アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円(税込み110円)ショップは、いつまで100円で提供できると思いますか?

円安で時間の問題とも言われてます。

150円ショップ、200円ショップになりますかね?

A 回答 (3件)

もう限界に近いでしょう。



すなわち、【1製品・商品あたりの利幅が1円を切るものがある】などと言う状況では、ビジネスモデルとして、さすがに限界ですね。

なので、今後徐々に100円で買える製品・商品は品数じたいが減少し、逆に、200円、300円のものが増えていくでしょう。
もちろん、単純な値上げとはならないように、価格改定とともに製品の容量・分量を増やしたりはするんでしょうけどね。

ちなみに、海外では、もっと高く、
以下のサイト(最終更新日:2020/10/21)によると、

米国:1.5$
オーストラリア:2.5AUD(約220円)
韓国:1000ウォン(約106円)
台湾:39NTD(約150円)
とのことです。
https://zatugakuunun.com/yj/sekai/804/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

まー、もともと100円ショップ自体そんなに利用しないのですが、
自分の中でこれは100円ぐらいだろうって商品も値上げすると、、、とは思います(逆にこれは安すぎだろうという商品も多い)

お礼日時:2022/12/27 18:22

回転ずしと同じになるのでは。



100円商品は品数的には20%ぐらいになってしまうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ですね。

お礼日時:2022/12/27 18:21

できる限り、100円で販売できるよう内容量を減らしたり、してくると思います。

それでも無理な商品は値上げもやむなしでしょうね。今でも「ダイソー」には200円、300円商品ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でしょうね。
多分、来年中に100円ショップは無くなるかもです(-_-;)

お礼日時:2022/12/27 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!