明日、大阪から友達がきます。なんでも渋谷に韓国フアッションばかり集めたショップ、もしくはビル?同じく、100円ものばかりあつめたショップ、ビルがあるらしいのです。テレビで見たそうなんですが、韓国ショップのほうは東天門とかなんとかというらしいです。すみません、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東天門はパルコ・クアトロに入っています。


渋谷のセンター街をまっすぐ行ったところにあります。

100円ショップは、ダイソーのことですね。
渋谷109に向かって右側に見える緑色の建物がそうです。

あと、ダイソーがある通りをずんずん行くと、ドンキホーテという、大型のディスカウントショップがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eddyさん、回答、ありがとうございます!今日、お昼頃友達と待ち合わせなので、間に合いました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 08:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渋谷のビックカメラ

こんにちは
友達と渋谷に行くことになったんですが折角の渋谷なので渋谷らしいとこに行きたいと思います。
渋谷のビックカメラはいかにも渋谷という雰囲気でしょうか?
行ったことある方教えて下さい☆

Aベストアンサー

こんばんは。

渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが、売り場面積は若干広くなったもののゴチャゴチャ感はぬぐえませんね。
渋谷に量販店を求めるのはやめたほうがいいですね。

では、「いかにも渋谷」ってのは?(今のですが)
1★:TSUTAYAビルのスタバで窓際を陣取る。
2★:マルキューと呼ばれる109はガキだらけなので、質問者さんが「ガキ」でないなら、言っても面白くないかもしれませんね。
3★:「3坂」(道玄坂・公園通り・宮益坂)のそぞろ歩き。
4★:公園通りを登り、NHKと渋谷公会堂の間の交差点に立ちましょう。NHKで「今の東京の模様です」と言って写される場所がいくつかありますが、ハチ公前交差点とこの交差点が多いですね。「イェイ!渋谷に来たぜ!」とはしゃぎましょう。
5★:宮益坂を登ったあと、余力があれば、青山学院まで行ってみましょう。ご存知ですか?有名な国道246号線(通称:ニーヨンロク)沿いにキャンパスがある総合大学です。幼稚園から大学院までがあります(正確には淵野辺にもキャンパスが大学のキャンパスがありますが)。学食でご飯でも食べましょうか、ペギー葉山が有名にした「学生時代」♪ツタのからまるチャペルで祈りを捧げた日・・・♪の舞台の教会の雰囲気を嗅ぎましょうか、「アオタン」と呼ばれる青山短大まで行っちゃいましょうか。(私は青学のまわしものではありません。むしろ逆なんですが・・・ま、いいか(笑))
6★:日本一古く、ビルの3階が始発の地下鉄銀座線は乗らなくていいから、眺めましょう。ビッグカメラにこだわるなら東口店に行けば「3階を走る地下鉄」を拝めます。
7★:最後に隠れ業をご紹介。何はともあれ東急百貨店本店まで行きましょ。そこからセルリアンタワー経由の渋谷駅行きの無料バスでちゃっかり渋谷観光をどうぞ。詳しくは↓。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/service/bus.html

昔の渋谷のイメージはすっかり無くなってしまいましたね。レトロに浸る気は無いのですが・・・。
田園都市線も半蔵門線も無かった。109も無かった。パルコも駅前には無かった。スペイン坂はただの坂で、民家が殆どだった。電力館がある通りに名前(ファイアー通り)なんて無かった。ホテル東急インは全線座という名画座だった。

●質問者さんありがとう!!昔のことを沢山思い出しました。今も昔も渋谷は渋谷。是非楽しんでください。
●一つご忠告。深夜の渋谷センター街は色々な意味で危険です。明るいうちに訪れましょう。小父さんでも怖いです。

こんばんは。

渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが...続きを読む

Qファッションビル(109など)に、中学生の女子と40歳以上のお母さんらしき人が2人だけでいたら浮きますか?

質問です!!

ファッションビル(109など)に、中学生の女子と40歳以上のお母さんらしき人が2人だけでいたら浮きますか?

