プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
現在、ある試験にむけて勉強中ですが、思うようにはかどりません。
また、仕事もうまくいきません。
「生きていくのがつらいなあ」と思っている時期です。

こういう時期に励まされるおススメの歌があれば教えてください。
みなさんの体験からも大歓迎です。

・・・が、女性アーティストだけは絶対に除外してください。
過去に色々なことがあり(現在もですが)、私は女性が大嫌いなので、
女性の歌声を聴くだけでもかなり不愉快になるのです。

A 回答 (6件)

シドなんかどうですか?

V系だから嫌いかもしれないですけど...
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大幅に遅れました。

初耳です。検索してみます。

B'zの「裸足の女神」「ZERO」「太陽のkomachi angel」「LADY NAVIGATION」など・・・全部ノリがよくカッコイイ曲なんでスカっとしますよ!!どれもB'zのベスト盤、「pleasure」に入ってます。

またその中でも「Bad Communication E.style」は一押しです。このノリのよさかっこよさは天下一品です。
ベスト盤「pleasure」「treasure」にはいってる曲なら基本的にスカっとしますよ(バラードもありますが)。ほとんどがミリオン作品の保証つき。

他には、ポルノグラフィティや、案外、アニソンのオープニング系なんかもいいんじゃないかな??
    • 0
この回答へのお礼

B’zがお勧めなんですね。
人気、ありますね。今度、買ってきます。

こんばんは。

書き込みさせていただきます。(^^)
試験勉強お疲れさまです。仕事をされているということは社会人の方ですよネ。ということは試験とは資格とかですかネ?
私の場合、いくつか資格を取得するために1年半~2年ほど仕事と勉強づけの日々を送っていました。かなりダークな日々でしたが(^^;
そんな日々をぶっ飛ばせた歌を個人的な偏見で紹介しますネ。

・アーティスト/MONGOL800 アルバム名/GO ON AS YOU ARE

おそらく質問者様も知っているかもしれませんネ、もう有名なバンドです。でもここで書き込みしたアルバムは有名になる前に出たモノだと思います。この中の「DON’T WORRY BE HAPPY」や「WISH」は元気が出ると思いますのでお勧めです。もちろん他の曲もすべて元気でます。ただ英語歌詞の曲が多いですが、、、(^^;よければ聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>私の場合、いくつか資格を取得するために1年半~2年ほど仕事と勉強づけの日々を送っていました。かなりダークな日々でしたが(^^;

本当に、私もダークです。仕事では、やや改善方向に向かいそうですが、試験勉強が・・・。

聞いてみます。ありがとうございました。

EXILEの「Yell」

GLAYの「生きてく強さ」「軌跡の果て」
ウルフルズの「ガッツだぜ!!」
それとNo2様が挙げてらっしゃる「innocent world」もいいと思います。

「うまくいかない時こそがんばり時」だと思います。試験勉強と仕事の両立だけでも大変だと思いますが、がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

「ガッツだぜ!!」はいいですけど、ちょっとお下品な感じがして、ちょっと・・・(すみません)。

>「うまくいかない時こそがんばり時」
仕事では、何とか今の苦しい局面を乗り越えられそうです。

はじめまして。

僕は今、「あの女の子はどうしたら振り向いてくれるのだろう」と必死に悩んでいるところです。
悩むジャンルが違いますが、なんとかやっていきしょう!

質問の元気のでる音楽ですが、回答者(1)さんのようにB'zはいいと思います。僕も実際ダイナミックな音と共感できる歌詞に助けられたことがあります。
ちなみに僕のお勧めは「RUN」という曲です。

その他は定番になるんですが、Mr.childrenはやっぱり元気ずけられますね。「終わらない旅」やら「innocent world」とか聴いていてとても前向きな気落ちになれます。

最後にかなりジャンルは変わりますが、洋楽ではビートルズやTHE POLICEもいいと思います。
あと思い切ってヘビーメタルを聴いてみたらどうでしょう?
あのくるった音を聴けば悩みなんか吹っ飛びますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

「終わらない旅」、いいですね。好きです。

ビートルズも大好きです。

この質問待ってました。

(^^)

B'zの「ねがい」です。
ねがいよ かなえ いつの日か
そうなるよに 生きてゆけ
ぼくは僕に君は君に拝み倒して泣けばいい

是非きいてください!

B'zは他にもやまほどいい歌がありますよ。
「ultra soul」とかもいいですよ。

B'z以外なら ケツメイシの「手紙~未来」
もいいとおもいます。

お互いがんばりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大幅におくれました。

B’z、好きです。最近では、映画の主題歌にもなった『永遠の翼』を聞きました。

>「ultra soul」

大学生だったときのカラオケソングでした。定番です。
これを聞くと、大学生時代を思い出してしまって、「ああ、あのよき時代は戻ってこないんだなぁ」としみじみとしてしまいます。