急に名古屋市へ転勤になりました。が、一度も行ったことが無く、おまけに愛知出身の友達もいません。
すぐに暮らす場所を決めなければならないのです。

名古屋市内に詳しい方、「この辺りが人気エリア」とか「静かに暮らすならの辺り」とか「この路線は厳しいっ」とか「ここはヤバかった」とか・・・どんな些細なことでも結構です。情報をお願いいたします。

P.S.)栄駅に近いほど助かります(^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

名古屋に転勤して今年で6年目のJIMIです。


名古屋を町の雰囲気で大まかに区分するとこんな感じ。

家族で住むならオススメ区域→名古屋市東部(千種区、名東区など)
世田谷,成城風住宅街。名古屋の金持ちやハイソな人達はこの辺に住んでます。東山線藤ヶ丘周辺は新興住宅街もあり、家族連れの転勤者はだいたいこのあたりに住むようです。そう言うJIMIも住んでます。大型スーパーが多く買い物に不便はありません。東山線沿線なので通勤も便利。

独身貴族なら→名古屋市北部(北区、千種区、東区、大曽根あたり)
同僚で独身者はだいたいこの辺に住んでます。独身者向けの賃貸マンションが多いです。大曽根だったら自転車でも栄に通勤できるでしょう。

名古屋市西部南部
この辺は古くからある町で下町的です。中村区、中川区あたりは治安が悪いと言われてますね。夜中に公園の近くは歩けない(オヤジ狩されるから)らしいので避けたほうが良いと思います。

参考になれば嬉しいです。
もうすぐあなたも名古屋人(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

素晴らしい情報ありがとうございます。
右も左も分からない身としては東京と比べていただけるととっても分かりやすいです。

なるほど・・・東京と東西がちょうどひっくり返った感じみたいですね
世田谷風東山線沿線、良さげです
足立・台東風下町もいいかなぁと思いましたが・・・
狩られるのはちょっとヤだし(^^;

この連休使って早速に探してきます!

もうすぐ私も名古屋人・・・か
しみじみ...

お礼日時:2001/02/09 10:56

もう出尽くしてしまってようですが、ひとこと・・・


私は東京出身(実家は世田谷)名古屋に今のところ永住の予定(家を買ったので・・・)です。
簡潔にいえば 本山、東山、星ヶ丘(千種区)=世田谷、目黒の住宅地です。私もここの社宅に住んでいました。環境抜群!ただし、住宅補助なしで住むには値段はけっこうキツイです。
 藤ヶ丘=自由が丘→ホントに名古屋の~|と呼ばれています。ちなみに、名古屋にはつきものの「地下街」がなく、目抜きどおりの桜並木がとてもきれい!地下鉄の終点ですが各方面へのアクセスは充分です。しゃれたファッションビルも多いです。
今池=池袋です。繁華街です。美味しいラーメン屋さんとかあって活気にあふれていますが一本裏に入るとちょっとコワイ・・・その筋のヒトも見かけます。
あと、おすすめは昭和区、瑞穂区、天白区(八事)でしょうか?いい住宅地です。
ただし、最寄の駅に近くないとちょっと不便かも・・・名古屋はとにかく、車中心の町なので、バスは都会の割には本数がないのです。ちなみに、私の今いる市内「○○区」は一時間に一本の市バスしかありません~。
蛇足ですが、ゴミの分別が結構厳しいのでがんばって慣れましょう~(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ境遇の方の意見、大変参考になりました。人気地区は明確ですね。
バスはもっと使えるかと思っていました
有り難うございました。
ゴミ分別、気を付けまーす(笑)

お礼日時:2001/02/13 18:02

JR春田駅は、平成13年3月3日(土)に開業予定です。

JR関西線蟹江駅~八田駅間です。(八田の次が名古屋)もう住宅開発などがだいぶ進んでいるらしいですよ。今なら八田か蟹江のどちらかの駅を利用すればいいので大丈夫。どっちも近いですからね。

下のURLは、春田駅の概要が載ってるだけです。いちおう参考までに。

参考URL:http://www.jr-central.co.jp/news.nsf/news/A37555 …
    • good
    • 4

3大都市圏と言っても名古屋の夜は早いです。


東京の友達がお店の終わる早さにびっくりしていました。

「遊べる」街に住まなくても「遊べる」所に行くのは、そんなに不便じゃないと思いますので、ゆっくり静かに過ごせる所がいいのではないでしょうか???

