ジュエリーブランドで、
「アガタ」というのと「アガット」
っていうのがありますよね?
これって、別々のブランドなのでしょうか?
それとも、呼び方が違うだけで
2つとも同じブランドのことなのでしょうか??
以前から気になってたんですよねー・・!
誰か教えてケロ☆ (*‘‘*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

wwwの意味」に関するQ&A: wwwの意味は?

A 回答 (2件)

アガタは「Agatha」というスペルで、パリに本店があるブランドです。


http://www.agatha.co.jp/

アガットは「Agate」というスペルで、こちらはサザビー系列のオリジナルブランドです。「Agate」は瑪瑙(メノウ)の意味ですね。
http://www.sazaby.co.jp/brand/index.html
    • good
    • 1

別々みたいです。


参考URLの表の1行目と4行目にそれぞれのお店が…
ちょっと古い資料なので、内容は無視してくださいね。

参考URL:http://omise.hanako-net.com/list.html?BOOK_NO=44 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

wwwの意味」に関するQ&A: 肝血管腫か肝臓癌か

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアガットというブランドのエンゲージリングについて

私は30代前半の男性です。
10歳年下の彼女がおり、このたび婚約することになりました。

婚約指輪を二人で探しているのですが・・・

彼女は「アガット・agete」というブランドが好きで、婚約指輪もそこのクラシックラインの物を希望しています。

しかし、恥ずかしながら、私はアガットというブランドを知りません。
ネットで調べても、人気・知名度やクオリティ、ブランドイメージまでは分かりません。

自分の中では、普通にハイブランド(ティファニーやカルティエなど)を考えていたので、戸惑っています。
アガットのリングは、ハイブランドと値段的に大差がないので、余計に戸惑っております。

正直今は、彼女の希望をかなえてあげたい想いと、アガットが好きなのは流行のような一時的な思いで、彼女は後年に考えればハイブランドにすれば良かった と後悔するのでは?という考えが半々です。

購入について、アドバイスをいただけましたら有難いです。
また、アガットについて詳しい方がいらっしゃいましたら、合わせて御教えくださいm(__)m

Aベストアンサー

アガットが大好きな20代女性です。
ご婚約おめでとうございます(^_^)

私の周りの女性(20代~30代)には、アガットは人気がありますよ。
女性雑誌の中で、よくモデルさんが着けてるのを見かけますし、クリスマス限定の指輪はすごく人気がありました。
私も指輪やネックレスを持ってますが、華奢なデザインでとても気に入ってます。
今は、時計が欲しいなあと思ってるところです(^_^;

ここからは余談になりますが、私ならハイブランドよりも自分が一番気に入った指輪がいいです。
私も結婚が決まっていて、まだ指輪はどこのブランドにするか全く決めていませんが、一生身に着けるものなので自分が一番気に入った指輪がいいですね。
私達は、ハイブランドというより、品質重視で選ぶ予定です。
ハイブランドの品質が悪いという事ではなく、デザインも品質も気に入って納得出来れば、ブランドに関係なくどこの指輪でもいいと思ってます。
ちなみに、私はアガットのアクセサリーはずっと使い続ける予定です。

個人的には、彼女さんがアガットを希望していらっしゃるのならいいと思いますよ。
お幸せに(*^_^*)

アガットが大好きな20代女性です。
ご婚約おめでとうございます(^_^)

私の周りの女性(20代~30代)には、アガットは人気がありますよ。
女性雑誌の中で、よくモデルさんが着けてるのを見かけますし、クリスマス限定の指輪はすごく人気がありました。
私も指輪やネックレスを持ってますが、華奢なデザインでとても気に入ってます。
今は、時計が欲しいなあと思ってるところです(^_^;

ここからは余談になりますが、私ならハイブランドよりも自分が一番気に入った指輪がいいです。
私も結婚が決まってい...続きを読む

Qブランドの高価なジュエリーとノーブランドのお得なジュエリー、どちらがいいでしょう?

