dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、友だちの村に引っ越そうと思っているんですが、
そうすると、例えば私が昼に植えた花を
夜その友だちがその上を走って枯らせちゃったり、
岩をその子がほってしまえば、もう私はほれなくなったり、
そのような事が起きるのでしょうか?!
あと、その友だちも、私も同じ時間にするとしたら
2人のプレイヤーが一つの村で活動することになるんでしょうか??
説明がうまく出来なくてすみません、攻略本や説明書を
読んだのですが、よく分かりませんでした。
例えば友だちの村がB村だとしたら私はB村の一員になって暮らすんですよね???
もしよければ教えてください!お願いします

A 回答 (1件)

友だちと同じ村に引っ越す、ということは、別の村のプレイヤーとして始める(ただし今までのデータは保持したまま)、ということですから、ひとつの村(=ゲームソフト)を共有して使うことになります。


つまり、友だちがプレイしているときは、あなたはプレイできません。
今まで通信で遊んでいたような、同じ村でふたり同時に遊ぶ、ということにはなりません。
また、友だちに会わない日は、その村でのプレイはできないことになります。

岩はひとりにつきひとつ、お金が出てきますが、その他は共有です。花やフルーツ、どんぐり祭のどんぐり、ゆきだるまなどは、先に取ったもの勝ちですね。

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださって本当にありがとうございます!!!!
返事が遅くなっちゃってすみませんでした!
なるほど!先にとつたもんがちなんですかぁ!w
よく分かりました!本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/23 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!