栄駅に近い所ということでしたら
乗り換えなしでもオッケーの近隣の駅付近でどうでしょう?
乗り換えがあっても苦にならなければ
だいたい皆さんの書かれている所もいいと思います。

でもやすらぎたい派の私的には
栄とか今池、名古屋駅周辺は、ちょっと・・・。
家賃も高いですし。

私なら、地下鉄の『高畑』とかJRや名鉄の『一宮』
少し離れた所で『一社』をお奨めします♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

名古屋って漠然と夜の街ってイメージがありました(なんででしょ?)
そうなんですか・・・意外でした

路線図片手に駅名を探してるのですが、
「駅すぱーと」曰く中心部までほとんどの場所から30分圏内なんですね!
東京に比べたら天国ですっ

私もどちらかと言えば居住地には「安らぎ」を求める派です
毎日帰るところは静かな方が落ち着きますし
人気の東山線でも西側の候補が出ましたね...
参考にさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2001/02/09 11:10

栄に近いところがいいですけど、あまり近寄りすぎると、夜の周囲の騒音がシャレにならないと聞きました。

その方は栄から高畑に引っ越したそうです。なので、静けさを求めるのなら少しぐらいは離れたほうが無難でしょう。でも栄はいいところですよ。なんでもありますしね。一駅ふた駅離れたぐらいのところがいいのかな?あとは、春田や八田や蟹江など。JRで10分以内で名古屋に行けるところばかりですよ。特に春田は新しく駅ができるので、新しい街づくりにちからをいれているようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

栄って
暮らせるエリアでもあり、おっきな繁華街で、でも車も多くて・・・複雑
新宿みたいな感じなんですかね?はは

「八田駅」見つかりました。東山線の西側ですね
「春田」って駅はまだ存在していないみたい...これはきっと地名でしょうね
新駅情報、ナイスです!
蟹江、春田を地図で探してみます

ありがとうございました

お礼日時:2001/02/09 11:28

まず、栄を基準に考えた場合、通っている鉄道は地下鉄の名城線と東山線、それから名鉄の瀬戸線があります。

その沿線に住めば、通勤は楽なのではないのでしょうか?
東山線は、名古屋に始めて通った地下鉄で、名古屋の地下鉄の背骨と考えても良いのではないのでしょうか? ラッシュ時には、2分間隔で運行され、便利だと思います。適当に混雑はしますが、東京に比べたら大した事では無いと思います。
名城線も特に不便だとは思いません。
ただ、東山線沿線には、平日に限り、地下鉄が終了した深夜に深夜バスなるものが数本(多分2本)運行されるので、仕事や飲み会で遅くなった時に多少便利かもしれません。
名古屋は、3大都市圏と言っても、東京・大阪に比べると規模はやや小さいので、栄・金山の繁華街や名古屋駅から、少しでも離れれば、どの方向に行っても静かに暮らすことは可能ではないのでしょうか?お勧めするとしたら、市内東部の千種区・昭和区・名東区あたりは、住宅街・ベッドタウン的な雰囲気があるので、良いのではないのでしょうか?駅の近くであれば、地下鉄で栄に出るとしても、20分前後で着けると思います。
あまり「ヤバい」経験は無いので分かりませんが、栄や金山・今池辺りは繁華街となっているので、まあ夜は適当にヤバいのかもしれません。
どんな条件を希望されているのかよく分からないので何とも言えませんが、どの方向でも栄から4,5駅(10分ぐらい)地下鉄に乗れば、普通に不自由なく暮らせる環境があると思いますよ。
もし、もっと何かお知りになりたければメールでもお送り下さい。
私見ながらも、お伝え致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい情報量ですね。びっくりしました。

そうか・・・電車状況って忘れてました。
でもラッシュが東京並でないことが判明して一安心です(^^;
仕事がら深夜帰宅も有り得るので、終電や深夜バスは助かります
やはり「東山線」強し。東部エリアが人気みたいですね。

栄から20分程度離れた東側ってのがなんとなく丁度いい気がします

御丁寧にありがとうございました
また分からないことがあったら宜しく御願いいたします

お礼日時:2001/02/09 11:36

転勤なので会社から家賃補助はありますよね?


