プロが教えるわが家の防犯対策術!

無事に受験も終わり、春から大学生になれることになった高3です。
そこで、入学式のスーツを見に行ったのですが、ものにより15,000~100,000円ととても値段が幅広く迷った挙句買わずに帰ってきてしまいました・・・( ̄△ ̄;)笑

入学式のスーツとリクルートスーツを同じものにしようと考えているのですが、いくら位が良いのでしょうか?体験談でも噂(?)でも何でも良いので回答お待ちしています☆

A 回答 (3件)

合格おめでとうございます。



他の方の意見と同じく、
安いスーツで全く問題ありません。
リクルートでも確かに使いますが、
着用する回数も少ないのでぼろにもそうそうなりませんよ。
それに、女の子だと就職後にリクルートスーツを着用する機会は少ないです。
私は私服の事務職ですが、
スーツなどフォーマルな格好が必要なときは、
別に買ったスーツを着ています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
皆さんの回答をもとにヨーカドーで良いスーツを見つけたので安心してそのスーツを買えそうです(*^ー^)ノ

お礼日時:2008/02/29 22:23

大学生という事は就職活動は早くて3年後からですね。


無難なスーツを買えば流行は無いですが、結構”入学式の時のスーツ以外にリクルートスーツを購入した”という方も多いです。
入学式1度のみなら安くてOK.
就職活動中は寒い冬季の場合もありますから春物のスーツでは厳しいことも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
とりあえずどちらでも使える無難な黒のスーツを買うことにしました(=∇=)ノ笑

お礼日時:2008/02/29 22:14

ハッキリ言います。



イオンやヨーカドーの1万円スーツでオッケー。

良く大手の全国展開しているスーツ専門店がありますよね。
品質的にあそこらの3万円~4万円前後のスーツと同等品質ですのでご安心無く。

では何故に同等品質でもそんなに値段に開きがあるの?と思ったかもしれません。
理由は簡単。うちの近所でも大手のスーツ屋さん。お客さん全然入っていません。でも10年以上営業しています。

要は一着あたりの利幅がデカいのです。
そして私も昔は大手のチェーン店でスーツを購入していましたが、馬鹿馬鹿しい事に二大大手店共に同じようなクーポン戦略してました。

スーツを二着買うと半額。だとかスーツを特別に3万円引きで提供。だとか。10万円のスーツを1着買えば10万円なのに2着買えば10万円になりますよって事です。こんな馬鹿馬鹿しい事していますから。要は利益率を一着あたり結構高いのでしょう。

ですから、イオンの一万円スーツでも全く問題ありませんし、それらのスーツと素材や着た感じも全く遜色ありません。イオンの1万円スーツでもスーツ専門店の数万円のスーツと同等品質と言っても全く過言ではありまえせんのでお安い大手ショッピングモールの目玉スーツである1万円スーツで十二分です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
スーツの値段の付け方も色々なんですね。良いお返事を聞けてとても参考になりました(≧∇≦)b

お礼日時:2008/02/29 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!