プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ラムダッシュを買い急いでいたので説明書はあまり読まずに使用し4~5回ひげをそったので洗浄機を使ってみようと説明書を見たのですが水と洗浄剤は同時に替えてくださいと書いてあるのですがもしかして洗浄剤がなくなるまで水は替えないという事でしょうか?

説明書には30回程度使用できるとあるのですが皆さんどのようにされているのでしょうか?

A 回答 (2件)

>洗浄剤がなくなるまで水は替えないという事でしょうか?

洗浄剤と水は同時に交換します。途中で水を交換する必要はありません。

>説明書には30回程度使用できるとあるのですが皆さんどのようにされているのでしょうか?

30回使用して交換するのではなく、洗浄充電器のCHECKランプが赤く点灯したら交換してください。

それから洗浄充電器は毎日使った方が良いです。私が使ってみて思うのですが、この洗浄充電器は使用回数ではなく洗浄剤の中に溜まるヒゲクズの量で、CHECKランプを点灯させているみたいです。つまり、毎日使うと30回ですが5日に一回使うと6回使ったらランプが点灯することになるかもしれません。
    • 0

「洗浄剤がなくなるまで」というのではなく、「30回洗浄したら、洗浄剤と水を同時に廃棄する」という意味です。

• 0