母が、私が子供を出産した記念にお金を100万円くれることになり、
そのお金で、記念品を1つ選ぶということになりました。
私はアクセサリーが好きなので、指輪かネックレスにしようと思っています。色々見て気に入ったのがヴァンクリーフ&アーペルのトレフルという商品です。
こちらは指輪(ダイヤ・ゴールド台)で84万円します。
ヴァンクリーフのトレフルを見たとき、とてもかわいくてそしてゴージャスだったので年齢が高くなってもできるかな?と思い候補になりました。
その話を卸の宝石店で働く友達に相談したところ、「私はダイヤや地金の原価が分かっているだけに、その指輪に80万円は高すぎる。ノーブランドの大きいダイヤにしたほうがいい!」と言われました。
確かに小さいダイヤがいくつか付いているだけのゴールド台の指輪が80万円以上って!というのは私も思います。
でも記念品なので、アイコン的なデザインが欲しいなって思っていたので、自分なら絶対買えないような、ヴァンクリーフに憧れがあります。


まとめますと・・・
1、ヴァンクリーフのお気に入り(ゴールド台・小粒ダイヤが数個)84万円
2、1粒ダイヤ(友達によると100万円なら1ctも十分買えるとのこと)
で迷っています。
年を重ねても使えるものはどちらでしょうか。

ちなみに、1ctのダイヤはほかに持っていますが(ラウンドシェイプ)、
友達はファンシーシェイプにしたら?と提案しています。
※友達はダイヤの卸で働いているわけではないので、友達のお店で買うわけではありません。

今までこんな高価な買い物(しかもアクセサリーで)はしたことがなく、
なんだか正常な判断ができていない気がします。
不躾な質問ですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。1、も2、もやめて、これがいいよ!とうジュエリーがあればその様なアドバイスも大歓迎です。
何卒よろしくお願いいたします。

母が、私が子供を出産した記念にお金を100万円くれることになり、
そのお金で、記念品を1つ選ぶということになりました。
私はアクセサリーが好きなので、指輪かネックレスにしようと思っています。色々見て気に入ったのがヴァンクリーフ&アーペルのトレフルという商品です。
こちらは指輪(ダイヤ・ゴールド台)で84万円します。
ヴァンクリーフのトレフルを見たとき、とてもかわいくてそしてゴージャスだったので年齢が高くなってもできるかな?と思い候補になりました。
その話を卸の宝石店で働く...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前宝石店に勤めていたので、ヴァンクリは素材だけを考えれば法外な値段だと思います。
が、価格のほとんどはヴィトンもそうですが「ブランド代」ですね。
それに価値を見出すかどうかだと思います。
ただ、老婆心ながらトレフルは今は可愛いと思っても、もう少し年を取れば考えが変わる可能性があるデザインかと。

またダイヤモンドの1ctにしても、すでにお持ちなら改めては必要ないような気がします。
またファンシーカラー(色付きダイヤ)ならまだしも、ファンシーシェイプは今時珍しくないので価値的には疑問が残ります。
逆に天然のファンシーカラーのダイヤ(ブルーやピンク)は珍しいので、小粒でも持っている価値はあると思います。

#2の方がご提案されていますが、パールの首飾りと耳飾り(ピアスorイヤリング)はいかがでしょう。
これから冠婚葬祭のお付き合いも出てくるでしょうし、結構必須アイテムですよ。
中には偽物で済ましている人もいますが、皆がつけて並んでいたりすると結構わかってしまうシロモノです。
大人の女性として、持っておくべきものかなとは思います。
ただ50万円もあれば揃ってしまうので、残りをご自分の好きなジュエリーや時計を購入してはいかがでしょうか。
時計も一生残るアイテムですよ。

私も以前宝石店に勤めていたので、ヴァンクリは素材だけを考えれば法外な値段だと思います。
が、価格のほとんどはヴィトンもそうですが「ブランド代」ですね。
それに価値を見出すかどうかだと思います。
ただ、老婆心ながらトレフルは今は可愛いと思っても、もう少し年を取れば考えが変わる可能性があるデザインかと。

