プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近Mixiを始めたのですがまだ要領を得ていません。

日記は書いてますが、読んだ方が意見や感想を
書いて下さるのでしょうか。
何か設定等をしなくちゃいけないとかありますか?

ヘルプやよくある質問を見ましたがピンとくる内容が
見つけられませんでした。初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


mixiだから、と悩む必要はありませんよ。

こんな事があって嬉しい!
こんな事があって悲しい…。
と思ったままを書けばいいと思います。
どうしても解らない!と仰るなら、他の方の日記を読んでみては?

ですが注意点としては、不特定多数の方が観覧するので
あまり個人が特定出来る事は書かない方が良いかと思います。

コミュに入って同じ趣味の方と情報交換をするのも楽しいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気楽に書いていこうと思います。

>ですが注意点としては、不特定多数の方が観覧するので
>あまり個人が特定出来る事は書かない方が良いかと思います。
そうですね。でも匿名を使用してウサばらしでも
していこうかと思います。少しはスッキリするかも!?

お礼日時:2008/02/29 13:31

日記が読める人ならコメントは誰でも書き込めます。


設定等は特に必要ありませんが、読める人を制限したいときは日記の公開を制限する設定が必要になります。

もし、たくさん意見や感想が欲しいのでしたら、
コメントが付きやすい日記の書き方をご自分で体験なさって考えてみてください。
綺麗な景色の写真・美味しかった食べ物・お出かけのレポート、珍しい体験など、
他の人が興味が持てる日記にたくさんコメントがついた気がします。

人間付き合いが面倒になったらやめればいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>綺麗な景色の写真・美味しかった食べ物・お出かけのレポート、
>珍しい体験など、
>他の人が興味が持てる日記にたくさんコメントがついた気がします。
私は面倒くさがりなのでできるかな~?
コメントがつかなくても日記ですから、自分で読み返してみたら
面白かったら良いのかなとも思います。

>人間付き合いが面倒になったらやめればいいとおもいます。
はい、止めます(笑)人間付き合いもそうだけど、
もしかしたら、パソコンを立ち上げてMixiの画面を出して、
という操作手順からして面倒に感じるかもしれませんし(笑)

お礼日時:2008/02/29 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!