あなたの習慣について教えてください!!

3月中旬にスノーボードに行こうと思っています。
そこでスキー場を探しているのですがお薦めがありましたら教えてください。
車で行きます。
(1)東京から200km前後のところ
(2)初心者コースが多い
(3)渋滞が少ない
(4)3月でも雪質がよい
なかなか無理ばかり上げてるとは思いますがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

雪質を希望されるなら、志賀高原とか、赤倉とか、後は北海道になってしまうと思います。



仮に初心者、特に女性がいるので有れば、雪質は期待出来ませんが、東京から近く、お手軽という事で。

軽井沢プリンススキー場
http://ski.princehotels.co.jp/karuizawa/

ふじてん
http://www.fujiten.net/pc/

イエティ
http://www.yeti-resort.com/

が、東京から近くて良いと思います。
メンバーのスキルが判れば、もう少し遠くても良いと思いますが。
まずは、ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり雪質を希望しちゃうと遠くなってしまいますよね。
今回は、スノボ組は中級なのですがスキー組が何年かぶりの雪山の為、
初心者コースが多い方がいいかなーと思いまして。
ご紹介頂いたスキー場はいずれも行ったことがないのですが
東京からかなり近くて運転手さんにやさしいですよね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 11:53

根本的に質問者様の意図とは違うかもしれませんが


お勧めします。

http://www.fsinet.or.jp/~cyber/funski/snowpark.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに狭山は近くてお手軽ですね!
今回は、1泊を考えているので選択肢からは除外になってしまいますが
練習しに行きたいと思ってます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!