またダイヤモンドの1ctにしても、すでにお持ちなら改めては必要ないような気がします。
またファンシーカラー(色付きダイヤ)ならまだしも、ファンシーシェイプは今時珍しくないので価...続きを読む

Q幅広でゴールドの指輪

いつもお世話になります。

幅広のデザインで、ゴールドの指輪を探しています。
中指用、普段使い用です。

条件としては、

・ストレートタイプ
・出来ればK18
・予算は、5万円前後
・実際にお店で色やデザインを確認し、試着したいと思いますので、ネットのみで販売のもの以外

地元のブライダルジュエリー専門店等にも行ってみましたが、気に入るものがありませんでした(--;

アガットのこの指輪くらいボリュームがあるものが良いのですが、あまり透かしではないものを希望しています。
http://www.agete.com/collection/agete-classic/BC11104021xx.html

細かい条件ですみませんが、お勧めの指輪をご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「幅広で付け心地の良いゴールドの指輪」と言ったら、いの一番に「トレソロ」が思い浮かびます。
ただ、予算が3万円ほどオーバーです。
トレソロは、伊勢丹などに入っています。

「Three color gold crochet」などは「ホワイト、ピンク、イエロー」を編み込んだ、極めて精巧な作りで、圧倒的な存在感のリングです。
http://vmaki.net/toresoro.aspx

Q★*゜*☆*゜*★*゜アクリルパウダーでデコレーションする3Dネイルの作り方をおしえてください★*゜*☆*゜*★*゜

市販のネイルチップの上に アクリルパウダーなどで3Dにデコレーションする方法を調べたのですが わかりませんでしたヾ(≧∇≦)〃

こんな感じのネイルです
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e70962044

趣味の範囲でつくてみたくてたまりません。きっとそんなに甘いものではないのでしょうが、挑戦したいんです。

できれば本を…と思い調べましたが、チップに絵を描くものだったり、キラキラを貼り付けたりするものばかりで このようにアクリルパウダー(?)のようなもので加工する本は見つかりませんでした。

もし ご存知でしたらオススメの本、もしくは通信講座(ないですか?)お教えください。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

元ネイリストですm(_ _)m

3Dアートは人気ですよね~☆
拝見した3Dアートは、かなり高レベルなので
初心者さんには難しいかもしれませんが、練習をしたら
絶対できるようになると思うので頑張って下さいo(*^▽^*)o♪

まずは、ネット内でわかりやすいサイトをご紹介

http://members2.jcom.home.ne.jp/brilliantnailstip/howto3.html
http://smile.web9.jp/nail/

ここは動画で見えるからわかりやすいかも♪

http://the.girlsgate.to/nail/how_to/3d_nail1.htm
http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20060108A/index.htm

やっぱり、初めはハートとか簡単なお花しか作れないと思うから
最初はひたすら地道に頑張って下さい☆
(最初は筆の先に綺麗な球を作る事も難しいかも・・(^^;))

それから、3Dを作る時に使用する
アクリルリキッドは、すっごい臭いです・・(;´▽`A``(体にも悪いらしい)
私の場合、このアクリルリキッドの臭いと、ポリッシュのシンナーの臭いで
気持ち悪くなってしまって、夕食が食べれないレベルになっちゃったので泣く泣く辞めました・・凹
だから、3Dアートをする時は、換気を十分にして下さいね^^

通信講座は 松下美智子さんの
http://www.gakubun.co.jp/ad_overt_b/lecture/c23.html
とか、すごいたくさんありますよ^^
私が勉強してた時は、通信講座は「ピンクフラミンゴ」
位しかなったのに最近はすごい沢山あるようです☆
「ネイル 通信講座」で検索してみて下さい♪
無料で資料請求できるから、資料請求して自分に合いそうな所を探すと良いと思いますよ~^^
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E9%80%9A%E4%BF%A1%E8%AC%9B%E5%BA%A7&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

