プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 ザウルスM1-E1を使っています。mp3の音楽をザウルスに取り込むのにリアルプレイヤーが標準となっています。が メディアプレイヤーで ザウルスをコピー対象のデバイスに設定する方法はないでしょうか? mp3xpackを使って mp3で保存する設定にはしたのですが、デバイス(ザウルス)にコピーするときなかなかうまくいきません。何かよい方法を知っている方がいたら教えてください。 今のところ コンパクトフラッシュのザウルスのフォルダーに 音楽をドロップしています。 結構不安定で 再生できないことが多いのです。

A 回答 (2件)

ザウルス用にMP3を作るのに、自分はオンラインのフリーソフトを使っています。


音飛びも無く、非常に安定しています。
もちろん、パソコンを介して、SD(CF)の__ZAURUSフォルダーに直接コピーしてます。

リッパーソフト「CD2WAV32」
http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html

MP3作成ソフト
「SCMPX」
http://sapporo.cool.ne.jp/norinko/mp3/scmpx.html
「午後のごーだ」
http://member.nifty.ne.jp/~pen/free/gogo3/mct_go …

あと標準というのはリアルプレイヤーではなく、リアルジュークボックスですよね?!これは使わないほうが良いですよ。MP3に独自の著作権保護が掛けられてしまうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり 純正よりも費やす時間が少なくなりそうです。 いろいろ試して使いやすいものをお気に入りとして使いたいと思います。

お礼日時:2002/10/19 22:14

あと、ここのサイトを参考にすると良いと思います。


http://www7.plala.or.jp/tok/zaurus/faq/index.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 ザウルスのこのようなサイトがあるとは知りませんでした。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/10/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!