アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に「飲み会行っていい?」って言われたらいやですか?ちなみに私は彼に「いいよ~。」ってあっさり言われました。おいっ?!ちょっとはやきもちとかやいてくれよぉ!やいてほしくて言ってる部分もあるのに。いつもあまりにもあっさりしているので、ほんとにほんとに不安になります。私がちっちゃい事で考え込む性格なのを分かってるのに相変わらず。一度私の事で妬いたりしないのか聞いたところ、彼は前に6年間付き合って彼女に男関係で相当ひどいことをされ続けたみたいで(詳しい事は知りませんが)、「慣れちゃった。」らしい。でも前の彼女は前の彼女、私は私だと思うし、人ってそんなモンだっけ?って思います。そんなことに慣れるなんて悲しくないですか?私だったら慣れるどころかますますいやになるけどな。
なんか、相談っていうより話を聞いてもらってるだけみたいになってしまいましたけど、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

私も彼に同じような事をあっさり言われました。

心配しないの?と聞いたら、飲みに行って何か
あると疑うほうがおかしいとまたまたあっさり言われました。
信頼しているからこそ、行っていいよと言えるんだそうです。
そうかぁ~と能天気にも私は納得してしまったのですが、
そういうのではダメですか?やきもちやいて欲しいという
気持ちは私も多少ありますけどね。

きっと彼としては内心はちょっと気になっているけれど
気になっているということを悟られるのがかっこ悪いと
思っている。そして、そういう寛大な心をもっていると
いう事をアピールしながら、俺ってすごい度量の大きい
ヤツだろ!って自己満足?自己陶酔?してるのでは?とも
最近思ったりしますが・・・。
これは私の勝手な想像なので男性の意見を聞かないと
何ともいえませんが・・・いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私がやきもちやきだから、やかない人の気持ちがわからなくて不安になるんですよね~。
心配じゃない?って質問してもうん。位で。Bule‐skyさんの彼みたいに説明つきで言ってくれたらわかりやすいのに。
言葉足らずなんですよね。
ちょっとは気にしてくれているだろう、と勝手に解釈して気にしないようにします。
ありがとうございました。

女性ですみません。

『飲み会行っていい?』って聞いて『ダメ』って言われる方が嫌です(笑)
やきもち焼いて欲しくていってる気持ち・・・わかります。
でも、やきもち焼いてほしくって言った結果、不安になるのであれば、
そんな駆け引きしない方がいいんじゃないのかな?
結婚してたらまた別かもしれないけど、
遊びに行く事を規制することは必要じゃないと思うんだけど。
むしろ優しいと思います。
やきもちってなんか意味あるのかな?
自己満足の世界でしょ?
それをしてくれないからって悲しむよりは、2人でいくらでも愛情を確認する
方法があるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

そのとーりです。
やきもちやいてほしくて言ったら自分がヘコむはめになるんです。
余計なことはもうしません。ばかだな~、私って。
彼のやさしさですよね、きっと。

こんにちわ

わっかります~。別に悪いことするわけじゃないけど、好きだったら心配しろ、コノヤローって思います。
私は結婚してるんだけど、呑み会とか合コンとかいまだにあるんですよ。そういうとき、「いってもいい?」って聞くと、別にいいよ。っていうんです。「そのかわり俺もいっていい?」って、まったく・・

今日、夜、呑み会で遅いからね。っていっても、うん、わかった、って。信頼してるみたいですよ。

自分がされて嫌なことは、自分も相手にしない。
主人は口癖のようにそういいます。自分がやましくないから、相手もきっとそうだって。
ギャクに、もし、彼がやましいことしてたら、あなたが呑み会にいくっていったら、「こいつも、俺と同じで浮気してるんじゃないか?」って疑うにきまってますよ。

だからあなたの彼氏は呑み会にいっても、浮気しないから
あなたもそうじゃないかって思ってるのでは?

なんだ、のろけか~。と思いました。
信頼されてるってすごいことですよ。

と良い風に解釈してみました。
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうか~。自分もやましいことしないから、相手もするはずないって思ってるかもしれないですね。実際そうですよね。
信頼されてるんですよね、きっと。
ちょっとだけでも表情にくもりとかあったらいいんだけど、さらっとしてるから。
でももう気にしません、sleephoneyさんのいうとおり、良い風に解釈してみます。
ありがとうございました!

わたしには、嫁がいますが、飲み会に行きたいと言ったら快くOKを出します。

これは、つきあっていたときからそうでした。
せっかく友達と楽しんでくるのに、こっちがやきもちをやいて、楽しみ半分になってしまったら悪いじゃないですか。

一緒に飲むのが全部男の人だったらやきもちも妬きますが、全般的に信頼をしていますから。

内心ではもし浮気してきたら、俺も浮気してやるぜ!!な~んて思ってたりして。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

快くOKをするのも、信頼してるからこそですね。
kanedajpさんのように楽しみ半分になったら悪いって思ってくれてるかもしれない。
私っていつも自分のことばっかり考えてるみたいな気がしてきました。
反省反省。

ねてる君です。

私の場合は、好きだからこそOKをだします。
自分ひとりの彼女ではないです。
友達づきあいだって大事なものですよ。
また、そこでヤキモチやくって、心狭いって思うし、
それで彼女が友達とのみに行くことをセーブして
「付き合い悪くなったわね」なんて思われたらかわいそうです。
だから、「いっておいで」くらいはいいますし、
「どんな料理でたの?」とか話もしますよ。
そんな感覚でいいんじゃないかな?
行くことに恋愛感情は特に不要かもしれませんよ。
だから関係が有るなら好きだからこそ「たのいしんでおいでね」
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、私も友達との付き合いは大切にしたいと思っているし。
いいよーって一言には、いろんな意味が含まれているのかも。。。
私はちょっと考えすぎかな。反省。