また、店員の方はどうおもうでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

浮きませんよ!
父親らしき人と来てる方もいますし★
私は母と仲が良いんで20歳ですけど一緒に買い物行きますよ^^
気にする必要無しです。

Q銀座線渋谷駅から渋谷エクセルホテル

数日後に、渋谷に行きます。銀座線渋谷駅を降りて渋谷エクセルホテルに行く予定です。渋谷に行くのは20年ぶりぐらいなので、浦島太郎状態です。渋谷駅の構内は複雑なので、迷いそうです。
銀座線ではどの車両に乗り、どの改札を出てどういうルートで行けば渋谷エクセルホテルに着くのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前寄りの東急東横店改札を出ます。
出ると百貨店の売り場の中へ出ます。
すぐ左手にエスカレータがありますのでこれを2階へ降りましょう。
降りたとこが玉川口の改札です。
左ななめ後ろへ進みましょう。井の頭線を目指してください。
すぐに吹き抜けの広い空間がある場所へ出ます。
井の頭線へのルートをはずれて、左側にあるエスカレータを昇りましょう。
昇ったところがホテルのエントランスになります。
位置的には井の頭線渋谷駅の直上です。

Q韓国の服を買いたいんですけどおすすめの通販など知ってることあったら教えてください!なんでもいいので.

韓国の服を買いたいんですけどおすすめの通販など知ってることあったら教えてください!なんでもいいので...お願いします

Aベストアンサー

SHOPLIST,D-HOLIK,STYLEONME(スタイルオンミ),K-FASHIONが有名です。

Qこのコース、どのようにまわったらいいでしょうか?(渋谷・青山)

行きたいのは
・スペイン坂(渋谷)
・NOCE(青山)
です。
なので一直線で結んで歩こうと思い、ついでに渋谷も満喫しようということで、原宿で下車、渋谷駅方面に向かって歩きつつ、スペイン坂へ寄って、そのまま渋谷駅を越えて青山方面へ行こうと思うのですが、あってるでしょうか?
(青山へは歩いて行った事ないもので…)
またNOCE青山店は渋谷駅から歩くと結構ありますか?
NOCE青山店も初めて行くので場所がよくわかりません。

渋谷→青山、ではなく青山→渋谷でも大丈夫です。
その後、新木場へ行くことを考えると青山→渋谷の方がいいかもしれませんが…

Aベストアンサー

ノーチェ青山は、青山墓地のすぐ近くにあり、地下鉄表参道、外苑前、乃木坂のどの駅からも5分くらい歩きます。地図なしではきついです。

スペイン坂からNOCE青山まで歩くとなると健脚の男性でも40分以上かかります。
山手線挟んで西と東ですし。
疲れるし時間がかかるし、160円のためにそこまでするのはとてももったいないです。

以下のいずれかのルートをお勧めします。

NOCE青山→あるいて地下鉄外苑前駅→銀座線で2駅160円渋谷→スペイン坂→JR渋谷→りんかい線直通埼京線→新木場

スペイン坂→地下鉄銀座線渋谷(地上三階に駅があります)→銀座線で2駅160円外苑前駅→NOCE青山→地下鉄表参道駅→地下鉄半蔵門線→永田町駅乗り換え→有楽町線→新木場

Q以前、新宿駅ビル地下にあったショップの移転先を探してます。

以前、新宿駅ビル地下にあったショップの移転先を探してます。
本革の財布やバッグの店で、kikiみたいな
アルファベットの名前だった気がしますが覚えてません…
撤退してしばらく経ちます。
どなたか、ネットショップや移転先をご存じないでしょうか?
参考までにそこで買った定番商品を添付します。
買い足したいのでお願いします。><

Aベストアンサー

JR新宿駅西口の小田急の下の花屋の近くに入っていたショップでしょうか。
もし違ったら、スミマセン。(補足か何か書いてくれたら、削除依頼します)

移転先、ネットショップは知らないのですが、追加情報です。

ファンシーショップ Kiki

ポイントカードがあって、黒地にピンクの文字。

中野ブロードウェイの中にもありました。
最近行かないので、新宿店、中野店もなくなったのか知らないんですよね。

中野店で作ったポイントカードを新宿店で使ったことがあるので、系列店だったはず。

多分、5年くらい前の情報です…

Q渋谷駅に詳しい方!

渋谷駅から渋谷区役所前バス停に行くには、どのバスに乗って、渋谷駅の何口・方面に出ればいいですか?

