アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページの一部分をコピーして、ブログに貼り付けたいのですが、部分的にコピーする方法が分かりません。保存した画像をブログへアップする方法はわかります。証拠の画像を掲載したのです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

FN+PRINTSCREENで画面を写し


msペイントを開いて右クリックから貼り付け
必要な大きさに切り取って保存ではだめですか?
    • good
    • 0

Printscreenでスクリーンショットをとって、ペイントで任意の部分を切り取って貼り付けではダメですか?



証拠とかちょっと尋常じゃ無い雰囲気ですが・・・。
    • good
    • 0

#1です


すこし訂正させてもらいますね。
>>msペイントを開いて右クリックから貼り付け
右クリックから貼り付けじゃなくて編集から貼り付けでした。><
書くまでも無いとおもうんですけど・・・一応^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門用語の知識がなくて、理解不能です。msペイントってなんですか?どこをそうすれば、それができるのですか?すみません。超初心者です。行動に移せなくて、固まっています。

お礼日時:2008/02/21 16:55

msペイントは


スタート

すべてのプログラム

アクセサリー

ペイントから開けますよ。

ほかにも
コマンドプロンプトからmspaintを入力するとひらけます。

もう一度書きますね。
写したい画面を表示させて、PRINTSCREEN(FN+PRINTSCREEN)を押します。
ペイントを開き、編集から貼り付けです。
切抜きを使いほしい部分だけ保存しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ペイントを立ち上げることはできました。白い画面がありますが、ここに表示させるわけですね。

その前に、HPの一部を切り取って保存しないといけないですね。HPの一部分の保存方法がわかりません。

仮に、保存できたら、白い画面にどうやって表示させるのですか?」

補足日時:2008/03/06 15:55
    • good
    • 0

文章だけだったらコピペでOKですよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!