アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで他のブックのデータを使ってグラフを作りたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?シートをコピーして、データだけリンクさせる方法ならあるようなのですが・・・

A 回答 (2件)

データをコピーしてグラフを作るブックのシートに張り付けいる時に

貼り付けるシート上で右クリックして「形式を選択して貼り付け」を選び、表示された表の左下にある「リンク貼り付け」をクリックすると
元のブックのデータの変化にリンクします。

この「リンク貼り付け」したデータでグラフを作ってはいかがですか。

注意点
元のブックの保存場所が変わるとリンク先を修正する必要が出てきます。
仮に両ブックともメモリーにコピーしたり、他のPCに移した場合もリンク先を修正する必要があります。
pusai さんの方法でもそうです。
同じブックの他のシートにグラフを作った場合はリンク先を修正はなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答え下さり、ありがとうごさいました。また細かいところまで教えていただき助かりました。早速やってみます。またわからないことがありましたら、教えてください。

まず、グラフを作りたいブックと元のデータがあるブックを開いてください。

次にグラフを作りたいブックで『グラフウィザード』を開き、『元データのデータ範囲』を選択するときに、データがあるブックのデータの範囲を選択するだけで大丈夫です。
そうするとデータ範囲が [Book1]Sheet1!~~ といった感じデータのあるブック名が指定され、直接グラフにできます。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えくださりありがとうございました。早速やってみます。またわからないことがありましたら、教えてください。