3Dネイルの本でお勧めなのが
「松田陽子のロマンティック・ネイル」
http://item.rakuten.co.jp/book/1790733/
松田さんの3Dは素晴らしすぎて尊敬します♪
この本の3Dは高レベルすぎなので最初は見て楽しむだけだけど

他に質問があったら補足して下さい(*^∇^*)

元ネイリストですm(_ _)m

3Dアートは人気ですよね~☆
拝見した3Dアートは、かなり高レベルなので
初心者さんには難しいかもしれませんが、練習をしたら
絶対できるようになると思うので頑張って下さいo(*^▽^*)o♪

まずは、ネット内でわかりやすいサイトをご紹介

http://members2.jcom.home.ne.jp/brilliantnailstip/howto3.html
http://smile.web9.jp/nail/

ここは動画で見えるからわかりやすいかも♪

http://the.girlsgate.to/nail/how_to/3d_nail1.htm
http://allabout.co.jp/fashion/na...続きを読む

Qオススメの指輪は?

この度、結婚が決まり、
式場巡り等をしている結婚準備初心者です。

お金がないので、指輪は結婚指輪だけでいいと思っていたのですが、
結婚雑誌等を見ていると、
「やっぱり安くてもいいから、ほしいなぁ。。。」と、
欲が出てきてしまいました(苦笑)

婚約指輪と結婚指輪の重ね付けがしたいんです。

しかも、みんながつけているような人気のブランド指輪は、
あまりつけたくないんです。

となると、やっぱりフルオーダーしかない?!
となると、お金が高くなる。。。

の、繰り返しです。。。

好きなメーカーとしては、
ヴァンドーム青山とか、アガットがいいなぁと思っているんですが。。。

アクセサリーに詳しい方、
又、オススメの指輪はここ!
私は、ここの指輪を買いました!!
等など、たくさんの御意見おまちしております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も世界でたった一つの指輪にしたくってオーダーしました。

銀座のお店で作っていただきましたが、とても丁寧に何度も希望を聞いていただき、想像以上に満足のゆく指輪ができました。

使われる材料や石(入れる場合)によってお値段も変わってゆくので予算も考慮できますしお勧めです。

ステキな指輪がみつかるといいですね!

参考URL:http://www.k-uno.co.jp/

Q。*:+.ロックブランド『no future』.+:*。

のショップってどこにあるか教えてください…
新宿マルイヤングにあるのは知っているんですが
ホームページも見つからないし
切羽詰ってます(泣)
どなたか『no future ノーフューチャー』のお店ご存知ありませんか

Aベストアンサー

KERA!に電話番号03-3384-6830と書いてあるので、お問い合わせしてみるといいかもしれません。

Qアガットみたいな繊細な高級感あるピアス作りたいです

繊細でキレイな高級感あるアクセが作りたいのですが
アガットみたいなアクセの素材は18Kなのでしょうか?
チェーンやパーツ チャーム等一般向けに販売されていないのでしょうか
手芸屋さん行っても金メッキみたいのはあるけど18Kみたいな高級感あるものが置
いてないです
アガットみたいな繊細でキラキラキレイなチェーン等販売しているお店ご存じあ
りませんか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ゴールドフィルド(GF)という素材があります。

金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着したもので、その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、ゴールドフィルド(金張り)と呼びます。 欧米では安価で手軽に金を楽しめるなどの理由でごく一般的に使われている素材です。
メッキより金の層が厚いため、普通に使用していれば金の部分が剥がれて汚くなる、なんてことはまずありません。

割と種類も多くて値段もまぁ普通だと思います。
http://www.nature-guidance.com/natureguidance_001.htm

チャームはこちらに少し。
http://www.ilovesmart.com/moreinfo.cfm/7755

Q指輪購入 ブランド重視?それともノーブランドも可?

