アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、以下の質問をさせていただきました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3790333.html

一緒に住んでいる彼に、今も今後も結婚は出来ないと言われました。
別れようとは言われませんでしたが。。。

このようにはっきり言われた場合、このまま付き合っていても彼の気が変わって結婚する気になることはないのでしょうか??

ショックのあまり、彼からの電話に出られなくなってしまいました。
着信は何度もあったのですが、何となく話したくなくて。。。
家にも帰りたくなくて、
連絡せずに友人と飲みに行っていたのですが、終電で帰ると、
どうして電話に出なかったのか、どこで何をしていたのかなどと怒られました。

結婚はしないけれど束縛はするってことなのでしょうか。
もう何がなんだかよくわかりません。。。

私は彼と結婚したいのですが
彼が結婚しないと言っている以上、別れたほうがいいのでしょうか?
『結婚』か『彼』か、選ばなくてはいけないのでしょうか。。。

今後どのように行動するのが最善と思われますか?

A 回答 (16件中11~16件)

彼のことが好きで結婚したいのに、結婚は出来ないって言われるのって本当に辛いですよね。


私も付き合っていた彼に、私は結婚したいのに、結婚は出来ないと言われ、私からの提案で一度離れることにしました。お互いいっさい連絡をとらずもう一度自由になってみようと。そして彼には気になる子が出来たと言われ、本当に別れました。しかし新しい彼女と付き合ってみて初めて私の良さに気付いたと言われ、許してくれるならやり直してほしいと言われ、その後結婚しました。今では子供も産まれとっても幸せです。
私の場合は、結婚出来ない理由は私の性格の嫌な部分にありました。
質問者様の彼とは結婚出来ない理由が違うかもしれませんが、私はあのとき一度離れた時間があったからこそ結婚することが出来たと思います。一緒にいると相手の良い部分には慣れてしまい、嫌なとこばかりが気になってしまいますよね。
質問者様の彼も簡単には考えは変わらないと思います。ここは勇気を出して思い切った行動に出てみては。このまま一緒にいるだけではただ時間だけが過ぎていくと思います。まずは彼とよく話し合って、悔いのないように頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

回答者さまのような場合もあるんですね。。

>一緒にいると相手の良い部分には慣れてしまい、
嫌なとこばかりが気になってしまいますよね。

あ、そういえば、そうかも。
良いところもたくさんあるのに、
嫌なところばかり考えてしまってそれがストレスになっていたような・・・。

>このまま一緒にいるだけではただ時間だけが過ぎていくと思います。

本当にそうですね。
2人で借りた部屋なので、色々と共通の物が多くて大変そうですが、
引っ越して離れないと駄目ですね。
今のまま一緒にいるのもつらいですし。。。

お礼日時:2008/02/23 12:50

つらいですね。



つらいところに優しくない回答で申し訳ないのですが
思ったことを書かせていただきます。
もし耳に痛いことを読みたくなかったら読まないでください。


質問1:
一緒に住んでいるとのことですが、経済的には
どのようになっていますか?
家賃や生活費はちゃんと折半になっていますか?

たとえ経済的に折半になっているとしても、おそらく
炊事洗濯は質問者さんが全てやっているのではないですか?

そうなったら男性にはもう「結婚」する意味なんて
なくなりますよね。もうしているようなものですから。



質問2:
どうして彼と結婚したいのですか?
30歳だからですか?みんな結婚してるから?

本当に「彼」という人と一生を過ごしたいのか、よく考えてみてください。
ひとまず「彼」を置いておいて、自分の理想とする結婚像が
彼と結婚することによって実現するのかどうか?

自分に正直になるのは難しいし、勇気がいりますが
じっくり考えてみてください。


もっときついこといいますけど、今やすっかり
「都合のいい女性」になってしまっているんだと思いますよ。

だから所有物のように扱う。
友達と飲んで終電で帰ったら怒る。
駄々っ子と同じです。

お母さんの代わりになる女性になってはいけません。
もっと自分を大事にしてくれる人は絶対います。



私も同じ年齢の頃、こてんぱんにやられたことがありましたが
あの頃はなぜだか「結婚しなきゃ!」と過剰に
花嫁になること、披露宴をすること、「結婚しました」ハガキを
出すことに夢中になっていました。

今から思えばバカだったな、と思えます。
自分の人生です。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

書いていだだいたとおり、
家賃や生活費は折半ですが、家事は全て私がやってます。。
そうかー確かに結婚する意味はないですね。
同棲したのが間違いだったのでしょうか。
同棲していなければ、経済的に自身がなくても
結婚しようと言ってくれたのでしょうか。。。って今更遅いですが。

>今やすっかり「都合のいい女性」になってしまっているんだと思いますよ。

本当にその通りなんです。
自分の意見とか文句とか言ったことがない気がします。
彼の言いなりというか、逆らえないというか。。

こうして振り返ってみると、単に尽くしただけのような。。。
あ、そういえばライブの時チケット代も払ってました。
バカだなーって思います。

お礼日時:2008/02/23 12:35

結婚か彼か選ばないといけないでしょうね。



前回の質問の回答で、優先は「結婚」なのか「彼」なのか
というのがありましたよね。
貴方は、よく考えてみると仰ってましたが、どうですか?

貴方は彼の気が変わることばかり望んでませんか?

連絡しないで飲み歩いてることを咎めるのは、束縛とは違います。
彼なりに心配をしてたんでしょう。

彼と結婚したいのは貴方の考えであって、2人の考えではありません。
結婚は双方の気持ちあってのことですから。

前回の回答でも皆さんに言われてますが、「結婚したい」のか
「彼とずっといたいのか」良く考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

>彼と結婚したいのは貴方の考えであって、2人の考えではありません。
>結婚は双方の気持ちあってのことですから。

そうですよね
結婚したいのは私だけで彼は結婚したくないのだから、
もういいかげん彼との結婚は諦めないといけないですね。。
確かに、彼の気が変わることばかり望んでいました。。。

よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 21:59

辛い一言でしたね。



前回の質問も拝見させてもらいましたが
彼はなぜ、あなたと結婚できないと言ったんでしょうか。
そしてあなたは彼と結婚を真剣に考えていることを伝えましたか?
まずは、自分の意見と彼の意見をしっかり把握して
話し合ったほうがよさそうですね。

彼と結婚したいのであれば、
安定していなくてもあなたが彼を支えていくという意思を
きちんと伝えて、「こいつとだったら大丈夫」と思ってもらうと
いいと思います。

自分の想いを伝えることは難しいですが、
がんばって一生懸命伝えてみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

>彼はなぜ、あなたと結婚できないと言ったんでしょうか。
>そしてあなたは彼と結婚を真剣に考えていることを伝えましたか?

バンドが売れるかどうかわからないので経済的に無理、と言われたのですが、本当のところはわからないです。。
結婚を真剣に考えている旨を伝えようと思ったのですが、
先に涙が出てしまって何も言えませんでした。。。ダメですね。

そうですね、別れることになったとしても、
自分の想いは伝えたいです。。

お礼日時:2008/02/22 21:46

結婚と恋愛を別で考える人は少なくないですよ。


彼との先に結婚を考えてるなら別れるしかないね。
はっきり言ってるわけだし、期待させて逃げ出す男よりマシなんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
恋愛と結婚は別なんですね・・・。
確かに、はっきり言われたのだからどうしようもないですね。。。

お礼日時:2008/02/22 21:24

理由を聞かなかったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は、バンドが売れるかどうかもわからないので
経済的に自信がないとのことなんです。。

お礼日時:2008/02/22 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!