準・究極の選択

皆さんはどんなお店で買っていますか?
雑誌に出てくる『港区在住 夫は会社経営』みたいな奥様ではなく
かといって、節約命の主婦っぽくもない。
その上,幼稚園児のママのように若すぎず,PTAママさん風(イメージは原色スーツ?議員みたいな(^^;))オバさん服でもない。
そんなブランド、紹介している雑誌,ショップ・・・
久しぶりに,女性らしい生活を復活させたいのですがいろいろありすぎて><
参考にしたいので、皆様の好みをおしえてください。

A 回答 (3件)

ちょと前に30代だった者ですが…。

私は普段着は通販が多かったです。今ではよそ行きもかなり多くなってるかな。
以前はデパートで買い物するのが好きだったのですが、最近のデパートはブランドショップばかり、高いばかりで実用的な物は手に入りません。
かと言ってショッピングセンターのショップのようなところのだと同じ服を着てる人に出会ってしまってガッカリします。
その点、ネットを始めとした通販はオリジナリティがあって安くて好みにあう物が見つかります。
サイズや質感の問題もある程度慣れると写真からだいたいの想像がつくようになります。
未使用なら返品も自由ですし。
手始めにディ○スとかフェ○シモとか○ッセンとかからはじめてみてもいいし、ネットなら個人ブティックの物やインポート物も買えます。
最近のお気に入りはこちらかな。
http://www.otto-online.jp/store/index.aspx
    • 0

こんにちは^^30代の主婦です。

数年前隣駅にアウトレットモールが出来てからはそこと通販で洋服は購入しています。
私は身長・肩幅もありLサイズくらいなのですが、近所のお店ではMサイズが標準でサイズ展開していないお店が多いのです。
それにたくさん同じ商品が並んでいてもし街中で偶然同じ服の人に会ってしまったら、とビクビク考えてしまって(^^;)
その点アウトレットモールだと、そんなに同じ商品が並んでいる事もないし流行に左右されないベーシックタイプなら問題ありません。
通販だと購入する人は多いかも知れませんが、偶然会う確率は低いかな?と思うし何よりサイズ展開が豊富ですよね^^

参考にしているタレントさんは特にいませんが、ワイドショーなどで色々な方の服を見て似たようなのを捜していますね^^
    • 0

リネンの手作り。

ソーイング雑誌に載っているの。

ブランド物は手が出せないので。
    • 0