また渋谷区役所前バス停から渋谷公会堂までは徒歩で行く予定なんですが、なにか目印みたいなのはありますか?(例えば看板とか)

バスの時刻も知りたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。

渋谷公会堂は渋谷区役所の隣、NHK放送センターの目の前です。
渋谷駅からは西口からハチ公バス(コミュニティバス)神宮の杜ルート(青いボディ)または京王バス(渋63・渋64・渋68・渋69・宿51系統)に乗って渋谷区役所下車すぐです。
運賃はハチ公バスが100円、京王バスが200円です(いずれもSuica/PASMOが利用可能)。

アクセスマップ(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/access

時刻表は下記URLを参照ください。

ハチ公バス(フジエクスプレスHP)
http://www.fujikyu.co.jp/fujiexpress/hachikobus/time.html
京王バス(京王バスナビ)
http://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusRouteSearch?orvBusCode=00018469&orvBusName=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85&dnvBusCode=00018521&dnvBusName=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%BD%B9%E6%89%80
※京王バスは本数が多いので系統番号を選択のうえ、時刻を検索ください。

また座席の件ですが、下記URLで確認する限りでは結構後ろの方みたいですね。

座席表(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/seating

では、お気をつけて。

こんばんは。

渋谷公会堂は渋谷区役所の隣、NHK放送センターの目の前です。
渋谷駅からは西口からハチ公バス(コミュニティバス)神宮の杜ルート(青いボディ)または京王バス(渋63・渋64・渋68・渋69・宿51系統)に乗って渋谷区役所下車すぐです。
運賃はハチ公バスが100円、京王バスが200円です(いずれもSuica/PASMOが利用可能)。

アクセスマップ(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/access

時刻表は下記URLを参照ください。

ハチ公バス(フジエクスプレスHP)
http://www.fujikyu.co.jp/fujiexpress/hachikobus...続きを読む

Q先程と同じく、コーディネートを見てください。

こちらのほうもお願いします。

・カーキのジャンパー
・グレーのスカルのTシャツ
・ピンクのチェックのストール
・デニムショーパン
・黒タイツに濃いめの紫のチェックのレッグウォーマー

寒いところに行くので、
ジャンパー・ストール・タイツは外せません。

先程の質問と合わせてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「先ほどの質問」がわからないので、すみません。こちらだけ拝見しますね。
このストールはピンクなのでしょうか?画像だとパープルに見えるのですが・・・。

バランスもよくて、全然OKだと思いますよ!
寒いところだったらカイロとかも持ってって冷やさないように!

Q渋谷、あなたがオススメの場所は?

首都圏にお住まいの20代の方へ渋谷について質問です。
(出来れば性別も教えていただけると幸いです)


(1)渋谷でよく行く場所があったら教えてください。


(2)どのくらいの頻度で渋谷へ行くか教えてください。


(3)渋谷が好きですか?好きな場合はその理由もお願いします。



なお、小生は20代男性です。
18歳の時に東京へやってきてかれこれ6、7年です。
学生の時は渋谷はあまり好きではなく銀座が大好きでした。
ところが一転、
20代半ばになってきて渋谷の良さに気が付き始めました。
なんかホッとするんですよね。

今日もこれから一人で渋谷へ飲みに行きます(笑)

Aベストアンサー

うーん。
渋谷、私は好きではないです。。。

渋谷とか原宿とか 人が多くて・・・(@@)
あ、でも 池袋はすき(爆


私の場合,逆で 社会人になって 収入が
あってから 銀座の高いケーキなんかも買えるようになって
今は銀座は好きですね。


あ、質問にこたえます。
1)渋谷駅の地下の東急foodshow

2)月1~2回かな・・・
  後は↑foodshowの「パリヤ」のアイスが食べたくなったとき
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/newpariya/index.html

3)好きじゃないです。。。(ごめんね☆

Qセレクトショップとブランドショップ?

パルコやそこらにある、服飾系の、ライトオンやユニクロなんかよりもちょっと高めのショップ(冬物コート3万~5万とか?)の呼び方についてです。

自分の店で作るのではなく、いろんなところから独自に仕入れて売るのがセレクトショップ。

自分の店で作ってそれを直販店かなんかで売るのがブランドショップ。

これって正しい考え方なんでしょうか?

だとするとタケオキクチやトルネードマートもブランドショップなんですか?ブランドというとグッチやシャネルなんかの(冬物コートが、何十万など)、もっと高級感のあるイメージがあるので違和感があります。

