「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 最近ふと思うようになったんですが
 4年付き合っている彼氏とは今遠距離です
 月に2~3回会う事が当たり前になりました
 昔は彼も近くに住んでいて
 お互い学生だった事もあって
 毎日いつでも会えたので それなりに幸せでした。
 
 最近あたしの方は
 バイトの方が忙しくなかなか時間を作る事も
 出来なくなり、彼氏との電話じゃケンカも多くなりました
 変な話ですが・・・セックスの方にも
 マンネリを感じるこの頃です。
 そんな中 バイト仲間の男性と仲良くもなり
 一瞬でもその人と手をつないだり
 抱きしめあったりしたいなぁ~と
 思うようになったりするんです。
 今までこんな思いした事無かったので
 彼氏との仲を応援してくれる友だちにすら
 相談することができません・・
 これって変でしょうか?それとも
 ただの勘違いに過ぎないんでしょ~か?

A 回答 (5件)

最近気づいたんですけど、


彼氏と長く付き合ってる女の子で
「彼氏のことが別に嫌いになったわけじゃないけど
もっとドキドキしたい!」
と思ってる子ほんと多いです。
(ちなみに僕は前の彼女に
同じような趣旨のことをよく言われました・泣)

当然かもしれませんが
あなたは変じゃないと思いますよー。
勘違いとかでもないような。
ただ、
意外な
そしてちょっと背徳な
自分の素直な感情に直面して
とまどっているだけなように思いますが
どうでしょう?

で、
僕のまわりにいる
あなたみたく思ってる
女の子たちの選択はそれぞれっすねー。

今現在では、
やっぱり今の彼氏捨てる危険を冒してまで
他の人と遊んだりするのを敬遠している子、
彼氏に内緒で他の人と遊んでる子
の二人がいます。

(ちなみに僕の前の彼女は後者の内緒で遊んでた子・さらに泣)

miboteさんの選択やいかに???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに迷ってました自分の気持ちに。
でも言われてみれば安定しすぎて
刺激が欲しかっただけかもしれません。
気づけなかった事教えていただいた感じです、ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/16 23:52

変でも恋でもありません。


miboteさんは単に刺激やトキメキが欲しいだけです。
目の前にぶら下がっているお菓子が欲しいだけです。

>月に2~3回会う事が当たり前になりました

私も遠距離です(^^)
会うのは1つの季節に一回くらいですね。

> バイトの方が忙しくなかなか時間を作る事も
> 出来なくなり、彼氏との電話じゃケンカも多くなりました

お互い疲れているのでは?
疲れているときに無理して電話したって楽しくないし、イライラしているから、喧嘩もしやすいでしょう?

今彼とわかれて、バイト仲間の元に走ったって、どうせ同じ事だと思いますよ。
これから先そのバイト仲間の人と距離が離れれば、また傍にいる人と「手をつなぎた~い」「抱きしめあいた~い」って思うでしょう?

一度両方と距離を置いてみてはどうですか?
今のmiboteさんの状態では、「一緒にいる人、近くにいる人のほうが良い」ってなるに決まってるじゃないですか。
一旦両方と距離を置いて、しっかり冷静になって考えてください。
マンネリ……といいますが、それって言い換えれば「安定している」って事ですよね。
安定している今と、一瞬の幸せと、どちらを取るかはmiboteさん次第ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかがマンネリと感じただけでこんなに
自分が欲しがる物が増えるなんて怖いです。
久しぶりに彼と会えた最近に
手をつないだだけでも
幸せと感じました。
やっぱりこれだけでいいかもしれません
色々と話し合ってきた仲ですし。
考えさせられるアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/10/17 00:02

 まず最初に、変じゃないですよ!勘違いでもないと思いますよ。


 やっぱり自分でも気付かないうちに惹かれるものを感じとっているのではな いでしょうか?「遠くより近く」ではないとは思います。彼氏とバイト仲間 の彼についてよく考えてみてはどうでしょうか?その結果で、これまで通り 彼氏との関係を続けるか、彼氏との関係にピリオドを打ちバイト仲間の彼と の関係を始めるのも一つだと思います。
 変とか、勘違いとか考えずに自分の考え通りに過ごすのも良いんじゃないん ですか?
    • good
    • 0

 まず最初に、変じゃないですよ!勘違いでもないと思いますよ。


 やっぱり自分でも気付かないうちに惹かれるものを感じとっているのではな いでしょうか?「遠くより近く」ではないとは思います。彼氏とバイト仲間の彼についてよく考えてみてはどうでしょうか?その結果で、これまで通り彼氏との関係を続けるか、彼氏との関係にピリオドを打ちバイト仲間の彼との関係を始めるのも一つだと思います。
 変とか、勘違いとか考えずに自分の考え通りに過ごすのも良いんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な話、4年一緒にいていろんな悲しさも
うれしさも言い切れないくらいありました。
悪い思い出もいざ別れよう思ったら
悲しくて泣けてきた事もありました。
あたしは彼を愛しています、ただそれを
じっくりと確かめるのを忘れていたんですね
会えない時間も成長させるっていう事ですし。
 なんだか背中を押される想いです(^-^)

お礼日時:2002/10/17 00:11

昔から「遠くの親戚より近くの友達」といいますよね。


どんな恋人でも、遠くに離れてしまうと..。
それをひっくり返すような、恋人であり続けるか?そのへんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回だけじゃなく何度か迷いはありました。
電話で話しても直接話しても
なんだかなぁ~と感じる事も少なくなかったです、
だからそれがもしかしたら
「この人の事、嫌いになったのかも・・・」と
ふと思った事もありました、でも
会うたびに手をつないで歩いたり
車の中でも手を握ってくれる彼が
反面で愛しく感じたんです。求めるばかりで
忘れかけた事が多かった気がします
 出会った頃のままどこでも手をつないでくれる
 それだけでも 嬉しくて仕方ないです。
 忘れかけてたのは彼の気持ちだったかもしれません。
 考える余裕を与えていただいてありがとうございます

お礼日時:2002/10/17 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!