プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイプルストリーと言う2Dゲームやっているのですが
重くて快適にできません。自分のPCはNECです。
型番は PC-MY26XEZEDS91 です。
メモリは購入時から増設していません。
どなたか快適にプレイするにはどうすればいいか教えてください

A 回答 (3件)

http://121ware.com/business/prodinfo.asp?action= …

メインメモリ256MBでビデオメモリに最大128MBになるはずですが
XPで256MBしかないのでビデオメモリにあまり回せない状態だと思います。
まずはメモリ増設ですね。512MBでビデオメモリに最大256MBまで割り振れます。

この機種はのメモリはDDR2-SDRAM、PC2-5300
標準で256MB、スロット数が2、最大で2GBまで増設可能。
DDR2 PC2-5300の512MBを2枚差すのがベストだと思います。

無難なのが動作確認が取れている
http://ss.iodata.jp/pio/MatchProduct?makerCd=001 …
http://kakaku.com/item/05206011472/

私なら安いこれを2枚
http://kakaku.com/item/05200911635/

またはメーカーPCやIO等のメーカーも使っているメジャーチップ
HYNIX
http://kakaku.com/item/05205111557/

SAMSUNG
http://kakaku.com/item/05201211544/

上のチップメーカーならメーカーPCでも結構すんなり動いてくれます。


また、このPCにはPCI Express x16拡張スロットが付いていて
GeForce 6200 with TurboCache が選択できたようなので
ビデオカード増設という手段もあります。
まずは、メインメモリ増設から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変分かりやすくありがたいです

お礼日時:2008/03/29 19:39

ANo.1です。


追記。

1GB一枚買うのも手ですね。
256MBもそのまま使えるかも知れないし、外しても良い。
Celeron D 331だと使えたか忘れましたがデュアルチャンネルは無視しても良いかな。

512MBを2枚買うより安いですね。
http://kakaku.com/item/05200911636/

1GB2枚買って最大まで増設するのもあり。
ビデオメモリに256MB割り振っても1GBより余裕になるはず。
    • good
    • 0

メイプルにはまった人なら、絶対ローズオンラインがおすすめやで。

無料やし、俺なんてもう3年も遊んでるもん。友達いっぱいできるで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!