dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートでよく『ここに行きたいな』『○○したいな』とよく言うことがあるんですが、私が言っても一緒に行ったりしたことがありません。聞いて終わりなんです。
そのことを言ったら、『そこまでわがままに言わないから』『本当に行きたいのかわからないから』と言われました。
わがまま言わなきゃ行かないものなのでしょうか?

元カノとスキーに行ったという話を聞いて私も行きたいなと行ったことがあったんですが、そのとき『じゃぁ行くか』と行ってくれたんですが、お金がないとか言われるし、私が話しをしても一向に行く気配がないんです。(私は今無職なのですが彼氏は社会人なので休みの都合があるので彼氏にあわせてたのですが)
そのことでも話をしたら、『お金がない』『私がそこまで(元カノと違って)わがまま言わないから』と・・・

お金を行くためにためることだってできますよね??
それにわがまま言わなきゃ連れて行ってもらえないのでしょうか?
みなさんそうなのですか?
ここ行きたいな~って言ったら、その日に行けなくてもいつか行こうとしないですか?

A 回答 (11件中11~11件)

言い方が今流行の疑問系になってませんか?


行きたい。と言い切ってみましょう。

また、自分から計画を持って予定立てることもできるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、『行きたいな』と言うときは思いついたときに言ってしまうので、それがダメんですね。
相手の意見も聞いて決めたいのでそう言ってしまうのかもしれません。

『行きたい』と言うときもあるんですが、それでも流されてしまうのでそうゆうときは悲しいです・・・
彼氏は私が予定立てても、自分も興味ないとなかなか『いいよ』とはっきりしてくれない人なので困ってしまいます。自分も興味あると『行くか』ってなるんですが・・・
予定たてても、結局彼氏が変えてしまうので・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/20 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!