アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚はまだしたくないけど、子供ができたら産む。という女性の心理状態がわかりません。だって、子供ができたら普通結婚しなきゃなりませんよね。自分、ちょっと怖くなりました。どうすればよいでしょうか。

A 回答 (10件)

私は結婚せず、自分で育てると思います・・・大事な我が子をなんで種の実家に捧げなきゃいけないの?そんなの屈辱だわ!



実際、40代の先輩と飲みに行くと、結婚はもういいから、子供だけ欲しいって本音を言う方は多いです。
双子産んだ場合は、1個あげるかも。
    • good
    • 0

稚拙で楽観的な感情で口走っただけではないでしょうか?


実際そんな甘くありません
質問者様は「そうなんだ。がんばってね」とつきはなしてください
それともしその女性と性的な関係を持っているのなら妊娠しないように
気をつけましょう
質問者様が幸せになれません
    • good
    • 0

>自分、ちょっと怖くなりました。


って、結婚したいがために避妊せずに彼女としたということですか?

心理状態・・・ですが、
貴方と人生は歩むつもりは無い。
でも、一人は寂しいし、子ども好きだから産む。
言葉どおりの意味ではないでしょうか。

子どもができたら結婚しなきゃいけない、普通は・・・
その考え方が普通なのですか?
最近タイトルのような考え方の女性、チラホラ居ますよ。

結婚したくないと言っている女性と、子どもができたからと結婚すると、
その女性が幸せを感じなくなった時に、貴方のせいよ!!ってなりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚して、女性が幸せを感じなくなった時。
あなたのせいよ!となるのが怖いんです。まあ、これは自分の
逃げ腰な姿そのままといえばそうなんですが。
結婚したら、幸せにするために自分の全てをかける気では
いますが、順番が逆ということで、そういう時の
弱みといいますか。死ぬ気でがんばっていかないとならなそうです。

お礼日時:2008/03/02 01:19

女の勝手ないいわけだと思ってください。


結婚は、女にとって大事なもので、失うものが非常に多く(実家・自由・男友達・遊ぶお金・仕事など)、
得るものは、将来への不安・嫁姑問題・家事など、マイナス要素なものばかりです。
でも「子供」は、唯一大事なもののうちの1つです(プラス要素)。
それが得られるとはじめからわかっているなら、結婚に踏み出せるということです。

結婚って勢いだから、その勢いがでないときに、子供がその勢いを作ってくれるっていう意味でもあります。

男性に比べて、女は、結婚によって犠牲にするもの・失うものが非常に多いことを、どうかご理解いただければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼女もそういうようなことを言っていたのを思い出しました。女性にとってはこどもが結婚の勢いになるんですね。男からすると、義務的ですが。彼女の気持ち(女性の気持ち)が少しわかってきたような気がします。男は相当気合をいれてがんばらなければ、女性に対してつりあいが取れなそうですね。女性ならではの意見、感謝します。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/02 01:39

子供(赤ちゃん)だって生命ありますからねぇ、


おろすことができない人は産むんじゃないでしょうか。

自分が順序を間違えて作ってしまったわけで、
避妊すれば子供は出来なかったわけで、
自分に対する反省も含めて産まざる負えないんじゃないかなぁ。

おろす(殺す)よりかは産む方が良いと思いません??
    • good
    • 0

男性です。



>結婚はまだしたくないけど、子供ができたら産む。
この発言の意味を二つで捉えました。
(1)彼氏と結婚はしないけど、中絶するのは、かわいそうだから産む。
(2)本当は、今の彼氏とは結婚したくないけど、中絶するのは嫌だから、今の彼氏と結婚するかかない。(妥協?)

この発言をした時点で、彼氏と結婚しても仮面夫婦の生活になりそうな気がします。
かといって、結婚しない場合は、シングルマザーから幸せになる可能性、その後に最愛のパートナーを見つける可能性もありますが、普通よりもその道は険しく大変苦労するのが目に見えます。

どちらを選んでも、この発言をした時点で、幸せを掴む道は狭く、苦労すると思うのが、私の率直な意見です。
ただ、m7rさんの普通は結婚するという意見には、賛同できないです。
相手の発言からしても、今の彼氏を愛してなく、どちらを選んでも棘の道を歩きます。
だから、ここでの選択肢は、本人の意見を尊重します。

まぁ本当なら、その程度の気持ちなら、軽々しく性行為を許すなと言いたいですが....。
    • good
    • 0

「結婚はまだしたくないけど、子どもができたら産む。


最初の言葉と次の言葉は繋がってないんじゃないかと思います。

「今結婚したいと思っているわけではない。」という結婚観と、
「子どもが出来れば産む。」(←堕ろすなんて言うほうが怖いです)という倫理観を語っているだけではないでしょうか?

