電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリペイド携帯はまだ売っているのでしょうか?購入するとするならばどれくらいの価格で、どこで手に入れたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

現在プリペイド携帯を販売しているのは、ソフトバンクとauのみです。

ツーカーとドコモは新規加入を停止しています。

まず、近くのauショップへ行きプリペイド携帯をもらいましょう。10台でも100台でもいくらでももらいましょう。身分証明書だけでOKです。お金はもっていかなくてもOKです。もらうとショップによっては1000円のプリペイドカードがもらえます。auは現在大きなマイナスイメージ、契約者数の純減を逃れていて、無料のプリペイド携帯を配布して契約者を水増ししています。それを総務省が警告して中止する可能性があるため、その前にもらいましょう。本体は通常契約そのままで、高機能なものから子供向けケータイまであります。ただ、利用できる通信サービスは通話とCメール(au携帯同士でメールが送受信できるサービス)のみと考えてください。電波も通常契約と同じなので、すみずみまで届きます。通話料金は6秒10円、Cメール送信料金は一通5円です。受信は無料です。

料金/機種 : http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.html
水増し : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000 …
ここで貰いましょう : http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/

ソフトバンクは現在2G(ソフトバンクプリペイドサービス/Pj)と3G(プリモバイル)のプリペイド携帯を販売しています。2Gは旧型ですが、電波が安定しています。販売している機種はどれもコンパクトで使いやすいです。ただし3Gへの移行のため3月31日で新規受付を停止します。3Gは最近始まりました。電波状況は2Gほどよくありませんが、未完成のネットワークなので、今後よくなっていく予定です。注目したいところは30日300円でメールの送受信がし放題というところです。写真つきメールや長文メールでも1日10円ということを考えればかなり安いと思います。機種は706Pxだけです。薄くコンパクトでmicroSDに入れた動画や音楽が聴ける高機能な機種です。使い方に多少のなれが必要(返品も起こるほど)で、コンテンツサービスは使えません。2G、3G共通で本体は10000円以下で買えます。通話料は6秒9円、テレビ電話は6秒16円です。
3G : http://mb.softbank.jp/mb/premobile/
2G : http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/

以前は、ものを買うのと同様に買えましたが、犯罪などによく使われていたため、現在、契約時は身分証明書が必要です。

あと、参考になるWebサイトのアドレスを載せておきます。
http://www.prepaidfan.com/
    • good
    • 0

はい。

可能です。

まだ販売しています。

ソフトバンクモバイルとAUの両方です。
    • good
    • 0

KDDI(au)とソフトバンクモバイルはプリペイド機種を販売していますが、NTTドコモは平成17年3月にプリペイド端末販売を終了しました。




au プリペイド機種地域別取扱状況
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/senyo/chii …


ソフトバンク プリペイドケータイとプリペイドカードの購入手順および、購入窓口案内
http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/buy/

参考URL
KDDIがプリペイド携帯無料配布
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/27/n …

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/27/n …
    • good
    • 0

auは0円で配っているってネットのニュースサイトに出てましたよ。

    • good
    • 1

auやソフトバンクのみでの直営店や取扱店(大型電器店等)で販売しています。

1万数千円以上でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!