それを前提にお話をします。
名古屋市の繁華街は「中区の栄周辺」です。"飲・食・遊"の全てが一応そろっています。
独身男性ならココを中心に探すのがベストです。
「東区の東桜」か「名古屋駅周辺」で賃貸マンション(家賃はそれなりに高い)を探せば車がなくても十分楽しく生活できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

残念ながら「家賃補助なし」なんですよ(泣)
地価相場が分からないのですが
家賃はそれなりでないと厳しいかもしれませんね

栄はやっぱり一番の繁華街でしたか
東桜って何駅なんだろう・・・早速地図見てみます

ありがとうございました

お礼日時:2001/02/09 11:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅の不思議

例えば、大曽根駅や尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのだから
大曽根駅や尾頭橋駅も名古屋駅という駅名でもいいと思うのですが
なぜ、名古屋駅だけが名古屋駅といって尾頭橋駅は名古屋駅とは言わないのでしょうか。

尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのに名古屋駅じゃないなんて不思議でなりません。

Aベストアンサー

もそっと現実的に。

そこの地域で一番大きな駅を、そこの地域の名前にすることは
「日本では」ごく普通にやってます。例外は博多くらいかな?

札幌も仙台も東京も名古屋も大阪も広島も、全てその地域で
運転上重要な一番大きな駅です。長距離の列車はそういう駅
から発車させますし、特急もそういう駅にしか止めません。

そういう駅は例えば「栄」とか「梅田」とか「京橋」と言っちゃうと、
他の地域から来た人は判りませんよね。「名古屋」「大阪」「東京」
というのは、「他の地域からくる人の目印」にするための駅名なん
です。

まあ、「東京」は、東北地方からくる人は「上野」でしたけどね。
これはまだ旅行が船と鉄道だった時代、外国から東京に来る
人が到着する駅の名前を優先したからです。

Q名古屋駅、栄駅、名古屋空港周辺のブックオフは??

いつもお世話になります。今週末に名古屋旅行をしますので、ブックオフをのぞいてみたいと思っています。そこで、ブックオフのホームページで店舗情報を見たんですが、たくさんありすぎるのと、地図が調整中なのとで、住所だけ見てもどこが一番アクセスしやすい店舗なのかさっぱりわかりませんでした。

・名古屋空港を利用する。
・名古屋についたら電車で移動する。
・JR名古屋駅周辺に泊まる。
・地下鉄栄駅と、名古屋城周辺には行くつもり。

以上の条件から、「いちばん便利なブックオフは名古屋○○店だよ」という事と、「○○駅で降りたらいいよ」という事をアドバイスして下さい。

どうしても欲しいビデオがあるので、お店の規模は大小関係なく、たくさんの店舗をのぞいてみたいと思います。

Aベストアンサー

出来るだけ多くのとありますので、自分の知っているとこだけ。
名駅じゃなくてすいません。

名駅から名鉄普通電車で北へ一駅で「栄生」という駅があります。運賃160円。
駅を出ると右の道路の向かい側にあります。

Q名古屋の彼についてですが

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からしてみたら、名古屋って都会と思えないんですけど。ただ人口が多いだけのような気がしてなりません。私がこんなにも名古屋嫌いになったのは、彼が他の地域を田舎扱いしたり、馬鹿にしたりするせいもあり、今ではテレビで名古屋弁や名古屋が出ると気分が悪くなるくらい嫌いです。
名古屋の人って、どうしてそんなに名古屋自慢ばかりで他の都市を田舎扱いしたがるんですか?彼に限らず、他の名古屋出身の人もそうでした。名古屋は日本にあって日本にあらずという感じがします。実際名古屋の人は名古屋の事を日本一だと思っているのですか?都会だろうと田舎だろうと、人にとっていい所はいいなんでしょうが、あまりにも私の知っている名古屋人は名古屋を絶賛しすぎで、他の土地を馬鹿にしすぎです。名古屋の人は、実際どう思っているんでしょうか。教えて下さい。親も名古屋の人との結婚は反対しています。日本一お金に細かい人の集まりだとか・・・。それも本当ですか?

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からし...続きを読む

Aベストアンサー

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえば、lupinfanさんが「外国車」を持っていて、彼が国産車だとします。(さらに彼は外国車に興味があったとして。)
lupinfanさんはその事実に対し、な~~んにも思ってなくても、すれ違った別の外国車を見て「OOだ~かっこいい~。」なんて言ったとします。
彼は、「へん!どうせ俺はXXだよ。悪かったな。」ってコンプレックスに思ってしまうかもしれません。
大好きなlupinfanさんが、好きな「外国車」は途端に敵となるのです。「国産車は最高だよ。日本人で外車に乗るやつなんてアホだよな!」なんて言って・・。

でも、実際こういったヤカラを相手するのは疲れます。
何かにつけてひがみっぽくて、いちいちフォローするのにも限界があります。
lupinfanさんは、名古屋が嫌いなのではなく、愚痴っぽい彼が嫌なのではないですか?