恋に「やきもち」はよく似合うものです。

ただ、やきもちは女性だけのものにしておいた方が良いですね。男のやきもちは常に哀しい。やきもちを女性の特権にした方が男と女の仲は上手くいくものではないでしょうか(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

特権になってるかなぁ・・・。
とにかくあまり気にすることではなかったみたいですね。
男の人のやきもちは哀しい、かぁ。きっと妬いていても、表面にだすか出さないかですよね。

私の持論。

「男のヤキモチはみっともない!」ですね。
彼氏もちょっとは気にしていると思いますよ。でもですねえ、いちいち気にしたら
キリがないし、相手を信用していないという意味にもつながるし、多分彼氏の懐の
深さですよ。あんまり「ヤキモチ焼いてくれ」とは考えないほうがいいんじゃないかなあ?。もし逆にいちいち誰と?どこで?何時まで?その時迎えに行くよ!なんて言われてごらんなさい。絶対に思いっきり遊べませんよ(^^)。多分あなたは
そう言われたらそうで、「あ~もう!いちいちうるさい!私がそんなに信用できんのか!」となるでしょう(^^)。だから気にしない気にしない(^^)。
ちなみに私も似てますな。その彼氏と。ま、私の場合、自分が遊びに行ったりするときに「自分ばっかり!!」と言われないようにするための「布石」として許容しているんですが(^^)。どうしても「ヤキモチ焼かせよう」とすると、しっぺ返しをくらいますよお。彼氏と仲良くネ。いい男ですよ(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~、男のやきもちはみっともない、か。
そういう考え方の方もいるんですよね。
それにうるさくされたらされたできっといやになっちゃうんだろうな。ないものでだりですよね。
むりにやきもちやかせようとしてもどーせ彼の態度は変わらないと思うし、一人でからまわりしそうなのでへたなことはやめます。信用されてる、と勝手に解釈しておきます。

僕の場合は、「行っていいよ」ってすんなりOKを出しますね。

彼女がちゃんと「言ってもいい?」って聞いているんだから大丈夫だろうと思うし、(黙って飲み会に行ってたら問題だけど・・・) メンバーが彼女の友達で自分もその人達を知っていたらなおさら大丈夫だと思いますね。それなのにダメって言うのも可哀相ですしね。
 ただ、男友達も一緒にいても自分が知らない人がいたら、正直、気になってしまいますね。でもそこは彼女を信頼しますけどね。
 でも、昔ひどい事をされ続けられたからって、それでもう慣れたってすごいですね。本当だったら、もっと疑い深くなるような感じがしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

知らない男の人のいる飲み会なんですよー、私のは。それ知っててふつーなんですから!
でももう、信頼されてるに違いない、ちょっとは気にしてくれてるけど表面に出さない人なんだ、と勝手な解釈をして気にしないことにします。考えてたってどうせかわんないから。
それより、「慣れた」ことの方が問題です。そこは徐々に私が直していきます。

halyouさん、こんばんは。

別に深く考える必要ないと思います。僕の周りでも、「今度の日曜に友達と遊ぶことになっちゃったんだけど、いい?」と彼がいったら、彼女は一言「いいよ。」と即答。まあ立場は逆ですが。

それに、慣れちゃったと言っていますが、確かにそれには疑問があるかもしれません。でも、その場合、他に好きな人がいる可能性はないでしょう。
やきもちやく人とやきもちやかずに答える人と、色々ありますから、深く考えずに、今まで通りにしてみてはどうでしょうか?

やきもちをやく人からのアドバイスでした~。
    • 0
この回答へのお礼

あまり考えないようにします。
いろんなタイプの人がいるんですものね。
しかし、私の彼氏は「飲み会行ってくるね。」「今週は友達と遊ぶから。」って言い方をする人で、行ってもいーい?なんて聞いてくれないですよー。聞かれたら聞かれたで、めずらしいからかえって気にしちゃいますけどね。
今までどーり、仲良くします。

気持ちはすごくわかります。

僕の前の彼女はすごくやきもち焼きでおそろしいくらいでした。いわゆるストーカーってやつだよなって友達から言われるほどでしたよ。でも今の彼女は僕が飲みに行っても文句は言いません。腹の中で何を思っているのかはわかりませんが、、もちろん女性となかよくしてるとえらいことですが、、、
僕がいいたいのは、彼氏の気持ちもわかるし、貴方の気持ちも十分わかります。
当然の気持ちでしょう。
でもやはり世の中ないものねだりと言うやつで、なかなかうまいことバランスを保てる人はそうにはいないでしょう。
彼女に束縛されてた頃はいやだけど、いまとなればそのやきもちがとてもかわいいし、なつかしい。でも束縛されてると今の彼女のような関係がよく思える。
彼氏はあなたをいつも思ってるような人じゃないかもしれない、でもそうじゃないかもしれない。この人の気持ちのわからないところが素敵な恋を演出してるようにも思えますよ。僕だって彼女に対してたまにはやきもちやいて欲しいです。
でもそのバランスをうまくとれっていうのは傲慢なのかもしれないですよ。
素敵な恋になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにないものねだり!うるさくされたらそれはそれでいやになるんでしょうね。私はやきもちやくからますますそーゆー人の考え方とかがわからなくて不安になるんです。でもきっとちょっとは気にかけてくれてる、と勝手に解釈してステキな恋にします。ありがとうございました。