プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、変な質問で><、
同棲中の彼氏は仕事柄(建築業)飲みに行く回数も多く(そして根本的に酒好き)、飲みに行ったらいつも午前様です。
最初の頃はそのことで、何度か私が不満を言ったりとか泣いたりとかしてしまっていました。
でも今は理解してるので、本当に彼には気分良く飲みに行ってもらいたいし飲みに行って気分転換とか楽しい思いをして欲しいと思ってます。
(彼から仕事とお酒を取るとなにもなくなるし、そのどっちかが欠けるのも彼じゃなくなる ので/笑)

ですが電話やメールで、『今日飲みに行く』ような趣旨の連絡をくれるとき、彼は申し訳なさそうなんです。いつも・・・。
フリ だけかもしれませんけど(笑)

いつも『はーい★』とか、『リフレッシュしてきてね★』とか返信をするんですが・・・。

すっごい些細でくだらない質問ですみません><、
どんな言葉をかければ、『全然気にしてないから行ってきて、そして楽しんできて欲しい』 って思ってもらえますか?

A 回答 (9件)

「了解です!呑みすぎないように!」でいいんでない?


うちもそんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそんな感じですよね(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 17:11

職種・状況は違えどその話…まるで私の彼氏のようです。



「いってらっしゃい!楽しんでおいでー(^^)/」
「はいよ。肝臓気をつけてね~♪」

私はこんな感じに軽いメールを送ってます。
xxxkanatoxxxさまの
>いつも『はーい★』とか、『リフレッシュしてきてね★』とか返信をするんですが・・・。
とかでも全然ッケーだと思いますよ?
お相手のことを思いやっていて、本当に素敵なカップルですね(^^)
私も見習わなければ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くだらない質問にご回答ありがとうございます!(笑)
最初の頃に私が泣いたりしたことを、彼も気にし続けちゃってるんです・・・きっと。
飲みに行っていいんだよ、って話したのにナー。

帰宅した時や次の日に彼氏から、『遅くなっちゃってごめんね・・・』みたいなことをよく言われるので、なんか私も気になるんですよね・・・。
嫌味に聞こえないように背中を押してあげれるような言葉がないかなぁと思って質問させて頂きました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/27 17:16

『はーい★、タップリ楽しんで来てネ~♪。


でも、飲み過ぎないようにネ。b(~.~)』

『ううんと、リフレッシュしてきてね~★
二日酔いには、ご用心・・・★』

うちのカミさんも、(いい歳して)こんなメール、くれますよ。
(^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歳は関係ないです!!(笑)
素敵なご夫婦ですね~。
私も考えすぎかもしれないですね、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/27 17:18

旦那に返信するときは、


先に寝てるよ。ゆっくりしておいで(^^)v
と返してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!先に寝てるよ はいいですね~。
うちはいつも勝手に先に寝てます(笑)
寝てるから気にしないで 感 がいい感じです!!(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 17:20

私は既婚者なのですが、私の方が何かと呑みに行く機会が多いです。



>どんな言葉をかければ、『全然気にしてないから行ってきて、そして楽しんできて欲しい』 って思ってもらえますか?

↑の言葉をそのままお伝えすれば、いいと思いますよ。
私だったら、上記の言葉をもらえるとかなり行きやすくなります。
最後に、呑み過ぎないようにと付け加えてあげると体を気遣ってくれてるんだなって思うかと…。

質問者様は彼氏さんが楽しめるように気遣いができるって素敵ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初の頃に、私が泣いたりしたことがあったので、彼氏がそのことをずっと気にかけてる(もしかしたら心の片隅ぐらいに・・・?笑)のかなって思うと、なんか申し訳ないなぁ って思っちゃうんですよねー。。。

お酒の場って楽しいんで、余計なことを考えず満喫してもらいたいものです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/27 17:23

理解した旨を伝えます。


気にしてないといっても、あなたが彼を気にかけてる、と彼は詮索します。
よって、心配をすり替えたり、別のお願いで罪悪感を消したりするのがベターかな?

例:
「いつも大変ね。友達もいるだろうし、飲みたくない上司とも飲まないといけないだろうし。私は体調が心配になることもあるけど、やっぱりイキイキしてるあなたが好き。これも仕事や友人関係の糧になるよ。今日も元気にみんなと騒いできてね。それと、お土産にプリン買ってきて」
※自分用にカスタマイズしてね。

馬鹿男を操るのは妻の役目(妻じゃないけど)
女性はいるだけで自分が内助の功になると勘違いする人もいますが、
こういうテクニックも見つけてください。
同棲をするということは、生活・人生の共同体ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ・・・!!!!
どんな人 の欄に、専門家って書かれてますが・・・。
何の専門家 なんでしょうか、すっごい興味をそそるご回答です(笑)
ためになりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/27 17:40

「飲みすぎないでよ~^^」


「飲み会は楽しく飲んでなんぼだから楽しんできて!」
「今度はあたしとも飲みに行くぞ★」
とか最近送りました^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ、2個めのやついただきです!!
今日早速使います(笑)

ありがとうございました~!

お礼日時:2008/02/27 17:58

『はーい(^^)』


『リフレッシュしてきてね(^^)』
のがいいんじゃないですか?

黒星★だと怒っているのかなって
思いませんか?

『リフレッシュしてきてね~☆』
くらいのが彼には好印象ではな
いですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もともとあんまり絵文字や顔文字を使うのが苦手で・・・
なんか恥ずかしいし、らしくない って思っちゃうんですよ~(笑)
でも言われてみて納得・・・星ひとつで奥が深いです!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 17:57

楽しんでね、でも寂しいからなるべく早く帰ってきてね、待ってるから☆で良いんじゃないですか?素直に。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やはり素直が第一ですよね。
でも素直なそのヒトコトが相手に気にさせる要因になりたくないんですよね~・・・(笑)

お礼日時:2008/02/28 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A