ですので、次回のデートから、「でもさ、名古屋はいいとこだよね。田舎過ぎず、都会過ぎず、住むにはいいよね。」なんて言ってあげてください。

彼はlupinfanさんに「名古屋」を認めてほしいだけなのではないですか。
lupinfanさんが名古屋を悪く言えば言うほど、(それより悪い)地方悪口を聞かなくてはいけません。

昔、私もこんな彼と付き合ってたことがあったナー。と思い出しました。

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえ...続きを読む

Q名古屋 栄でのランチ

こんにちは。
名古屋の栄でランチをするのにいいお店ありますか?
女の子二人です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パルコの南よりに
上海湯包小館 栄本店という
しょうろんぽうのおいしいお店があります。

中華はちょっと…ですか?

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0001630014/0005257395/

Q名古屋駅での乗り換え時間

同僚の代わりに急遽名古屋に出張することになったのですが、名古屋は初めてなので次のことについてどなたか教えて下さいませんか。
1週間程滞在で名古屋市内及びその周辺を往来する予定です。

新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間
近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間
JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

時刻表やネットで調べた時間ではなく、実際に利用されてる方かの回答があると助かります。

Aベストアンサー

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時間を入れても、5分あれば十分でしょう。

ただし、乗換改札でない所での乗り換えは、地下街を大回りする事になりますので、5~10分見て下さい。

>JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

空港バスが良いでしょう。ほとんどの区間、高速道路を走行しますので、ほぼ定時運行しています。870円。

西春経由の電車+バスは、新名古屋駅のホームで発着列車の行先が複雑に入り組んでますので、慣れていない人は迷いやすく、お勧めしません。とは言っても、新名古屋駅1番ホームで、ホーム向かい頭上のランプで、緑色(犬山線急行)、水色(犬山線普通)が点滅したら、列車に乗れば西春に行けますが……電車290円+バス330円=620円で行けます。

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時...続きを読む

Q【名古屋】楠→栄までの車移動

家族が栄の松坂屋本店横にある杉田眼科に入院をしました。
毎朝、病院のある栄まで車で向かいます。
私の住まいは東名阪沿いにあります。

今朝は午前9時に手術があり、それまでに向かいたかったので
東名阪・楠→名古屋高速・東新町のルートを使いましたが
名古屋高速で大渋滞をしていて9時20分に病院に到着しました。
渋滞がなければ10分で向かえる距離のはずなのですが
朝のラッシュ時間帯は小一時間かかってしまいました。
750円の名古屋高速料金がとても惜しく感じてしまいました。

しばらく同じような時間帯に病院に向かいたいのですが
楠から先をどういったルートを選択すれば早く栄に到着できるのでしょう?
1)名古屋高速を使わずに下道を使う(下道はどのルート?)
2)名古屋高速・黒川で下りて下道を使う(下道はどのルート?)
3)その他

アドバイスいただけますよう、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

渋滞が無ければ確かに数分ですよね.
朝はいつも混んでいて,その区間であれば30分くらいはかかると思います.
一度下道で行ってみてはどうでしょうか.
41号を南下して,信号にひっかかりそうになったら右折して一本西側のちょっと大きめの道を走行します.
志賀中→柳原商店街→桜通で突き当たるので右折して久屋大通を走ると言った感じです.
通勤で使っている市バスも41号をまっすぐ南下しますが,ダイヤ通りになんて走ってくれません.
一番早く着くのは,上小田井近辺に車をとめて,地下鉄で行くことだと思いますが……
また雪が降りそうなのでお気をつけて.

Q名古屋からの新幹線代

名古屋~新横浜と名古屋~品川を新幹線(学割・自由席)で行った場合の差額はどうなりますか?
あと、名古屋まで鶴舞線(豊田方面から)を使うのですが、鶴舞線で中央線に乗り換えて名古屋へ行く場合と乗り換えしないで名古屋へ行った場合どちらが安くなりますか?

