電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、彼女と埼玉県にある鉄道博物館に行くことになっていました。彼女は、嘘をつくのが好きではなく、母親にそのことを話したら、止められてしまったようで行けなくなってしまいました。彼女は、鉄道博物館に行くことを楽しみにしていて、夢が壊れたとがっかりしているんです。何とか夢を叶えてあげたいです。こういう時って、どう対処してあげたらいいでしょうか?
 因みに、彼女とはノッツェの「e-お見合い」で知り合いました。

A 回答 (3件)

彼女のお母さんの気持ちもわかりますね。

きっと彼女さんはとっても素直な方なんですね。
質問者さまとの事をお母さんに話したという事は少なくとも遊びな気持ちでお付き合いしてるのでは無いと思います。
質問者さまもそんな彼女の事を本気で思っているのであれば、
まずはお母さんを納得させてからが一番良い方法かと思います。
質問者の気持ちが伝わればきっと許してくれると思いますよ。

対処法ですが、「今度、俺からお母さんに話してみるよ。納得してもらってから行こう」みたいな言葉をかけてあげたらどうでしょうか。
出会いが出会いですから、親の気持ちも考えて慎重に交際したほうが良いと思います。 参考まで。

この回答への補足

ありがとうございます。今回、彼女が母親に鉄道博物館に私と行くことを母親に話したというのは、誰とどこに行くのかというのを彼女が出かけるたびに母親が細かく聞くそうです。母親に話さないと行かせてくれないんだそうです。

• 0

彼女は鉄道博物館に行くことを楽しみにしていたんですか?

それとも、貴方と行くことを楽しみにしていたんですか?

前者なら、日を改めて行けば良い(母親が何故止めたかは分かりませんが)し、
後者なら、日を改めて一緒に出かければいいのではないでしょうか。

この回答への補足

私と行くことを楽しみにしていたのです。きっと母親に「e-お見合いで知り合った・・・」と正直に話たのだと思います。母親にとって見れば、知らない人だから不安になったのだと思います。

• 0

お互いの年齢はおいくつなの?

この回答への補足

私は、25歳。彼女は、24歳です。共に社会人です。

• 0