dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている人の名前を電話中間違えて呼んでしまいました。助けてください。
しかも〇〇くんの声が聞きたいというような内容の中、名前間違えました。本当に穴があったら入りたいです。長いですがアドバイス下さい。


今日最近仲良くなって気になっている年下の男の子と電話していました。
朝になっても話していて、めちゃくちゃ眠たいけど話してたいという状況の中
多分本当に限界が来て一瞬頭の中が真っ白になった時に喋った言葉が、〇〇くんの声が聞きたいからだったんですが
その〇〇くん部分を電話している人ではない、別の人の名前で呼んでしまいました。

お互い即ん?と、私も一瞬で今何て名前呼んだ?となり、気付いてひたすら謝り倒しました。
自分でも本当に何で違う人の名前が出たのか分からない、絶対信じてもらえないけど本当に間違えて呼んだ子が好きとかじゃない
本当に話したいのも声聞きたいのも、今電話してる〇〇くんだからなど
とにかく謝る事しか出来ない状況でした。

絶対に逆の立場なら怒って当たり前の中、彼は全く怒ったり責めたりせず
えー悲しい、〇〇くんの方が好きなの?
ずっと気にして引きずっちゃうかも、話したいって声聞きたいって言ってくれるの凄く嬉しかったのにな
など落ち込んでいる事を言っていましたが

最終的には、私が2人で遊んだ時に恥ずかしいから見ないでなど、恥ずかしくて無理と言ってた事していいから、ご飯お願いだから奢らせてといくつか伝えて
分かったじゃあその子じゃなくて、自分がいいって事信じるよと。
心広いから許すよ、1回目だもんね初犯だもんね!笑
と笑いにしつつ優しく許してくれました、、
もちろん絶対気にしているのも悲しいと思ったのも当たり前に消えていないのは分かってます。

ちなみに間違えて呼んだ子A君は、気になる彼B君より年下で
素直で可愛い後輩的な感じで仲良くしている子です。
B君と話している時に、他の男の人と連絡取ってるの?と聞かれた時に、別に好きとは思ってないからこそ普通にA君とは連絡取ってるよと伝えていました。

なのでB君は電話した時など、A君の話題を出して来て
何話してたの?電話してた?など聞かれていました。
本当に言い訳にもなりませんが、名前を間違えて呼んだ今日もA君の話が出ており
B君と電話してるのに話してるのに、A君とも話しているみたいな頭に残ってしまうような感じで
だから何という話なんですが、間違えて呼んでしまったのかもしれません、、

一応いいよと大丈夫だよと言ってはくれましたが、今後どうしたらいいでしょうか?
人生で初めて気になる人に対して名前を間違えるという失態をしてしまったので、頭が真っ白でどうしたらいいか分かりません。
アドバイスください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

定期的に他の男子と電話してる、という部分、マイナスな気がします。

B君が質問者さんと同じように、好きとは思ってないからこそ、他の女子と定期的、頻繁に電話してたらどうです? 会話の内容はわかりませんけど?
今、お互いが気になって近づこうとしている、あるいは質問者さんがA君と親しくなりたい、付き合いたいと思ってる場合、名前の呼び間違えも含め、A君だけに絞った方がいいのかなと思います。
その方がスッキリとしっかりとA君と向き合えるのではないかとv
    • good
    • 0

そんなことが人生の一大事のように感じるのは今だけです。


半年後には忘れてますよ。
    • good
    • 0

バイデン大統領もよく間違えますから気にしないことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A