色々と頑張った御褒美に、自分へ指輪を買いたいなと思っています。

小さなダイヤの入ったものがいいなと思うのですが、デパートに入っている有名ブランドの指輪は凄く高いですよね。
しかしブランドではなくとも同等のサイズのダイヤが入った指輪はブランドよりずっと安かったりします。

私はあまりジュエリーに興味がなかったので、特にブランドにこだわりを多くは持っていません。

しかし、買うならどこかしらのブランドで買った方がいいのか?それともブランドにこだわらずノーブランドでも良いか。

ジュエリーが大好きだという方、指輪など大好きな方にお聞きします。
ブランドのネーミング力も大事ですか?
それともブランドのネーミングは気にせず質が同じであればノーブランドでも購入されますか?

Aベストアンサー

私もジュエリーに興味は持っていなかったのですが、
半年前ぐらい前に指輪を買おうと
銀座のいくつかのジュエリーショップを転々とました。

e.m. 、GINZA TANAKA、4°C、AGETE、ブルガリ、ミキモト
と見て行きました。

デザイン、接客ともに素晴らしかったのは、ティファニーでした。
ただ、自分にあったデザインはなく、もちろん金額も高かったので、
購入にはいたりませんでしたが、、、

そんな悩む中、すでにティファニーのダイヤの指輪をしていらっしゃった方に、
アドバイスをいただきました。

ダイヤは化粧品など何気ない生活油を吸い取って、
だんだんくすんで行ってしまうもの。(ダイヤは油が大好き)
さらに指輪はずっとつけていると、結構汚れるものだと。
なので、メンテナンスが必要になってくる。

ブランドにこだわる必要はないだろうけど、店舗がいっぱいあると、
どこへ出かけたときでも、お店の人に指輪を渡せば2~3分で
しかも無料で奇麗にしてくれるからいいよ!!

と言われました。
私はその時、最終的にGINZA TANAKAで購入しました。
見え方はそれぞれ好みがあるので何とも言えませんが、
折角買った大切な指輪を、維持することもやっぱり大切だろうなと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

私もジュエリーに興味は持っていなかったのですが、
半年前ぐらい前に指輪を買おうと
銀座のいくつかのジュエリーショップを転々とました。

e.m. 、GINZA TANAKA、4°C、AGETE、ブルガリ、ミキモト
と見て行きました。

デザイン、接客ともに素晴らしかったのは、ティファニーでした。
ただ、自分にあったデザインはなく、もちろん金額も高かったので、
購入にはいたりませんでしたが、、、

そんな悩む中、すでにティファニーのダイヤの指輪をしていらっしゃった方に、
アドバイスをいただきました。

ダイヤは化...続きを読む

Q指輪のプレゼント

こんにちは、質問させていただきます。

30半ばの恋人に恋人用の指輪をプレゼントしようかと思い、何度もデパートに足を運んだのですが、お店がたくさんあり、そもそもお店の選び方がよくわかりません。
それを教えていただきたいのです。
求めるものは、


・30代半ば、きちっとした丁寧なファッション(ゆるいファッションをしないという意味です)
・アクセサリーは普段つけない髪の長い女性
・スーツを着ることもあります。
・異質なお店ではなく、普通に人気のある誰がもらっても嬉しいお店で、かつ、少しセンスがあるな、上品だなというお店
・常にはめておく用。仕事でも不都合がないシンプル目なもの
・予算は2万~10万です。

こちら京都で、大阪にも買い物に行けますので、デパートでのお店を下に羅列しますので、この中で上記にあてはまるお勧めなお店を教えていただきたいです。
できましたら、参考までにおすすめの特定の指輪まで教えていただくと大変ありがたいです。