Aベストアンサー

名古屋~新横浜 乗車券5460円、特急券3980円です。
学割の場合、乗車券が2割引ですので5460円→4360円になります。
名古屋~品川 乗車券6090円 特急券3980円です。
学割では6090円→4870円になります。

赤池~名古屋の場合、
赤池[鶴舞線]→伏見[東山線]→名古屋 で290円。
赤池[鶴舞線]→鶴舞[中央線]→名古屋 で440円。
赤池[鶴舞線]→丸の内[桜通線]→名古屋 で290円。

Q名古屋 栄駅~今池 徒歩何分位?

お願いいたします。

出張で行くのですが、1~2キロ位だと思うのですが、深夜

の為、徒歩での移動になりそうなので、お願いします。

地図を見たのですが、道は1本まっすぐで行きそうですが

この道の名前はなんでしょうか?(国道?県道?)

お願いします。

Aベストアンサー

栄~今池の地元民です(だから「専門家」にしておきます)。
私の通勤距離が2kmですから、栄~今池はもう少し距離がありますよ。
私の家の最寄り駅は、地下鉄桜通線の「車道」駅で、今池から見ると北西方向。
勤務先の最寄り駅が地下鉄桜通線の「久屋大通」駅で、栄から見て北方向です。
その間2kmですから、今池駅が車道駅より東にある分、栄から遠くなります。
地下鉄東山線が栄と今池を結んでいますが、その営業距離が2.7kmですから間違いありません。
なお、地下鉄東山線の栄~今池は、ほぼ「錦通(にしき・どおり)」の真下を通っています。

また、栄~今池は、大きな信号がいくつかあるので、地上の移動は結構時間がかかります。
私は普段は自転車通勤で、15分くらいかけてのんびりと走っていますが、歩きですと30~35分くらいかかります。
栄~今池は、普通に歩いて40~45分程度はかかりますよ。

なお、地元民としてご忠告申し上げますが、
> 深夜の為、徒歩での移動になりそうなので
深夜に栄~今池間をなれない方が徒歩で移動されるのはお勧めできません(夜10時以降)。
確かに、錦通も広小路通も広い道路で、歩道も整備されているんですが、実はこの辺りは年中「ひったくり」事件が多くて…。(ほぼ、東警察の管轄です。)
深夜、早朝、夕方に多いんです。
原付や自転車が歩道を走って…というパターンが。
途中、あまりよろしくない地域を通りますし、人通りが殆どないところも通ります。
広い道路なのに深夜になりますと交通量は激減します。
東山線の(星が丘方面行き)最終は、栄発0時16分ですが、これ以降-ということですよね?
栄にはタクシーがたくさん居ますから、できればタクシーを利用された方がよろしいかと思います。

栄~今池の地元民です(だから「専門家」にしておきます)。
私の通勤距離が2kmですから、栄~今池はもう少し距離がありますよ。
私の家の最寄り駅は、地下鉄桜通線の「車道」駅で、今池から見ると北西方向。
勤務先の最寄り駅が地下鉄桜通線の「久屋大通」駅で、栄から見て北方向です。
その間2kmですから、今池駅が車道駅より東にある分、栄から遠くなります。
地下鉄東山線が栄と今池を結んでいますが、その営業距離が2.7kmですから間違いありません。
なお、地下鉄東山線の栄~今池は、ほぼ「錦通(に...続きを読む

Q名古屋から行きは高山本線で富山まで行き帰りは北陸本線で帰る場合の運賃について

特急券はそれぞれ ひだ号 名古屋→富山
しらさぎ号 富山→名古屋
が必要ですが、乗車券は名古屋市内→岐阜 岐阜→名古屋を買うことになるのですよね?

Aベストアンサー

#7さんに、¥8620とありますが、¥8720の間違いではないでしょうか?
JRの料金表には¥8620は無いようなのですが。

 帰りに米原から新幹線を使うと一枚の乗車券¥9030で済ますことは一応できますけど、乗り継ぎ割引を使っても、ちょっとだけ割高になっちゃうのかな。

Q名古屋、金山、栄周辺の周辺のお勧めの居酒屋

タイトルのとおり名古屋、金山、栄周辺の周辺のお勧めの居酒屋を探しております。
条件としては
・安い
・旨い
・デートにも使えそうな雰囲気である事
でお願いいたします。
その店の簡単な紹介(どの様に良いのか)教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

 えらく範囲が広いですが^^;
 デートでも使えそうな雰囲気ってことなら、栄のガルーバなんかどうでしょう?
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S01461
なかなかいい雰囲気のお店ですよ。
料理はアジアンが中心。お酒はカクテルが多数揃っています。

参考URL:http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S01461


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報