もちろん、彼女も子供ができれば結婚を考えることでしょう。
「結婚を焦ってはいない。でも妊娠というきっかけがあれば結婚する。」というニュアンスの発言だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りの発言だと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/12 21:33

結婚しなきゃならないということはないですよ。


経済的に困らなければ何の問題もないわけなんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。結婚って、結局法律的なものですからね。相続等いろいろと絡んできますよね。

お礼日時:2008/04/12 21:31

私も未婚で子供を産んで育ててます。

結果的には、堕胎できない時期まで放置されました。で、責任をとって結婚するといわれました。男性のことをものすごく好きだったけど、その男性は子供を邪魔としか取ってくれなかったです。

私は償いで結婚するという男性側の心理状態がわからなかったです。
またその男性を父親として子供に見て欲しくないと思ったというのも理由でした。

本気で償いたいと言われ、償いからの結婚はいらないと思ったのに、5年後に実は結婚したかったんだと聞かされました。
ならなんで当時、償いでなく、本気で好きだといわなかったのと・・・。

子供ができると女性は男性を、恋人としてでなく、父親としてどうかと見るとおもいます。自分と子供を守ってくれる人かどうかと・・・。
ほんとに頼っていい相手かどうか・・・。
恋人同士では、どちらかが我慢すればすみますが、家族となるとそうは行かないものです。
付き合ってたときは、仕方ないなと我慢できたことも子供のこととなると、そうはいかないのです。

少なくとも私の相手は、自分の親と一緒になって私を責め立てました。
散々暴言を浴びせて、何事もなかったかのように話しかけてこれる人でした。

相手は俺の言うことを聞かなかったと言いましたが、自分を守ってもくれない相手の言うことなど、聞けるはずもありません。
私からしたら聞けるときに無視したくせに・・・と。

私の場合、付き合ってるときから、この人と一緒になると精神的苦労をしていくんだろうなーと感じてたんで、子供もそうなったらと思うと、
恐ろしかったです。

最後には、お互いに呆れてすっきりしました。
償いでなく、自分の気持ちに正直になってくださいね。

あくまでも私の場合はそんな理由から未婚ママとして産むことになりました。参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供ができるようなことは、本当に好き同士で結婚しても良いと思える相手としかしません。好きな人との間に子供ができたら嬉しいと思います。好きな人と生涯を共にし、その子供を育て幸せな家庭を傷ことが目的です。それに結婚が必要なら結婚しますというスタンスでどうでしょう。

お礼日時:2008/04/12 21:29

未婚ですが、そう思います♪>子供だけ欲しい


理由

自分で十分稼げます。
だから 経済的に問題はありません。

しかし 世の男の多くは、いくら女性の方が収入がよくとも
「女なんだから」という理由で家事と身の回りの世話を要求します。

子供は自分のかわいい子供。
多少仕事を犠牲にしても世話をしてやりたいと思えるでしょうが
夫だと そうは思えないかな。

仕事が好き 子供が好き。それで十分かなと。

一緒に暮らせば、くだらないけんかも絶えないだろうし、うっとおしいだけかと思うからです。

そして No4の方の
>結婚は、女にとって大事なもので、失うものが非常に多く(実家・自由・男友達・遊ぶお金・仕事など)、
得るものは、将来への不安・嫁姑問題・家事など、マイナス要素なものばかりです。
でも「子供」は、唯一大事なもののうちの1つです(プラス要素)。

これに 大いに同意です!

経済的に余裕のある専門職につく自分からすると
おっきいうるさい赤ん坊(男)を抱えるなんて まっぴらごめんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おっきいうるさい赤ん坊(男)を抱えるなんて まっぴらごめんw

いやはや痛いご意見です。確かに男ってそうですね。自分も
なんとなく心当たりがあります。これからは夫という立場が
ますます微妙になりそうですね。夫って要らないかもと思って
しまいます。

男の役目がそのうち、子供を作るための単なるきっかけみたいに
なる時代がくるのでしょうか。そういう危機感をもって夫業に
努めれば、世の中の夫達も少しは肩身がひろくなるのでしょうか。

非常に参考になる回答でした。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/12 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!