痔になりやすい生活習慣とは?

ムービーなどをダウンロードする際に、
「開く」「保存」「キャンセル」
このいずれかをクリックするのですが、
「開く」をクリックし、ダウンロードした後、
いつも「×」をクリックして消していたんですが、
最近ウィルススキャンをする時に、そのファイルが残っている事に気づいたんです。
もう使うことのないファイルなので、削除して少しでもウィルススキャンの時間を少なくしたいのですが、どこに保存されているか見当もつきません。

どなたか分かる方、回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

インターネット一時ファイルだと思います。


こちらで
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • good
    • 0

ディスククリーンアップで削除できませんか?


Cドライブを右クリックするとプロパティが表示されます。
全般タブでディスククリーンアップをクリックし、このコンピュータ全ユーザーのファイルを選択します。
ダウンロードファイルやTemporary…等を削除してください。
定期的に実施すれば良いと思います。
    • good
    • 0

ブラウザのキャッシュディレクトリじゃないかと思います。


IEならメニューのツール-インターネットオプション-全般タブを出します。
IE6なら、インターネット一時ファイルのところで、「ファイルの削除」を押します。
IE7なら、閲覧の履歴のことろで、「削除」ボタンを押し、インターネット一時ファイルのところで、「ファイルの削除」を押します。
他のブラウザでもキャッシュの削除方法があるはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルをダウンロードした時に出る「開く」と「保存」の違いとは?

ファイルをダウンロードすると、
「開く」と「保存」が出ます。

この違いって何なんでしょうか?

どちらも結局保存されるように思うのですが、
保存はただ単に保存する先を選択出来る、ってだけなんでしょうか?

詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

#3です。回答に追記します。

>実行された後、ファイルは保存されません。

これは、ダウンロードしたファイル形式がexeだった時の話で
lzhやzipなどの圧縮ファイルは、解凍された状態で保存されます。
ただし、exe形式でも展開先を聞いてくる場合もありますが。

Qインターネット一時ファイルの場所

インターネット一時ファイルの場所
Windows7ですが、インターネット一時ファイルが現在の場所として
c:\users\ユーザー名\Appdata\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files
が表示されています.
でもそこのWindowsにはTemporary Internet Filesのフォルダーその物が有りません。
実際にはどこに有るのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際にその場所にあります。

通常は表示されません。

どうしても表示したいのであれば、フォルダーオプションの表示で「保護されたオペレーションファイルシステムを表示しない」のチェックをはずしてください。

ただし、「保護されたオペレーションファイルシステム」ですから、ご自分の責任で行ってください。


人気Q&Aランキング