dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合い始めて3ヶ月になる彼がいます。共に30代です。

先日私の親友とその男友達と飲もうという話しがありました。異性がいる飲み会なので、彼にあらかじめ断ってから行こうとしました。何だったら彼も一緒でもよいと友達は言ってくれていました。

そこで、彼にその話しだしたところ、急に顔色が変わりだしたのため、私だけいくのはやはりまずいのかと思い、「一緒に行く?」と聞いたのですが、「行かないし、意味わからない」と怒り出し、あとはだんまりでした。
私はその反応にびっくりし、何も言えず、そのままその話題を閉じ、飲み会には行かないことにしました。

特にやましいことはないですし、後から知ったら嫌な思いをするかもしれないのできちんと話しをすれば、大抵の場合は「いいよ。」と言ってくれるものだとばかり思っていました。

私は彼が自分にきちんと話してくれれば女子がいる飲み会でも行ってもよいと思っています。友達関係や仕事での付き合いなどいろいろあるでしょうし。秘密で異性のいる飲み会に行くことが一番不誠実と思っていたのですが。。。

私が間違っていたのでしょうか?

こんな反応をする彼の気持ちが分りません。
ちなみに彼はお酒がほとんど飲めません。
でも単なる嫉妬にしては幼いような気がするのですが、みなさんはどのようにお感じですか?

ぜひ多くの意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

どの程度の親密度か、わからないし、単なる付き合いなのか、


ゴールインを目指しているのか判らないですけど、女子会なら
良かったんでしょうが、他の男性が入る飲み会という事で顔色が
変わった所をみると、「あなたを独り占めしたい独占欲」が働き、
さらに自分が飲めない物だから、飲み会ついでにあなたが口説かれる
という様な場面を想定したんでしょうね。嫉妬→妄想、という感じ。

私なら、午前様なら叱りますけど、1次会で切り上げる、という
程度なら良いと思いますけど。情報交換、という意味含めて。
そういう点では、かれは了見が狭いですね。嫉妬深いかも知れない。

今回は飲み会ですけど、会合や旅行などで予定時刻より大幅に
ずれたり場合、ちゃんとした理由があってそれが証明出来ても
怒り出す(この場合、原因がわかっているのに意味不明)とか
なるんじゃないですか?

今回は、諦められたようですが、色々つくって彼の性格を確かめた
方がいいですよ。単なる遊びならどうでも良いのですけど、生涯を
添い遂げられるか否か、大きな分かれ道ですから慎重に見極めた
方があなたの為です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
30代でのお付き合いなので結婚も考えなくもないですが、もっと時間をかけて彼がどんな人なのかみてみようと思います。
何に付けても今回のような態度であれば長く一緒にはいられないですね。

お礼日時:2012/08/10 19:58

彼氏がいるのに、他の男と飲みに行く。

というのはまずいでしょう。

最初から、カップル同士で飲みに行かないかと誘われている。とか
職場の飲み会で当然のように男性もいる。とかならともかく。

質問者さんは彼氏が公然と彼女に事前に話をしてなら、
他の女とデートだろうがドライブだろうが行ってもかまわないと。
そう思っているわけですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あくまで「異性のいる飲み会の場」ということでの質問です。

「異性と二人で」とは全く考えおりません。

ですので「彼が女性と二人で」ということも全く考えておりません。

お礼日時:2012/08/11 06:36

>私が間違っていたのでしょうか?


恐らく、交際3ヵ月の彼にとっては、まだまだ二人だけのデートをしたかったのだと。
「友人から飲みに誘われたの。一緒に行ってくれない?」と切り出せば
「俺は飲めないからいいよ。君、行ってきな」となったかも知れないが、
「男がいる飲み会に行くけど、心配ならあんたもついてくる?」的な展開の印象を与えたのかと。

婚約している訳ではないでしょうから
「私はガッチリあなたのものよ」ってポジションや確証が無い交際初期の男にとって
「不安、不快」な言動に思えたのだと思います。

「もしかして俺はキープで、この女は、まだ男を物色しているのか?」とも考えられなくもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/10 20:02

>私が間違っていたのでしょうか?


間違っていませんよ。

>「一緒に行く?」と聞いたのですが、「行かないし、意味わからない」と怒り出し
こんな簡単な事の意味すらわからないほど頭が悪いわけありませんから、とにかく不快だから「行かない」以外の提案はうけつけない、という狭量で子供じみた態度ですね。

>でも単なる嫉妬にしては幼いような気がするのですが、みなさんはどのようにお感じですか?
単なる嫉妬心でしょう。年を経てもこういう嫉妬心から逃れられないひとはたくさんいます。


お二人の関係が深まって、飲みに行く相手と質問者様の関係性や、相手の人柄なんかを理解できるようになると、それほど心配したり嫉妬したりしなくなるかもしれません。
いつまでたっても彼女の異性の友人を疎んじ続けるおばかさんでないことを祈りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/10 20:03

>私が間違っていたのでしょうか?




間違っていないです。
その気遣いが素直に受け入れられない彼氏さんは子供だな~と感じました。

寛容な姿勢を見せられないのは、自分に自信が無いからなのか、単に嫉妬深いだけなのか………

苦労しますね(苦笑)……(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/10 20:03

20代ならよくある話ですが、社会的に一定の地位を得る30代で付き合いが出来ないとかなり厳しいと思います。



これからも何かと束縛されると思いますが、窮屈ですよ。

束縛するのは自分に自信が無いんですね。
こういう人と一生過ごすのは、地獄だと思います。

早めに別れては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/10 20:03

人によりますね。

反対に女性でも彼氏が「異性のいる飲み会に行かないで欲しい」と「異性のいる飲み会に行ってもいい」と意見が分かれますよね。その人その人の性格にもよると思います。男性でも束縛具合が違うものがあって、異性のアイドルの写真見たら怒るものや違う異性と笑いながら喋るだけで許せないなどなど。私の知り合いでも彼氏に反対されて飲み会出られない人います。そういう今の彼氏さんと長く付き合いたいのであれば異性がある飲み会を欠席していくしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/10 20:03

お相手が嫌がるのなら、どうしても行かなくては



ならない飲み会でなければ、断ればいいだけの話し。

そういうタイプの男性もいるということ。

貴女にしても口ではそう言うけど、実際にお相手が

義理で人数合わせで合コンに行くからと言われて、

いい気持ちしないでしょ。

何事も頭だけで考えないこと、人間関係は。

と思いますが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A