アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。PDF作成についてご教授下さい。
当方
PC:Toshiba dynabook AX/53c 2007夏モデル
CPU:インテルCelelonM440
メモリ:1GB
HDD:80GB
Office Personalを使っております。

そこで、Word2007を使い文書を作成しており、今までPDFにするときはWordのアドイン機能を使うかクセロPDFを使っておりました。

ですが、この度作成した文書に画像に入れたハイパーリンクを有効にしたPDFファイルを作成したいと思い、「Adobe Acrobat Professional 8」の体験版をダウンロードし、早速起動し作成しようとしたところ

『ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません。
Adobe PDF 文書を作成するには、元のアプリケーションに移動してから、文書をAcrobat Distiller プリンタで印刷するか、Microsoft Office のメニューにある Acrobat メニューを使用します。』

このようなダイアログが表示され、作成できません。
元のアプリケーションからの印刷からもできません。ライセンス認証がいるそうですが、体験版のため無理ですよね。
どうしたら良いのでしょうか?

さらに
【ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません】

とはそもそもどのような状態ですか、破損しているとは?
ちなみに保存形式はword2003-2007互換形式です。
念のため、同じファイルを別名でdocx形式(最新のWordの形式?)で保存して試してみてもだめでした。

とりとめもない質問かも知れませんがどうかよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

ご質問の文面を拝見する限り、Adobe Acrobat を使って、PDF ファイルではなく、Word の文書ファイルをそのまま開こうとしているように思えます。

使用方法を誤解なされていませんか?

この回答への補足

早速、ご回答ありがとうございます。
使用方法の間違いとのご指摘ですが、以下のような使用法間違えていますでしょうか?教えて下さい。

1・アクロバットを起動する
2・PDF作成ボタンをクリック
3・出てきた画面上で、PDFに作成したいファイルを選ぶとある
4・デスクトップに作成したフォルダ内の該当Wordファイルを選択
5・作成ボタンをクリック

で、質問欄に書いたようなダイアログボックスが出てきてエラーとなります。

いかがでしょうか?

間違えていましたら、正しいPDFの作成の方法を教えて下さい。本当に困っています。よろしくお願いします。

• 0
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参照頂いたフリーのソフト、 ライブPDF、PDFfactory、はじめいずれも存じておりますし、利用してみた事があります。
確かにPDF作成の面においてはどれも簡単なのですが、(唯一Primoだけは当方所有のCanon製プリンタおよびそのドライバとものすごく相性が悪かったのですが)今回、画像に埋めたハイパーリンクを適用するPDFを作成したかったので、これらでは事足らず、PDF作成の本家Adobe社のAcrobatを利用してみました。

が、躓いておりこのような質問をさせて頂いたわけです。
私のつたない文章からご丁寧にいくつもご紹介いただきありがとうございます。