プロが教えるわが家の防犯対策術!

初期型のプレステ2でDVDをみようと思ったので、ユーティリティディスクからDVDプレイヤーをダウンロードしようと思ったのですが、ダウンロードのゲージがたまったまま動かなくなってダウンロードできないのですがどうしてでしょうか?ユーティリティディスクは1.01です。プレステ本体に異常があるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の所有しているPS2も初期型です。

(最初のネット販売で買いました)
最初に付属していたメモリーカードにはDVD再生のソフトが入っていたと思います。 
私はそのまま主にDVDプレーヤーとして使っているので、1.01のダウンロードしたことはありませんが、1.01はDVDのソフトを再生するとき、コントローラーである操作をすると、リージョンフリーになってしまう不具合が見つかり、SONYがユーティリティディスクを無償で交換していた時期がありました。(私は交換してないので手元にあります)
ソフトの不具合も考えられます。
N01の方の回答を試されたでしょうか?
PS2には別売りのリモートコントローラーキットがあります。
ディスクが付属しており、バージョンは2.01です。 
私はメモリーカードを新しく買って、2.01をダウンロードして、現在使用しています。 
リモートコントローラーキットとメモリーカードで¥5000くらいです。
    • 0

PS2専用のメモリーカードをお使いでしょうか? PS用のメモリーカードでしたら、ダウンロード出来ません。

PS2用のメモリーカードをお使いで質問内容のような事が起こるのでしたら、メモリーカードの容量不足という事は考えられませんでしょうか?

容量にも問題なく同じ症状でしたら、メモリーカードに問題があるのかもしれません。新しいメモリーカードをお使いになるか、周りにメモリーカードをお持ちの方にお借りするなりして確認して見て下さい。

それでもダメならサポートに確認しましょう!
    • 0