プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高1なのですが登下校中にかならず
満員電車になってしまいます…
電車に乗るようになって毎日のようにされるのが
痴漢です…
最近は痴漢がエスカレートして来て男の人の『アレ』を触らせられたり
私のお尻やアソコにつけてきます。
もっとひどい時には私のアソコの中に指を入れてきます。
私はなんども大声を出そうと思ってるのですが
怖くて大声を出せなくてそれを良い事に
いつも同じ人が私を痴漢してくるのです…
昨日は電車を下りてからも私の後を追ってきてるようなのですが
親にも警察にももしかしたらあの男の人が私の後ろに居るように思えてきて怖くて行けません。
なにか対処法や体験のある人、アドバイスをお願いします。
(男の人は拒否です)

A 回答 (6件)

怖かったでしょう、最低の奴ですね。



勇気を出して警視庁や各県の警察に鉄道警察隊に相談しましょう。
警視庁(東京)なら
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no …
長野県なら
http://www.pref.nagano.jp/police/seian/tikan.htm
など。
他県なら県警のホームページを探してみてください。
または地元の警察署で教えてもらえます。

以前鉄道警察隊にいたというおまわりさんに話を聞いたことがあります。
電話して女性にかわってほしいと告げると女性警察官が相談に乗ってくれたり
悪質な場合は一緒に電車に乗って逮捕してくれるそうです。
一日でも早く相談して捕まえてもらってください。
黙っていると痴漢どおしのネットワークで広まって
別の痴漢がきたり集団で狙われることもあるそうです。
できればお母さんにも話して一緒に相談できればいいけれど。
    • good
    • 0

1、電車に乗る時間を変える


2、家族に協力してもらってしばらく一緒に乗ってもらう
3、学校の女の先生に相談する
4、鉄道警察に連絡する
  (都内でしたら警視庁のHPから連絡先がわかると思います)
5、鉄道警察に協力してもらって私服警官に同乗してもらう
  (女性の警官の場合もあるそうです)
  鉄道警察は、被害者が望まない対応を無理にすることはないそうで  す。
6、スカートは短くしない
  (容易に手が伸ばせない長さにすれば諦めやすいし、
   それでも伸ばしてくるなら周囲もおかしいと気付きやすくなりま   す。)

後ろにいるように思っても、満員電車の登下校のときだけですよね?
例えば試験などで早く終わる日は早く帰れたりしませんか?
そういう時に警察などに行ければ、後はつけられません。
私服で満員電車じゃないときに行っても大丈夫でしょう。

痴漢にあうことは、とても怖くて人にもなかなか言えないものです。
ですが、その人本人に対処しないことには、
当事者が逃げ切っても次のターゲットがまた同じ想いをするだけです。
勇気を出してほしいと思います。

この質問の真偽は解かりませんが、
もし本当だったときのことを思ったのと、
困っている人が検索をしてここに行き当たったときに、
解かってもらえないと思って勇気を失くしてしまうことのないように
と思って、回答させていただきました。

信じられないような痴漢は実際います。春には特に増えます。
もちろん、そんな男性はごく一部の人だと思うので、
男性にも迷惑な話だと思います。
    • good
    • 0

ちょっとつけくわえます。


>>こういう痴漢は決して少なくありません。
いえ、とても少ないです。

>>男の人は自分が被害に遭うことがないために、
男性でも被害にあう人はいます。痴漢冤罪も被害と言えば被害です。

>>「痴漢なんて本当は存在しない」みたいな考え方をしている人が非常に多いですが、
おそらくですが、全然多くないです。
むしろ、痴漢冤罪怖い~。と言ってる友達は非常に多いです。
    • good
    • 1

駅員さんに頼むのがいいですね。


友達と一緒でもいいと思います。

あとは・・一緒に登下校できる友達いませんか?
いなかったら私なら下校時は時間をずらします。
女性専用の車両があればいいのですが、
なければ、できるだけ女の人が多い所に乗ります。

少しは改善できると思います!
    • good
    • 0

ちょっとつけくわえます。



怖いのはわかりますが、だまっていても物事は解決しないです。
まずは、誰かに相談しましょう。

痴漢に仕返しされるのが怖いのだとしても、つかまればその人は刑務所に行きますから、ストーカーできません。大丈夫ですよ。

どうしてもそれができないというなら、早起きして、満員電車じゃない電車にのりましょう。
    • good
    • 0

女性専用車両はないのですよね。


一番いいのは、駅員さんに相談することです。

覆面パトロールの人が一緒に乗って、痴漢をつかまえてくれます。

痴漢はたいがい小心ですから、一回つかまればもうあとをついてくることはないですよ。

あと、NO1さん、こういう痴漢は決して少なくありません。
男の人は自分が被害に遭うことがないために、「痴漢なんて本当は存在しない」みたいな考え方をしている人が非常に多いですが、その認識は間違いです。

質問者さんの苦痛が早く終わることをお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!