京都高島屋・大丸

アガタ
アガタパリ
アガット クラシック
アナスイ
アンテプリマ
イマック
ヴァンドーム青山
ウィジャーゴ
エテ
オデュース4℃
組曲
組曲ジュエリー
グロッセ
ココシュニック
コシェ
コンプレックス ビズ
サマンサティアラ
ジルスチュアート コスチューム
ジュネブリュスアガット
スカラベ
スタージュエリー
スワロフスキー
テイクアップ
テイクアップピュア
トロール ビーズ
ビヨンクール
フォリフォリ
プラス ヴァンドーム
ポンテヴェキオ
ミスティ
ラジュアン
(パール アクセサリー)
4℃
A-style KYOTO
TASAKI


2.指輪を知らない頃(今も知りません)、以前エルメスならよいかとエルメスでたまたま売ってあった10万円の指輪を購入したことがあり、非常に喜んでもらったことがあります。このようにアクセサリー売り場のではなく、高級ブランドの指輪というものは、上記ジュエリーショップとどう違うのでしょうか?
もし、それらの高級ブランドで、センスの良い指輪があれば、ブランド名と指輪を教えていただきたいです。

3.ホワイトゴールド、ピンクゴールド、金?種類は忘れましたが、3つ言われた記憶があります。30代半ば女性に対してでしたら、どのような種類が良いのでしょうか。区別やおすすめでも結構ですので教えていただきたいです。

1つでも結構です。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは、質問させていただきます。

30半ばの恋人に恋人用の指輪をプレゼントしようかと思い、何度もデパートに足を運んだのですが、お店がたくさんあり、そもそもお店の選び方がよくわかりません。
それを教えていただきたいのです。
求めるものは、


・30代半ば、きちっとした丁寧なファッション(ゆるいファッションをしないという意味です)
・アクセサリーは普段つけない髪の長い女性
・スーツを着ることもあります。
・異質なお店ではなく、普通に人気のある誰がもらっても嬉しいお店で、かつ、少しセ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。お礼をありがとうございます。


そうですか?

実はお写真より実物の方が地味ですよ。
お写真は凄く良く見えます。(笑い)

一度実物をご覧になられたほうがいいと思います。

カルティエは上品なデザインが多いです。
意外と現物は細いことに気づくと思います。


http://www.cartier.jp/コレクション/ジュエリー/カテゴリー/リング/b4079800-マイヨン-パンテール-ドゥ-カルティエ-ウェディング-リング

http://www.cartier.jp/コレクション/ジュエリー/カテゴリー/リング/アントルラセ-リング/b4088600-アントルラセ-リング


http://www.cartier.jp/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

#1です。お礼をありがとうございます。


そうですか?

実はお写真より実物の方が地味ですよ。
お写真は凄く良く見えます。(笑い)

一度実物をご覧になられたほうがいいと思います。

カルティエは上品なデザインが多いです。
意外と現物は細いことに気づくと思います。


http://www.cartier.jp/コレクション/ジュエリー/カテゴリー/リング/b4079800-マイヨン-パンテール-ドゥ-カルティエ-ウェディング-リング

http://www.cartier.jp/コレクション/ジュエリー/カテゴリー/リング/アントルラセ-リング/b408860...続きを読む

Qジュエリーブランドについて

クリスマスプレゼントに3万円程度でジュエリー(ネックレス)をプレゼントして貰うことになりました。
ただ、シルバーのアクセサリーは沢山持っているのでシルバー以外の素材を探しています。
一応、
・ティファニー
・ポンテベッキオ
・4℃
・ミキモト
・フォリフォリ
・スタージュエリー
・アガット
は見て周りましたが、予算とデザインが良いものに出会えませんでした・・。
3万円程度でシルバー以外の素材のジュエリーを
扱っているブランドをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

有楽町西武本館2階のニューズ・フロム・フレックス・ファームはすごく可愛いですよ!!
私も最近3万円ぐらいのゴールドとダイヤのクロスネックレスを買いました。
参考URLにカタログがあります。
ショップは他に横浜と大阪にあるようです。

参考URL:http://www.fxfm.co.jp/shp/FMPro?-db=orders.fp5&-format=ctlg_08_39_01.htm&-new


人気Q&Aランキング

おすすめ情報