アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛をされてる皆さん、どれ位の頻度で会ってますか?
1ヶ月に1回?2ヶ月に1回?もっとですか?
どうしても会いたくなった時、どうしてますか?

A 回答 (6件)

当方、遠距離というよりは中距離恋愛をしていた者です。


距離的には大したことなかった(直線距離100キロ位)のですが、お互い社会人で休日が合わなかった(私火曜日のみ休み、彼土日休み)ので、会う頻度は多くても1か月に2~3回程度でした。
私が月に1~2回、土日いづれかの日に有休を取って会ってましたよ。
そうでもしないとなかなか会えませんでしたから。

出会ってから1年半で、その彼と結婚しました。
現在結婚5年目。
子供も生まれて幸せに暮らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も休みが合わないんですよね><
私も女性ですが、やはり女性が男性の休みに合わせないと
ナカナカ会えませんよね><

私ばかり頑張ってるんじゃないの?って思った時もあったので
私だけじゃないんだ。と励みになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 12:38

頻度は特別決めて無かったですよ。


直ぐに会えないから遠距離な訳ですからね。
お互いに次に会うときまで頑張ろうと誓って、例えば2ヶ月ぶりに
会うときはなるべく時間を創って一緒に濃密な時間を送る様に心掛けましたね。後は会いたい気持ちはどちらも同じですから、直ぐに会いたいとか弱音は吐かない様にとお互いに決めていました。その分毎日のメールや電話で補って。ただどうしても会いたい、しんどい時は言ってと僕は伝えていて、本当にそう感じた時は多少無理してでも時間を創って休みをもらってでも会いに行きましたよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達も特に今の所頻度は決めてないのですが
月に1度は会いたいのが私の本音ですね。
私の彼も会うなら短時間ではなく
ゆっくり一緒に過ごしたいと考えてるので、じっくり時間とれる
時しか会わない事にしています。
(短時間だと虚しくなるから。だそうです)

私としては短時間でも、、と思う時もありますが。。。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 12:42

国内ですけど、遠距離恋愛してた時は、一ヶ月に一度は会うようにしてました。


交通費がかかるので、交互にいくようにして。
もともとお互いの休みがめったに合わなかったんで、逢うとしても数時間、みたいなときも多かったんですがね。

お互いの環境で電話もダメでしたから、どうしても逢いたくなった時でも我慢してました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に1回は会いたいですよね。
私はヒドい時は2ヶ月に1度。なんて事もあります。
会えない時は我慢ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 12:39

こんにちは!



大学生なんかで地元に恋人を残したまま進学しちゃった人は春・夏・冬の長期休暇を利用した帰郷で会ってますよ。
距離にもよると思いますが、北海道等の海を隔てる場合はG.W.程度では交通費が洒落にならないので電話やメールで我慢する状態です。

社会人は・・・どうなんだろ?
学生より金銭に余裕があるだろうけど、その分 時間が無いだろうから頻度的には盆暮れの休みを利用する形になるんじゃないかな?
・・・と予想してみる。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は社会人ですが時間が無いし合わないんです。
頑張って月1回くらいは会いたいんですけどね><

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 12:35

今は日本-アメリカのため、出張がなければ4ヶ月に1回(年3回)ですね。

あとは週末のテレビ電話(スカイプ)で我慢してます。

どうしても会いたくても、こればっかりは仕事の関係で仕方ないし、ついてきてもらうことを現段階では選ばなかったので、スカイプでつらいねぇって話してますねぇ。スカイプで相手の顔が見えなかったら、我慢は無理だったでしょうねぇ。情報化社会に感謝感謝です。

今を考えると日本同士なら1ヶ月か長くても2ヶ月に1回は会いたいですねぇ。

この回答への補足

会えるのは月1回か2ヶ月に1回の間違いでした><
すいません。

補足日時:2008/02/23 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超遠距離ですね。
私も日本同士ですが
会えるのは月1~2回。
お互い距離に負けず頑張りましょう

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 12:34

そりゃ何時も会いたいが


交通費にもよるよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!