アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚するのですが、彼が元嫁や、元カノの物を捨ててくれません。(彼はバツ1で6年前に離婚しています。)

私は嫉妬心が強く今までの彼女の物等は処分してほしいのです。
今まで、人形や携帯を処分してほしいと言って部屋からはなくなりましたが本当に処分したかどうかわかりません。

今も、香水や、プレゼントが入っていた包装紙、耳かきなどいろんな物があります。
処分してほしいと言っても、
「捨てる必要は無い」
「めんどくさい」
等と言われて、結局そのままです。
あまり、しつこく言うと怒鳴られるので私もあまり言えません。
「結婚して今いる場所から引っ越すので、そのままでもいいだろ」
とも言われます。

私が1番気にしているのは、元嫁と撮ったプリクラがコタツの裏にそのまま貼ってあることです。
別れて6年も経つのにそのままなんです。
剥がしてくれと何度言っても、
「コタツを裏返すのがめんどくさい」
「俺が寝てるときにしてくれ」
等といわれます。

寝てるときにすると、物音で彼が目を覚ますかもしれないので怖くてできません。(プリクラを剥いでいるときに起こしたら怒るよ。と言われているので・・)

除光液で消すことも考えましたが、部屋に臭いが充満するので、とても寝ているときには出来ません。

考えすぎてストレスも溜まり、妊娠5ヶ月なんですが体重が38キロしかありません。
病院の先生にもストレスが原因と言われています。

男性の方は、思い出の物を取っておくんですか?
私が気にしすぎなんでしょうか・・。

みなさんは、結婚する際、元恋人の物をどうされてますか?

私には彼が、未練がましく見えるだけなんですが・・

御意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。



>男性の方は、思い出の物を取っておくんですか?
とあったのですが、私は女で嫉妬も深いですが、モノにヤキモチすることはなく、むしろ私は過去のものもとっておくタイプですので質問者様の彼と同じですね。(でも実家にあるし流石に夫にわかるようにはしないですよ)

まあまあ、過去の女も彼の人生の一部なんですよ。
全て排除したい束縛感が彼が嫌がる原因なのでは?自分の過去を否定されたら誰だって嫌じゃないですか。
今は質問者様と結婚するんだし、「へ~こんな女とつきあってたんだ」ってそんな過去も含めて彼を受け入れてくださいよ。
で、質問者様の見えるところにおいてきたいのは、その嫉妬心を煽りたいからだと思うので、色々言うのは相手の思うツボ。
気になっても大人になって無視した方がいいと思いますよ~。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫉妬心ですかぁ・・
私は何に対しても嫉妬してしまうので、それを楽しんでいるんでしょうか。。

それなら、それで渋々理解するしかないですね。


無視できれば苦労しないんですが、頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 07:36

去年結婚したものです。

結婚前は二年間同棲していました。

私は主人の過去は気にならないタイプなので、主人が持っている元カノの写真などはそのまま家に保管されていますし、たまに見てもなんとも思いません。

でも質問者さまが気になるなら、彼も処分するかせめて目に付かないようにしてくれても良いと思いますけどね。しかも妊娠中にそんなストレス溜まっては体にも赤ちゃんにもよくありません。元嫁・元カノの物うんねんより、彼の思いやりの無い対応が問題です。本当にこの彼と結婚して大丈夫なんでしょうか?と思いました。

プリクラに関しては、彼が寝ている間に剥ぐのが無理なら、お風呂に入っている間とかはどうでしょう?

それも無理なら、せめて上から自分とのプリクラ(または関係ないシール)を張ってしまうとか、マジックで塗っちゃうとか。見えなければまだマシだと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が気にしなければ良い話なんですが、どうしても気になってしまう性格なので・・・

昨日寝ている間に除光液で少しだけ消しました。
案の定目を覚まして文句いわれましたけど・・・


この彼と結婚してもうまくいかない事はわかっています。
うまくいかないというより、私がいろんなことを気にしすぎるので、疲れ果ててしまうのではないかと思っています。


回答参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 14:47

こんにちは。



まず質問者様の体調が気がかりです。
その男性は質問者様の様子を見て、何とも思わないんでしょうか。
心配してくれてますか?

男性に限らずですが、そういった自分の過去の栄光(特に異性関係の思い出)を大事に取って置きたがるタイプの人は居ますよね・・・。
私個人としては解せません。

>私には彼が、未練がましく見えるだけなんですが・・
同意見ですね。

別れたからと言ってすぐに全部処分する、という訳ではないですけど、今結婚を目前に付き合っている相手が居て、目の届くところにわざわざ置きっ放しにしたり、まして「処分して」と言っているのに「めんどくさい」なんて回答する男性は、質問者様に対して配慮が足りなさ過ぎです。
質問者様の体調のことも気にしていなさそうな様子が目に浮かぶようです。(違っていたらごめんなさい)

本人も「俺が寝てるときにしてくれ」と言っていることですし、「今度あなたが出かけている間に全部処分しておくね。」と言ってみたらいかがでしょうか。
それを必死に阻止しようとするならば、ちょっと不思議な方だと思わざるを得ないですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

あなた様のおっしゃる通り、私の体の事など一切気にしていませんよ。
前回の結婚で子供がいるにも関わらず、実感がないそうです・・・


彼がいない時に私が家にいる事は許されていないので、出かけてるときに処分することは難しいんです。

未練がましいのにも、程がありますよね・・

お礼日時:2008/02/25 17:05

私の夫も未練がましく、元カノの写真やら、同棲してた頃のなごり


(彼女の下着やアクセサリーや靴も)をずっと持ったままでしたね。
聞いても「今度処分する」とごまかされ。
たぶん今でも(私と結婚して18年目ですが)写真くらいはどこかに
残ってると思います。

が、夫が浮気(元カノではない人)した時に私が頭にきて勝手に捨てました。
もしそれで夫が「何で捨てたんだ!」と反論しようものなら
こっちのほうが正規の妻ですから、いくらでも言い返すことが出来たと思います。
夫は私が勝手に捨てたことを咎めませんでした。
ですが、何にでも執着して未練がましい性格はそのままです。
私は別れた人の物は写真1枚でも残してこなかったというのに。

プリクラは彼が仕事に行ってる時に処分してはどうですか?
これから妻になり一緒に暮らしていくのは貴女です。元カノではありません。
お身体のこともありますし、精神衛生上よくありませんよね。
処分しましょう。
それで彼が反論してきたら「貴方は一体誰と結婚するの?誰と新しい家庭を
築いていくつもりなの?」と反論しましょうよ。

お身体、大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が仕事中、私が彼の家にいるのをイヤがるので出来ないんです・・

今は夜彼の家で寝ているという感じで、朝は家に帰るんです。

私も別れた人の物は何一つありません。

未練がましい性格は治らないでしょうが、せめてこちらが嫌がっているのですから捨ててほしいですよね・・

お礼日時:2008/02/25 17:00

たぶん彼としては見慣れたものだから気にならない


めんどくさいから処分しなくていい
彼女がキャンキャン言うのがうっとおしい

っていう感じだと思います

でも女性側からしたら
前の女の「残り香」はきもちわるいですよね・・・

ただ、体重が減るほどとは、ノイローゼ入ってますよね。
新居に引っ越して新居には元カノ物がなければとりあえずよしとしませんか?
モノは捨てられても思い出は捨てさせられないので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新居に引っ越すのは、夏位で物もですがプリクラくらいは・・って思うんです。

私のワガママなんでしょうか・・

お礼日時:2008/02/25 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!