dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がいます。
話しかけるとき、
名前を間違えてしまいました!
助けて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは、女性です。


相手の感じ方次第だと思います。
相手の方か゛どんな感じだったのかその様子を記載していただけると簡単にわかるかと思いますが・・・
お互い大人なので、間違えて呼んでも大丈夫だとおもいますよ。
因みに個人的ではございますが、stettette2さんとは逆の立場になりますが間違えてばれたとき「ん?」と思いましたが、自分自身あまり考えないようにしていました。
そのときの彼の様子は、泣いて謝ってくれましたが逆に言い訳するればするほど怪しく思っちゃいますね。
なので、間違えて呼んだ場合「ごめんなさい」と言ってあげれば相手の方も安心するのではないでしょうか?
人間ですもの、間違える事だってあります。
元気出して頑張ってください。
もしそれで相手の方が何か言うようであれば、器が小さい方なんでしょう。
    • good
    • 0

個人的に名前間違えられると少しテンション下がっちゃいますが、前に「ホンマごめん、思い込み激しい性格で思わず間違えてしまったー」ってはっきり誤ってくれた時はなんかすっきり気持ちよかったです


ついでに「次からは間違えないように一緒にニックネーム考えよう」って会話も広がっていったので、こんな感じで言っちゃえばいーんじゃないでしょうか
関係ないけどプロポーズ大作戦でも「健」を「健三」と間違えてましたよね

参考になるかはわかりませんが・・・
    • good
    • 1

相手はどんな反応したんですか?



緊張していたことを正直に伝えたら何か発展があるかもしれませんよ!
ひたすら間違え続けるのもいいかもしれません。
とにかく積極的にがんばって!
    • good
    • 0

好きなA君に


「ねぇねぇB君」
と言ってしまったら。
「..ったら、変なことするんだよ~」と続ければよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A