アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在22歳女。
4月から社会人になります。
大学生活というものは実にすばらしいもので、夜中まで騒いで昼まで寝て、バイトで小遣いと生活費を稼ぎ、(もちろん奨学金もかりました)、若いのでたいがいの失敗は許されてきました。
恋愛も、ちやほやされるのも若いうちで、すばらしく良いものでした。

そしてついに、卒業して社会人になります。
嫌でたまらなかったのですが、こればかりは避けられないものです。
頑張るしかありません。
しかし、社会人になって、毎日を楽しめるのかという疑問があります。
働いて、寝て起きて働いての繰り返ししか想像できないのです。
特に女としては、歳を重ねればかわいがられることもなくなることも考えます。
男性は、歳を重ねてもかっこいい人はかっこいいです。
むしろ、歳をとったほうが味が出ていいという人もいます。
昔に戻りたい・・と思うのは女性だけです。

そこで質問なのですが、社会人の楽しみって、何ですか?
学生の楽しみは、私個人的には、勉強以外すべてでした。
だけど、社会人になると、すべてが勉強になってしまうのと同じようで、楽しみを見つけられないようで不安です。
社会人になっても、楽しく生活したいので、ぜひ、みなさんの楽しみを教えてください!
特に女性の方、歳をとってちやほやされなくなっても、こんな楽しみがある!っていうのがあれば、お聞かせください!
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

若さにしがみついて、ちやほやされることを望んでいると


どんどん辛くなることが多いでしょう。
でも、若い子にはない落ち着きや経験を重ねることで、
若いときよりも魅力倍増っていう女性は少なくないですよ。
10代の頃より30代になってからの方がもててる女性もいます。

働いて寝るの繰り返しになる時も当然ありますが、人生楽しい
事ばかりじゃないですから、そんな時があっても良いのでは?

仕事を覚えて成長出来る事が楽しい時もあります。
後輩が出来て指導をする楽しみも出来るでしょう。

恋愛だって学生の頃の恋愛とは変わってきます。

これから飛び込んでいく事柄に関して不安を先に考えないように。

私は40歳女性管理職ですが、仕事もプライベートも楽しいですよ。
親に面倒見てもらっていた学生の頃には戻りたいとは思いません。

無理に若く見えなくたっていいんです。
年相応で、ステキに年を重ねてください。

女は若くなきゃ駄目なんてことないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30代になってモテるってステキですね!
そうなれるようにがんばります。
確かに、無理に若作りしている人より、歳相応にきれいな人とか、おもしろいおばちゃんのほうがいいです!
仕事も楽しめるようにがんばっていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/21 23:26

私は社会人歴約12年の女性です。


私は学生時代は毎日学校かバイトがあって丸一日フリーという日がほとんどなかったのですが、
社会人になったら週に2日も自由に使える時間ができたし、そして1ヶ月後には、まとまったお金も手に入ったので、デートに、買い物に、遠出にと毎週末が楽しみでした。

社会人になったばかりは週末だけが楽しみでしたが、仕事を覚えるにつれ、自分が会社の役に立っているということを実感し、楽しいとは言えないまでも、充実していきましたよ。
なにより、仕事帰りに友達と居酒屋やカフェに言って愚痴言ったり、恋バナしたりってそりゃもう楽しいったらありゃしない!

辛い思いもしながら仕事して、自分で稼いだお金を自分の好きなことに使える満足度は、社会に出てからでないと絶対に分かりません!

蛇足ながら、私がもし学生時代に戻れるなら、もっと沢山授業を取って、取れる限りの資格を取得すれば良かったと後悔しています。
社会人になってから、自分のお金で大学や専門学校に入り直す人もけっこういます。
可愛がられたいとか、ちやほやされたい、なんて思わなくなる人が多いのではないでしょうか?
多分、自然と価値観は変わって行くのだと思います。
というか、歳を取っていい味を出している女性が身近にいないんですか?だとしたら、けっこう不幸な環境かもしれないですね。

でも、肌や体型的には、若い頃に戻りたいですよ、もちろん・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人の友達から、休日はかなり大事なので、寝てるなんてもったいないと聞いたことがあります。
今は毎日が休みのようなもので、休みの使い方というのを忘れてしまってる気がします。
社会人になると、休みの大事さがわかって、もしかしたら今より楽しみを実感できるかもしれませんね!
ちょっと楽しみになってきました。
私も、まだあと少し学生ですが、勉強しとけば・・とは思いがたいですが、資格を取っとけばよかったと後悔です。
バイト先に、40過ぎくらいのおばちゃんがいます。
すごく上品できれいな人です。
もっと、そういう人を見つけて、そうなれるようにがんばっていきたいです!
ありがとうございました!
今日からスキンケアに時間をかけます(笑)

