プロが教えるわが家の防犯対策術!

dreamwever8を使っているのですが、置換で分からない所があります。
<li><a リンク>ああああああ</a></li>
<li><a リンク>いいいいいい</a></li>
<li><a リンク>うううううう</a></li>
上記の<a リンク>から中のそれぞれの文字と</a>を全て消して
<li></li>にしたい時はどうすればいいのでしょうか?
(※中の文字はそれぞれ全て違います。)
どなたか分かる方いましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

自分ならテキストエディタの置換で纏めて置き換えるけど そういうのじゃだめなのかな?

    • good
    • 0

編集→検索/置換という機能を使えば良いかと。



検索欄に
<li><a リンク>ああああああ</a></li>
<li><a リンク>いいいいいい</a></li>
<li><a リンク>うううううう</a></li>
を入力し
置換欄に
<li></li>
<li></li>
<li></li>
と入力し全て置換を押せば完了です。
その際、ターゲットファイルの選択をしっかり確認して行うようにしてください。さもないと、全てのページが一気に変更されます。
    • good
    • 0

hrefのURLが全部違うと開始タグの一括置換はDWじゃ無理かな?


エクステンションで正規表現の置換が出来るようなものがあれば別ですが
デフォルトでは出来なかったはず。
確か秀丸で正規表現使う置換が出来たと思うのでお試しください。
(なくても置換の設定が細かくできるのでDWより楽だと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!