電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか何回もパソコン関連の質問しちゃってるけど、あまり気にしないようにしよう・・・

またまた質問です

マビノギをやりたくて、新しいパソコンを買おうと思いました

マビノギでは必要最低限の環境が

CPU Intel PentiumIII 800Mhzと同等
メモリ 256MB
HDD 1.5GB以上の空き容量
VGA GeForce2MX,ATI Radeon7000,Matrox G550,i82865と同等
SOUND DirectX互換
NETWORK ブロードバンド環境
OS Windows 2000/XP
DirectX 最新版
InternetExplorer サービスパック1以上が導入された6.0
↑だそうなんですが(見えにくくてごめんなさい)

僕の買いたいパソコンのスペックが
メーカー DELL
型番 DELL OPTIPLEX GX60
タイプ デスクトップ
CPU Celeron(2.2GHz)
メモリ 512MB
グラフィック オンボード
光学ドライブ CD-ROM
FDD 有
HDD 40GB
インターフェイス シリアル、パラレル、オーディオ、VGA、USB×6、PS/2
通信機能 LAN:100BASE-TX
OS WindowsXP Pro
だそうです、(またまた見えにくい。。)
↑これを買おうと思うんですが、どうもCPUとオンボードの環境が足りなそうでしょうがないです(ノд
なので、パソコンに詳しい方に教えて欲しいのですが、CPU足りてますかね??

A 回答 (3件)

DELLってどちらかというとビジネス向けに強い業者なので


ゲーム目的に購入することはお勧めできません。
どうしてもDELLじゃなきゃヤダというのであれば
ゲーマー向けのモデルもあるので素直にそちらにするべきです。

そうでなければ他のBTOと比較検討することをお勧めします。
ゲームPCと銘打たれたモデルも多くあるので
安価で十分な性能を持つものが見つけられるかと思います。

参考URL:http://www.tukaerusite.com/pc/
    • good
    • 0

メモリも足りなさげです。


旧大陸はともかくとして、探検用に追加された新大陸は
無駄にだだっ広い草原などが舞台になっているので、かなりメモリ食います。
まともにプレイするならメモリに1GBは欲しいです。それでも不安ですが……
    • good
    • 0

DELL OPTIPLEX GX60


http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx60/ …

CPUは足りてます。Celeronですが2.2GHzあればおそらく大丈夫でしょう。

オンボード(チップセット内蔵)グラフィックのIntel845GはGeForce2MXに少し劣りますね。
起動できる可能性はありますが、快適プレイにはほど遠いでしょう。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/003p4_pl …

AGPスロットがが付いていないため、グラボを増設することが出来ません。
オススメできません。

※大まかな目安
OS:WindowsXP またはWindows2000
CPU:PentiumIII 800Mhz以上、またはCeleron1.2GHz以上(たぶんこのくらい)
他、PentiumM、Pentium4、Core2Duo、Athlon64、等
メモリ:512MB以上
HDD:10GB以上(空きが3GB以上)
グラフィック:AGPまたはPCI-Expressスロットがある。
またはAGPグラボGeForece4Ti、Radeon9000以上が付いている。
他、GeForece(FX)5、6、7、(8)
RadeonXxxx、X1xxx(HD2xxx、HD3xxxx)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううぬ、、、やはりオンボードの方に少し問題ありましたか。。
ですがここまで書いていただいてありがとうございます、勉強になりました^^

お礼日時:2008/02/24 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!