誰か正しい知識を教えてください。

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。まあ、気持ちはわからないでもないですが、このあたりのことはあまりまじめに考え過ぎることもないのでは、とも思います。 元々複雑で、常にビジネスの仕組みが変化している世界ですし、それに日本のアパレルビジネスにおける考え方、ネーミングなんぞ所詮 日本だけで通じるもので、日本を一歩出ると”ブランド ショップ”、”セレクト ショップ”などと言ったところで欧米では誰も理解出来ませんから。 この業界は、実際服は好きでも外国語が堪能でない人がほとんどで、いわゆる”ジャパニーズ イングリッシュ”の宝庫なのです。例えば”ブランド ショップ”だと、外国では、何か様々な商標そのものを商品として売っていると勘違いされるのが関の山ですし、”セレクトショップ”にいたっては、英米人にとっては
”なんのこっちゃ?”、です。
 日本では、ブランドの旗艦店を”フラッグシップ ショップ”と言わず、いまだに”フラッグショップ”などと称している英語の出来ない企業がまだまだありますが、”フラッグ ショップ”では文字通り、”旗屋”です。
 もともとブランドとは、中世のヨーロッパで、酪農家などの間で、自分と他人の牛や羊の所有と、それに伴う責任を明確にするために作った焼きゴテが、その言葉のルーツなのですが...
以降、あくまで日本だけで通じる話ですが;
 一般に”セレクトショップ”とは、ビームス、ユナイテッドアローズ、シップス、トゥモローランド、エディフスなど大手専門店チェーンに代表される、シーズンごとに研ぎ澄まされた(本当かね?)コンセプトを軸に、世界中の、彼らの鑑識眼にかなった取引先各位と商品を共同で企画開発し、それぞれ店のテーストにあった編集(mix up)を施した独自商品のラインアップと、こうした事情を良く理解したセールススタッフの行き届いた顧客サービスとのコンビネーションを売り物にした小売ビジネスということが言える, のですが、ビームスなどにおいては、昔から社内でテースト、コンセプト別に分社化が盛んで、それによって、同じ仕入先からでも、”ビームス”のレーベル、”ビームス何々”とそれぞれに分社化されたレーベルのついた商品と、それらとはまた別に、いわゆる取引先とのダブルネームとなった商品など、実に様々です。 
 つまり、一見 単一の”ブランド ショップ”の形態をとっているように見えながら、実質”セレクトショップ”としての運営形態をとっている企業もあれば、それとは、逆に”セレクトショップ”と称しながら、自社レーベルを全ての商品を付けることにこだわっている企業もあるので、”ブランド ショップ”と”セレクト ショップ”の線引きは、本当のところは、あくまでも”見方次第”ということが最近益々言えるようになってきているわけなのです。
 日本において”ブランド ショップ”のイメージを優先するのであれば、とにもかくにも、まずレーベルをどうするかということになるわけです。 商品の全てを自社のレーベル(商標)で統一すれば、日本では一般消費者から見れば、単純ですが、単一の”ブランド ショップ”と見えるでしょう。 但し、先述しましたように、内情を知る業界人から見れば、これは”セレクト ショップ”(色々な取引先から 商品を絞り込んで仕入れているという意味において)の一種に見えるものでもありましょう。
 また、商品の領域がバッグや、靴、ネクタイなど、単一のものに絞り込んだ”専門店”であれば、”ブランド ショップ”として、まだまだ”自分で作って自分で売る”ということも可能だろうとは思いますが、日本の消費者のレベルでは、どんなアイテムでも自分の好きなブランドが付いていた方が安心、つまりベターと考える人がまだまだ多く、そのためか、例えば本来バッグやベルトなど、革物を専門としている”ブランドショップ”であっても、商品の領域を広げてビジネスを拡大させるため、シャツやネクタイ、ジャケットなど本来の店の商品でないものまでも同一のレーベルで売ろうとすれば、当然 取引先を探して、自分の店のバッグが好きな顧客は、”こんな格好をするだろう、またはしてほしい、”というデザインを仕入れするシャツ、ネクタイ、ジャケットなどにアレンジ、施さねばならず、こうなれば、このお店も一見 単一の”ブランドショップ”ながら、実質”セレクトショップ”とも言えることになるわけで、結局のところ、ビジネスをしている本人たちが、
自分たちのことを何と称しているか、それに頼るしかないというのが、正直なところなのです。英語圏の欧米では、日本で言う”セレクト ショップ”は、Specialty Storeというのが一般的です。つまりアイテムやそれらのテーストに特化したと言う意味においてのSpecialtyです。
”ブランド ショップ”は、これにPrivate Labelを付ければ、日本人
的なニュアンスが伝わるでしょうか。以上、失礼をいたしました。

 ニューヨークから失礼します。まあ、気持ちはわからないでもないですが、このあたりのことはあまりまじめに考え過ぎることもないのでは、とも思います。 元々複雑で、常にビジネスの仕組みが変化している世界ですし、それに日本のアパレルビジネスにおける考え方、ネーミングなんぞ所詮 日本だけで通じるもので、日本を一歩出ると”ブランド ショップ”、”セレクト ショップ”などと言ったところで欧米では誰も理解出来ませんから。 この業界は、実際服は好きでも外国語が堪能でない人がほとんどで、いわゆる”...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報