プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

これから紫外線が強くなってくる季節なので、日焼けとシミが気になります。
毎年日焼け止め対策はしているのですが、小さい子供がいるので、去年は日中ガンガン戸外へ出かけ、秋頃には頬の辺りや手に沢山シミができてしまいました…。

今年はシミを増やさぬよう、完璧な日焼け対策をしたい!と思っています!!
ツバの広い帽子や日傘はするとして、顔の下地やファンデで付けた感じ白浮きせず、質感も良くって日焼け防止効果もしっかりある化粧品を探しています。

何かオススメがあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

日焼け止めって実を言うとどれも2時間くらいしか効果ないんですよ

プールのバイトをしてましたが日焼けを気にしてる女の子が1時間半に1回は日焼け止めを塗りなおしてましたがそれでも焼けたと気にしてました

ただでさえ外出中は何度も化粧直しが出来ないのでUV効果の高い日傘や服装で出陣するしかないですね
日焼け止めは効果がないことはないので塗るに越したことはないんですが、熱したフライパンの上で食べ物が焼けないようにするのが難しいように日焼けしないようにするのも難しいかと思います

日に当たることだけでなく食事や健康にも気を使われてみてはいかがでしょうか?
日焼けをした時に生成されたメラニンが分解できずに残ったものがシミなんです
ビタミンCとビタミンEは体内で生成したメラニンを分解してくれる作用があります
さらに運動や半身浴で新陳代謝を高めればメラニンが分解されやすくなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

内側からの予防も大事ですね。シミを拡大させないよう、食事などにも気を付けます。ありがとうございました!

はじめまして。

紫外線は曇っていても、室内でも、浴びているという話を聞きました。
戸外に出なくても、朝洗顔をしたら必ずUV下地などを塗るのが良いみたいです。

白浮きしない下地としては、クリニークのダーマホワイトシリーズの下地がそうですね。
試しに使ってみてください。
春夏に向けて新商品が出ている頃でしょう。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

サンプルを取り寄せてみます!ありがとうございました。