは、PS3にもあるんですか?
メモリーカードは20GBと60GBでは仮想メモリーカードが作成可能です。つまりはメモリーカードの働きをするプログラムですね。ただしPS2やPS用のメモリーカードの読み込みには別売りのメモリーカードリーダーライターが必要です。定価は1500円ですが、PS2互換をなくしたことで生産をやめて高騰している可能性もありますので本体を持っているなら早めの購入をお勧めします。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!