架空の映画のネタバレレビュー

めくらのコンセントカバーを探しています。
形は正方形タイプのもので、素材はプラスチックではなくステンレスっぽい感じのもの
いろいろホームセンターを回りましたが見つかりませんでした。
どこか売っているお店を教えてください。

A 回答 (5件)

正方形とゆうことは、外形が12センチ四方でステンレスですと¥660,WN7692です。

少したてが1センチぐらい長いけど既製品はこれだけです.売っているお店は電気材料やでしょう.知っている電気やさんで聞いてみると良いです.松下電工製です.
    • 0

松下電工からいろいろでてますよ

まずはホームペイジへ型番を確認して注文すれは手に入りますよ
    • 0

NO1の方の言われ通りと思います。

ちなみに、「めくら」と言う表現は現在使用しないことになっています。「カバープレート」と言う表現となっています。
材質は、プラスチック、新金属、ステンレスが有ります。
取付枠(サポーター)を使うものと、プレートだけのものとが有ります。
大きさも1連用、2連用、丸タイプ等、いろいろと有りますので、近くの電気屋(電材屋)さんで頼んだ方が良いと思います。
    • 0

タウンぺーじで近くの電材店又は電気材料店を探してください

種類としては新金属又はステンレスのものがあります
めくらプレートといえばわかります電気工事店向けの卸やさんですけどほとんど小売してくれます。
正方形であれば、2個用だと思います。
    • 0

どちらの地域にお住まいなのかわかりませんので、正確な回答にはならないと思いますが、正方形のコンセントカバー(プレートと呼びます)

となると特殊なものと思われますので、東京なら秋葉原、大阪なら日本橋の、配線器具や部品関係を専門に扱っているお店に行かれれば、あるかも知れません
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今度秋葉原あたりを当たってみようと思います。

ついでに補足も書かせてもらいます。
探している店はできればネットでの通販ができるところをお願いします。