プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままなのですが、
ロングコートのしたにジャケットを着るのは
ファッション的にどうでしょうか。

27歳 女性です。

本当に悩んでます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


ジャケットの上にコート、もちろんアリ!です。ただし、サイズ感を間違ってしまうと、コートの下でジャケットがモコモコしてしまったり、シワになったりしますので、シルエットがキレイに見えるようにご注意くださいね。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 1

というか、本来コートというのは


ジャケットなどの上に着るアイテムです。
屋内では脱ぐのがマナーですし、全く問題はありません。

ただ、組み合わせやコートの種類によっては
衿が不格好に重なったりと良く無い場合もあります。
また、形はコートでも「ジャケット感覚で着る事」を想定して
タイトに作られているものなどを
ジャケットの上から着るとシルエットがおかしくなったりしますので、
その辺はご注意ください。
    • good
    • 9

デニムのジャケットでしょうか?私はNOです。

理由は、外着系の衣服を2重に重ねるのは着心地がよくないし、ロングコートを脱いだら今度はジャケットがお目見えというのはちょっと恥ずかしいからです。扉を開けたらまた扉だったみたいな・・・。「もしかしてファッションとしてNGかも・・・?」と感じているのであれば、少なくとも質問者様自身のファッション感覚の中では疑問があるからなんでしょうね。きっと他の方に「OKですよ!」と言われても割り切れない感覚が残るのでわ?!
    • good
    • 2

なぜ悩むのかが分からないくらいファッション的にOKだと思いますヨ。


私もオフィスにいる間はジャケットを着用しているので、通勤時はジャケットの上にコートを着てます。
もしかしたらジャケットが厚手でコートのような生地ならゴワゴワして変かもしれませんが、
そうでなければ大丈夫です!
    • good
    • 1

こんばんは



大丈夫です。
コートがかなり細身でなければ・・・。

スーツの上に、コートを羽織るのと同じ感覚です。

ご参考までに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています