私は荒木伸吾さんのファンで、荒木さんの担当したアニメを集めているのですが、
スカパーで聖闘士星矢が始まった為、至急荒木さんの作画監督担当話数を
教えていただきたいのです。

つきましては、1~25話、54~114話は持っていた資料から判ったので、
26話~53話の分の【題名、作画監督、原画】を教えて下さい!
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

話数 題名 作画監督 原画 の順に記述します。


26 敵か味方か!スチールセイント  稲津善吉  曽我部孝、蒲田泰彦
27 星矢が石に!メドゥサの盾    青木哲郎  飯田高広、重田 智
28 ドラゴン!捨て身の一撃     直井正博  稲葉 仁、田中 穣
29 誘拐!沙織を襲うカラス軍団   進藤満尾  古川達也、鈴木健之
30 燃えあがれ!愛のコスモ     荒木伸吾  姫野美智
31 幻魔!生死のデッドライン    小林智子  小林智子、村上茂
32 大爆発!デスクイーン島     佐々門信芳 佐々門信芳
33 龍虎激突!光なきドラゴンの涙  稲津善吉  曽我部孝、蒲田泰彦
34 さらば友よ!安らかに眠れ    青木哲郎  河合静男、重田 智
35 決死行!開けドラゴンの目よ   進藤満尾  古川達也、鈴木健之
36 驚き!12体のゴールドクロス  直井正博  稲葉 仁、鈴木康晴
37 仮面が叫ぶ!愛か死か      小林智子  福井享子、杉浦悦子
38 激突!ゴールドセイント     佐々門信芳 曽我部孝、佐々門信芳
39 光速!マッハを越える強拳    進藤満尾  古川達也、鈴木健之
40 行くぞ!俺たちの旅立ち     井上栄作  曽我部孝、井上栄作
41 聖域大決戦!アテナ最大の危機  直井正博  稲葉 仁、石川 修
42 究極のコスモ!セブンセンシズ  青木哲郎  河合静男、青木哲郎
43 ビッグバン!金牛宮の戦闘    小林智子  今井宏昌、杉浦悦子
44 双児宮!光と闇の迷宮      進藤満尾  古川達也、鈴木健之
45 恐怖!異次元への漂流      荒木伸吾  姫野美智
46 吠えろ!攻防一体の星雲鎖    佐々門信芳 佐々門信芳
47 さらば氷河!勇者よ眠れ     井上栄作  井上栄作、曽我部孝
48 ドラゴン!甦れ死の国から    直井正博  稲葉 仁、石川 修
49 愛!春麗の祈り         進藤満尾  古川達也、鈴木健之
50 昇れ龍!紫龍怒りのコスモ    小林智子  杉浦悦子、服部真奈美
51 なぜだ!牙をむいた黄金の獅子  荒木伸吾  姫野美智
52 アーレス!伝説の魔皇拳     佐々門信芳 佐々門信芳
53 男だ!カシオス愛に死す     井上栄作  井上栄作、蒲田泰彦
      資料は、ズバリ聖闘士星矢アニメスペシャル2です。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた有り難う御座います!
そうです、私の持っていない資料とはズバリ「聖闘士星矢アニメSP2」です!
こんなに・・・全て書いて下さってホントにありがとう御座います♪
これで、リモコンを押す手にも力が入り、決してエアチェックし忘れたりは
しないでしょう。(笑)
ほんとにほんとに有り難う御座いました♪

お礼日時:2001/02/10 02:15

一部ですが、参考URLに資料が…



参考URL:http://www.geocities.com/Tokyo/Bridge/2508/tva/S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました!
教えていただいたURL観ましたが、大変参考になりました。
聖闘士星矢だけではなく、他のTVアニメのスタッフも観られ、
大満足です♪(また、保存版ビデオが増えそうで(笑))
ホントに有り難う御座いました。

お礼日時:2001/02/09 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖闘士星矢の壁紙がほしいです!!誰か教えてください!

私は聖闘士星矢が大好きです。
そして聖闘士星矢の壁紙がほしかったのでググってみました。
しかし壁紙を置いてあるページにはなかなかたどり着かず、あったとしても低画質でした。
誰か聖闘士星矢の壁紙がある所教えてください!お願いします!!

ちなみに私がドラゴン紫龍が好きです。そして原作の車田正美先生が描いた様なキラキラした画像がとても好きです。

Aベストアンサー

Googleで「seiya」で検索してみましたか?
日本語だと出なくても案外引っかかります。

参考URL:http://images.google.com/images?q=seiya&ndsp=20&svnum=10&um=1&hl=ja&lr=lang_ja&sa=N&imgsz=xxlarge

Qアニメの声優陣の変更って皆さん納得されてますか?(聖闘士星矢、北斗の拳など)

私は「聖闘士星矢」シリーズの大ファンで、
DVDを全部観て、2,3年前に後悔された映画も観て、
昔のままの声優陣で大感動しました

ところがこの私の感動を踏みにじってくれるできごとが起きました。

OVAシリーズ聖闘士星矢の声優陣の変更
・・・なんでやねん(怒)

今までゲーム編も映画編も声優は昔のまま。
古谷さんの「流星拳!!」を聞くのが楽しみだったのに。

最後の最後のシリーズ「冥界編」で
なんで声優変更なんでしょう?
監督の意図が知りたいですね
あえて聖闘士星矢の新声優陣のOVAは見ないようにしてます

北斗の拳もしかり

質問
聖闘士星矢だけでなく、
アニメの声優が変更されるのってみなさんは
納得できてますか?

Aベストアンサー

聖闘士星矢に関しては、56億7千万光年譲っても、納得しないよ。

これが、13年振りのアニメ化であった「ハーデス十二宮編」からだったら、まだ納得した。
13年も開いたのだから、いいかげんに変わっても仕方が無いと思えるのだが、そこで同じにしておいて、更に「天界編」でも使っておきながら、肝心の「冥界編」で変えたということが、99.93765%のファンの怒りを買ったのです。
理由は、声が老けた。もう少年ではない。という発表でしたが、実際は人気が声優のお陰と言われているのが気に入らないということで、自分と親交のある人に変えてしまおうとしたことが真相です。
声が老けたという理由が真実なら、「天界編」で変えるのが筋。
なのに、「天界編」はやらせといて、肝心の「冥界編」で変えたという事実が原作者の言い分を、573%信用出来ないものにしています。

声優変更は、声が合わなくなった、声優が老齢、再アニメ化の間が開きすぎる、声優が引退(曽我部和之さんなど)死亡(塩沢兼人など)はしかたないと思えるが、「冥界編」は単なる原作者の一方的な横暴なので、納得しません。

聖闘士星矢に関しては、56億7千万光年譲っても、納得しないよ。

これが、13年振りのアニメ化であった「ハーデス十二宮編」からだったら、まだ納得した。
13年も開いたのだから、いいかげんに変わっても仕方が無いと思えるのだが、そこで同じにしておいて、更に「天界編」でも使っておきながら、肝心の「冥界編」で変えたということが、99.93765%のファンの怒りを買ったのです。
理由は、声が老けた。もう少年ではない。という発表でしたが、実際は人気が声優のお陰と言われているのが気に入...続きを読む

Q聖闘士星矢とのりピー語について

車田正美原作・「聖闘士星矢」の登場人物である天秤座の老師が
作中でのりピー語を話すシーンがあるそうなのですが、
その台詞について詳しく教えて貰えませんか?

ハーデス編の序盤で「そ~れ、FIGHT!」「やっぴー!」といった台詞を老師が話すそうなのですが、
文庫版ではそのような台詞は見つかりませんでした。
別の台詞に差し替えられているのでしょうか?
完全版では見つけることが出来るのでしょうか?

老師ののりピー語についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
どの本のどの話・どのページ・どのコマのどの吹き出しに含まれているのか等、
詳しい情報を教えてください。


また、老師やのりピー語に限らず、
文庫版とジャンプ掲載時と比べて差し替えになっている台詞がありましたら、
その台詞についても詳しく教えてください。

車田先生の台詞センスに衝撃を受けて虜になり、
それをよりいっそう楽しみたいと思っているところなので、
聖闘士星矢についていろいろと情報を教えてくださると嬉しいです。
ご協力お願いします。

Aベストアンサー

老師がのりピー語を話しているのは、白羊宮に老師が現れるコマで、「わしじゃ」というセリフの周りに「そ~れ、FIGHT!」「やっぴー!」という噴出しが一緒にあったのです。
デスマスクの「マンモスあわれな奴」と共に、JC単行本の19巻には、これがそのまま記載されています。
完結編は文庫版と同様でした。

ジャンプ掲載時と文庫版の違いですが、私は文庫版を持っていないので、単行本との比較になります。お許し下さい。

銀河戦争で星矢と紫龍の戦い終了後の氷河のセリフが違います。
単行本は、「俺は聖闘士の掟を破ったお前たちを抹殺するために日本に来た。だが、これは本当に女神の禁じる死闘なのだろうか?星矢、紫龍よ。お前たちは」
ジャンプでは、「そうだ、早く体を直して来い。お前を倒すのはこの氷河なのだからな」

白銀聖闘士のバベルの星座名。
単行本では「ケンタウルス座」。ジャンプでは「サントール」。

バベルを倒した氷河のセリフ。
単行本は「最後まで戦うまでだ。心の小宇宙が燃え尽きるまで」
ジャンプは「必要とあれば、女神さえも倒す」

氷河のマーマの船が沈められるシーン。
単行本は、「氷河、事態は切迫しているというのに。この期に及んで母親に会いにいっているとは。私がお前の唯一の弱点を断ち切ってやる。この師自らが。」シルエットはアクエリアス。
ジャンプは、「氷河、あいも変わらず母親に会いに行っているとは、あいかわらずマザコンの抜けぬ奴よ」シルエットはスコーピオン。

ジュデッカで瞬がハーデスに乗っ取られた時の、ラダマンティスと星矢のセリフが3Pに渡って入れ替わっていた。結構笑えた。
珍しい一部ジャンプの間違い。私が買ったジャンプは入れ替わっていたが、友人が買ったジャンプはまともだった。

エリシオンでの最後の戦いで、星矢がハーデスの前に出てきて、ハーデスがぶっ飛び、紫龍、氷河、瞬、一輝が「やったぞ」となる2Pは、ジャンプでは無い。いきなり星矢が指されただけ。
その後の女神は「あなたを待っている人のためにも、目を開けて。星矢」と無くページと、紫龍、氷河、瞬、一輝が「星矢。星矢の小宇宙が消えていく」と泣くページもジャンプではありません。
ハーデスがニケに体を貫かれた後の2Pもジャンプではありませんでした。

私が今、答えられるのはこれくらいです。

老師がのりピー語を話しているのは、白羊宮に老師が現れるコマで、「わしじゃ」というセリフの周りに「そ~れ、FIGHT!」「やっぴー!」という噴出しが一緒にあったのです。
デスマスクの「マンモスあわれな奴」と共に、JC単行本の19巻には、これがそのまま記載されています。
完結編は文庫版と同様でした。

ジャンプ掲載時と文庫版の違いですが、私は文庫版を持っていないので、単行本との比較になります。お許し下さい。

銀河戦争で星矢と紫龍の戦い終了後の氷河のセリフが違います。
単行本は、「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報