プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年使っているキュレルuvエッセンス SPF30 PA+++
がPA++ にリニューアルしていました。
パッケージは変わっていなかったので、知らずに購入
チューブの質感が変わっていたので気付いたのですが
テクスチャーもまったく違うものになって使い物になりません。
アットコスメの口コミを見ると、私とまったく同じように思っている方の口コミがありました。
花王に問い合わせしてみると、リニューアル前のものには変えられないと言われました。
絶対おかしいのに、なぜリニューアルしたのか謎です
もう回収レベルな商品になってます。
どうしたら、リニューアル前に戻してくれるでしょうか
戻れないなら似たようなものを買いたいのですが、ありますか? 
リニューアル前のものはランコムのUVエクスペールにかなり似ています。

質問者からの補足コメント

  • ランコムのuvエクスペールは高くて続かないので、プチプラで似てるものあれば教えてほしいです。

      補足日時:2021/09/09 13:50
  • ノブのUVはテクスチャーが似てましたが伸びが悪くだめでした

      補足日時:2021/09/09 13:55

A 回答 (1件)

こんにちは、初めまして



キュレルの製品は使ったことが無いのでスミマセン実感は解りませんが、恐らく最近の敏感肌用uvの傾向で、紫外線吸収材の使用を止めて紫外線拡散材に変えたのでは??とテクスチャーのお話しから察しております。

紫外線吸収材配合の製品でもお肌に問題が無ければ、お勧めはorezo
(オレゾ)ですかね、ツルハドラッグストアに置いてあるので
手に入れやすいです。
価格はキュレルよりも高価ですが、シリーズ展開が豊富なので気に入ったものが見つかると良いですね。

https://jp.rohto.com/uv-orezo/

お試し出来ないのってこまりますよね、ホントに!私も感じております。(*’ー’*)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!