アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすっかり秋ですが、この時期でもみなさん日焼け止めは塗っているのでしょうか?日焼け止めは冬でも塗るんですか?

A 回答 (6件)

私は、体はもう日焼け止めつけてないけど、まずいかな?大丈夫だよね?

化粧下地として一年中日焼け止め乳液はつけてるよ。春夏はランコムの、秋冬はイプサの。でも、ファンデにUVカット効果がすこしでもあったら秋冬はOKだよって友達が言ってたんです。なんか、あいまいですみませんm(..)m
    • 0
この回答へのお礼

私も体はもうつけてません!長袖だし、大丈夫かなと。みんな基礎化粧品でUV対策してるみたいですね。ファンデはSPF25のものを使用してるから、だいじょぶかな・・・。ありがとうございましたー!

こんにちは。

焼けますよーーーー。秋冬でも。
昔、試しに(試すな、ってトコなんですが(苦笑))ひなたぼっこ、というか、外で本読みながら寝てみたら、冬だというのに、真っ赤になりました。
そこまで極端な事はないとしても、化粧下地とかUV対策のものを選んだ方がいいと思います。じわじわと焼けて、シミの原因作っては悲しいので(^^;
下地でUV対策、で、後は美白基礎化粧品を使用して、ちょっと火照ってしまった、という日には、アベンヌのウォータースプレーを使えば、秋冬はOKだと思います。
※長時間外に居る場合は、UVカット率高いやつをつけましょう。

ご参考になれば幸いです☆
    • 0
この回答へのお礼

やはり基礎化粧品にも気をつけたほうがよいみたいですね。ありがとうございました!

お日様が出てる限り塗りつづけます(笑)

以前日焼けについての回答にも書いたのですが、私は日焼け止めを1・2時間おきに塗っても真夏の強い日差しで焼けてしまいます(^^ゞ
長袖を着ていても毎年6月頃には腕が黒くなってます。
毎日自転車(幼稚園の送迎)乗ってるからでしょう。
3年前までは、10~3月位は塗ってなかったのですが・・・ちなみに、顔は1年中UVカットファンデ&美白成分入り基礎化粧品です。何とか元の色白は保ってますが、10年近く前にうっかり出来たシミや子供の頃からあるソバカスは・・・(泣)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみんな美白とかがんばってるんですね。でも1,2時間おきに日焼け止めを塗っても焼けるなんて・・・。私は朝塗ったら夜までほったらかしですよ。やっぱり焼けるのかな。たしかに、10代の頃は色白だと言われてたのに、最近は焼けてるって言われます・・・。ヤバイですね・・・。シミだらけにならないよう、がんばらなくては!ありがとうございました!

冬でも紫外線は結構降り注いでいるようです。

参考URL:http://www.ise.chuo-u.ac.jp/TISE/kyouyou/6kakemo …
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね・・・。冬だからといってあなどれませんね。恐ろしい・・・。参考になりました、ありがとうございます!

私はまだ塗っています。

本当はすごく面倒だし、皮膚呼吸できない気がするので(イメージですが)塗りたくないのですが、シミ・ソバカスが怖いので・・・。バスや電車で直射日光が当たる席に座ってしまった日には、もう気が気じゃありません。ひたすら目的地に早く着くことを願い続けます(笑)席を替わるのもなんだか恥ずかしいので。紫外線の量は確かに夏よりは減りますが、浴びる事には変わりないので塗ったほうがいい気がします。でも夏用のみたいに強いのは塗りませんが。私は乳液や下地と一緒になっているSPF10~30ぐらいのものを冬でも塗ります。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚呼吸できない気がするっていうの、すごくわかります!でもちゃんとしとかないと、シミの原因になりますもんね・・・。いちおうファンデはSPF25のものを使用してますが。それだけでだいじょぶなのかなー。ありがとうございます!!

ワタシは1年中、UVカットには気を付けています。

でも、秋・冬は夏場ほどしっかりではなく、基礎化粧品にだけ、UV対応のものを使っています。
あとは、夜のUVケアは、夏場同様、しっかりやっています。

カット率の高い日焼け留めなどは、日差しが和らいできたら必要ないと思いますが、
海辺や山など、日差しの強いところへ出かけるときは、薄目に塗っていてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。夏ほど神経質にならなくてもよいのですね!ありがとうございました!