激凹みから立ち直る方法

私26歳、彼氏29歳
付き合って半年です。
5ヶ月たったくらいからよく彼氏が子供がほしいと
私に言ってきます。
束縛してるんかなぁっていうてきたり…
でも私はこの人やったらほしいかもと思い
今は中だしをしてもらってます。
でもすごく子供が欲しいのはなぜかなぁってふと思います。
子供だけが目当て?!そんなことはないと思いますけど、
年やからかなぁと思います。
でもなぜ出来ちゃった婚にしようとおもっているのかわからないです。
私は結婚したいって思っているし彼氏もしたいとは言うて居ますが
順番がなぜか1妊娠2結婚なのです。
理由はなぜだとおもいますか?

A 回答 (8件)

 結婚するキッカケを作りたいのでは、ないのでしょうか。


彼から、言い出せないとか、
だから、子供を作って結婚という、ゴールに飛び込みたいのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

aslekjrajkさんは彼女なんですから


彼に聞くのが一番ですよ。

たまたま出来ちゃったのならいざ知
らず常識ある大人なら1結婚2妊娠
ですよ。

それと付き合った頃というのはお互い
ラブラブですよね。
たいてい「あーーーこの人と結婚した
いなー」ってたいてい思います(たぶ
ん)俺は彼女が変わる度にそう思いま
した。

でも結婚までってすごく面倒くさいん
です。両親への挨拶、式場や新婚旅行
の手配、会社員なら仕事によっては時
期もある程度考える必要もあるでしょ
うし。

でも、本気で結婚する気があるなら
まずは両親への挨拶くらいは先にで
きますよね。

ま、先に挨拶しないで中だし=遊びな
んです。男なら中にナマで出したいで
すからね。

でも彼はどう思っているか解りません。

そんな彼じゃないもん!と思いますよね。
だから彼のことはaslekjrajkさんが一番
良く知っているんですよ(^^)
そのaslekjrajkさんが解らないのですから
誰も彼の気持ちなどわかりません。

aslekjrajkさんが聞けないから誰か彼に
聞いてというのであれば、連絡先教えて
くれれば聞いてあげますよー。
でもここってそういうメアド教えるのも
違反みたいだし・・・・。
    • good
    • 0

こんにちわ!



やっぱりお付き合いの最初の方って
ラブラブだから、自然と結婚したいとか
子供ほしいという発言がでるんじゃないかなと思います。
周りが見えてないのでしょう。

何年か付き合ってお互いの性格や考え方を理解し
結婚して子供というのが自然な流れだと思いますが…
同い年ですが考え方古いですかね…。

その年齢の男性なら本当に結婚したいのであれば
まずはあなたの親に挨拶に行くのが普通ですよ。

「生理遅れてるかも~」といってみたらどうですか?
それで純粋に喜んでくれたら彼の本心でしょうし、
あまり浮かない顔をすればただ単に中だししたかった
だけでしょう。
すぐわかりますよ~
    • good
    • 0

彼氏も質問者さんも、子どもがほしいんですね?


そんないいタイミングって、人生に何回もありませんよ~!
そのタイミング、大事にしてください。
こっちは子ども欲しいのに相手はそうでもないとか、その逆とか、私の人生そんなんばっかしでした。

ただ、結婚の話も同時に進めた方がいいんじゃないかな。
彼氏を悪く言うわけではありませんが、「子どもがほしい」と言って女性を妊娠させておいていざ妊娠したら怖くなって逃げる、なんて男はいくらでもいます。
女は妊娠・出産を自分の体でしますから覚悟を決めて産むしかないのですが、男はなかなか覚悟が決まらないこともあるようです。
質問者さんが安心して妊娠・出産するためにも、彼氏を結婚でちょっと縛っておいた方がいいと思います。

>順番がなぜか1妊娠2結婚なのです。
理由はなぜだとおもいますか?

はっきり言ってしまえば、質問者さんがちょっと世間知らずだからかな?(失礼!)
結婚が本格的に決まっているのならいざしらず、結婚が具体化していない段階では、「1妊娠2結婚」の順番は女性にとってリスクが大きいですよ。今の日本社会では。
「1妊娠」だけになってしまったら、シングルマザーですよ。
シングルマザーでも経済的にやっていけると言うのならいいのですが、その自信がないのなら結婚を早く具体化するのが安全だと思います。

以上、説教臭くなってしまいました。すみません。
お幸せに。
    • good
    • 0

感情まかせに結婚を決められるのは25頃までです。


それを過ぎたら経済的なこととか、結構計算高くなる気がします。笑

個人的にはでき婚否定派、と言うか、自分はできませんでした。
だって、何の計画もなく子供だけ育ってしまったら本当に大変ですよ。
子育てって本当にお金がかかります。経済的に余裕があるのであればいいですが、好きあって結婚したのにも関わらずお金のことで離婚に至る夫婦だって少なくないのが現状です。

もし質問者さんご自身、不安と言うか、心配な気持ちがあるのなら、ずばりと彼にきいてみては?
「これから夫婦になりたい」的なことをあなたに言うくらいなのですから、それなりの回答をしてくれるはずです。(と言うか、回答なかったらヤバイでしょう。。。)

質問者さんカップルがお互いを心から必要とされていることを信じてはおりますが、一般論として↑心に留めていただければと思います。
    • good
    • 0

4月に式をあげる27歳の女です。

(旦那は29歳)

>順番がなぜか1妊娠2結婚なのです。
理由はなぜだとおもいますか?

あまり深く考えていないんじゃないでしょうか?^^;

aslekjrajkさんは、新婚旅行や結婚式、ウエディングドレス、住居はどういうところがいいとか、しばらくは2人で新婚気分を満喫したいな~とか
なにもこだわりはありませんか?

子供できちゃったら、できないことや、ややこしくなることもありますから、軽く、考えを彼に聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

「理由はなぜだとおもいますか?」は彼に聞くべきです。


 付き合って半年ですなので、相手の事がよくわかって、本当にこの人ならと思えてから結婚して、子供を産むべきだと思います。子供がほしいと言うのなら彼は何故結婚しようと言わないのですか?もうご両親に紹介されたのでしょうか?あなたの事を大切に思い誠実な彼ならきちんとしてからだと思うのですが・・・赤ちゃんが出来て結婚すると言う保障もないと思いますが。
 彼ときちんと話し合われておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

小さい子供が大好きな息子が言うには、結婚生活のイメージには必ず子供が要るんですって。

結婚して、子供ができないなんて考えると「結婚する意味がない」と思うそうです。

まだ、20歳の学生なので、「結婚したい」と心から思える人に出会ってはいないせいだと思うのですが、職場の男子学生同士の会話に「おれは子供が産まれたら、すぐバスケットボールを与える」とか「おれは麻雀教えるな」という形で夢を語っているのを聞き、「ああ、男の人ってこういう部分もあるのだな」と思ったことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!