準・究極の選択

Q,ずばり好きなサッカー雑誌を教えてください! また、それは何故ですか?(他誌との違いを書いてもらえたらうれしいです!)

よろしくお願いします^-^

A 回答 (2件)

現在買っているのはfootballistaと、地元クラブの情報誌です。

footballistaについては、私自身、雑誌というより読み物として捉えています。レビューやプレビューがしっかりとした柱になっていて、日々行われているゲームが主役であるのが魅力ですかね。他の海外誌ですと、まずは企画ありきというか…(隔週や月刊という事情もあるのでしょうが)。
また、雑誌全体を通して、海外のライターが書いた文をそのまま翻訳して載せたような記事が少ないのも良いですね。

他にはインタビューも人選が面白いですし、”当たり障りの無い”つまらない内容は少ないです。またレイアウトも綺麗ですし、コラムも多彩ですよ。

難点を挙げると、現時点では販売地域が首都圏や大都市に限られるという事でしょうか。地域外のエリアでも定期購読などで購入可能ですが、数日遅れての受け取りとなってしまうようですね。
    • 0

僕は、セリエAが好きなので「CALCIO」を読んでいます。

ポスターなどの特典が付いていないのが残念ですが。
    • 0