お礼日時:2008/02/21 23:39

社会人で仕事は楽しいとは確かに言い難いですね。

でも、その辛さがあるから羽目を外すときは外して楽しんでますね。
24歳前後では仕事の後、平日でも友人と集まって騒いで居酒屋出入り禁止にもなりました。いろんな楽しいことって社会人になってからいっぱい経験しました。
今、30歳過ぎても女であるだけで優遇してもらったりしますよ。若いだけがちやほやされる要素じゃないんです。年と共に備わるものが沢山あるんです。
要はは自分が楽しめるかどうかだと思います。社会人の楽しみというより、社会人であることをどう楽しむかですね。
楽しいものになるかどうかはあなた次第ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しめるかどうかは自分次第ですね。
質問するまではわかりませんでしたが、なんとなく、社会人を楽しむということがわかってきました!
いい人間関係があれば、毎日楽しめそうです。
ただ歳をとるだけじゃなくて、歳とともにいい女になれるよう努力します。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/21 23:30

年をとったからってチヤホヤされない訳でも、楽しみがなくなる訳でもないと思います。


年と共にキレーになってく人もいますし、自分なりにしゃんとしてれば十分いくつになってもチヤホヤされる人はチヤホヤされると思います。
私は社会人になってお金が自由に使える分がふえたことによって自分のほしい物が買えるようになった楽しみや、会社の人との出会い、若い頃とはまた違う飲み会、旅行、仕事の達成感、など若い頃とは違う楽しみが出来ました。
若い頃が良かったって思う気持ちもよくわかりますし、思ったりもします。
でも社会人になって楽しくないのか?って聞かれてもそーではないし、社会人は社会人なりに又若い頃と違う楽しみが出てくるかと思います。
恋愛の仕方も考え方も変わってくるだろーし、結婚して子供が出来てとかの楽しみも出てくるだろーし、職場でもいい仲間に巡り会えるかもしれません。
仕事にやりがいを感じるかもしれません。
学生に比べて大人として出来ることも増えてくると思いますし。
考えてても今のままでいる事は出来ないし、それほど今から悲観的にならなくても大丈夫だと思いますよ。
自分なりの楽しみが自然と見つかってくると思います。
社会人としてもやりがいや楽しみ見つけてこれからを過ごせるといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人になって、初めてほしいものを買えた時って、想像するだけですごくいいです!
みなさんのご意見を聞くと、社会人もいいなと思いました。
私は最近子どもをみると、ああ、子どもがほしいって思います。
小学生くらいの子が、お母さんと買い物に来ている姿とかをみると、親子っていいなと思います。

まずは、社会人として、仕事にやりがいを持つことですね!
そしたら、自分なりの楽しみが見つかりますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/21 23:47

 たしかに、学生と同じ生活は出来なくなります。



 ただ、社会人には社会人なりの楽しみ方が増えるので、それほど悲観する事はないかと思います。
 お金が自由になるし、場合によっては会社を辞めて海外旅行とか。

 20代のうちは、ちやほやされるので心配なく。30代でも小奇麗にしてれば、それなりにモテます。

 -----------------
 あとは、仕事によって楽しさが左右されるので、仕事選びも重要ですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事選びはやっぱり重要ですか・・。
私は福祉職なので下手すると今よりお金がないかもしれません(笑)
やりがいを感じられるようにがんばります!
20代はまだ大丈夫ということで安心しました。
30代以降は、小奇麗を忘れずに生きていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/21 23:20

あなた自身の感性が若くあることでたいていのことは楽しめます。


ですがね、日本人は先進国で生きているがゆえに大半の人は快楽を求めすぎてるんですよ。 快楽に溺れている人達と楽しく過ごすのもいいですが良い経験も苦い経験もして味のある大人になっていただきたいものです。
心配しなくても病気や死に際になればどんな経験も楽しかった、と感謝の気持ちが生まれてきます。 いろいろ経験してみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
悪いことでも、経験が大事ですね。
死に際には、楽しかったって思えるような人生にしていきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/21 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!