アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな彼に「2人のために友達になろう」と言われました。
彼は本当に忙しくて、なかなか会う機会がありませんでした。会えなくても彼の存在が私の毎日のチカラでした。彼は私にさびしい思いをさせている、自分は悪い彼だと言っていました。私はただの1度もそんな風に思ったことはありません。彼にとって今は頑張り時。それもわかっています。でも彼は「あなたは大切な人。だから私といてはいけない。」と言いました。彼の顔を見たら、私はNOとは言えず、彼の言うことを受け入れました。でも本当は心では受け入れられていません(彼には言っていませんが)。それから2ヶ月。1度会い、1度電話で話しました。私は彼が大好きなので、心のどこかでまた彼と同じ時間を過ごせるように。と望んでいます。
「2人のために」と言う場合、元に戻れることを期待してもいいのでしょうか。そしてそれを望む場合、月に1回ほどなら会っていてもいいのでしょうか。どうしたらいいかわからなくなってきました。ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

♂ 30代です



素直に話してみる事です。会わなくても(忙しくて等わかっているのですから)気持ちが萎えないのは、本当に好きな証拠です。好きならなんでも頑張れるはずです。

絶対に必要で大切な存在の方を逃してはいけないです。まずはあなたの考えや気持ちを言って双方の考えを整理して、仲良く良好な関係になれる方法をお二人で決めて欲しいです。

私はあなたみたいな事を経験しているからわかります。好きなら気持ちを伝えて、相手の事情や考えをしっかりと聞き、あなたと気持ちをすべて言って納得する良好な関係になって欲しいと願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私も好きなら何でも頑張れると思っています。
仲良く良好な関係。はい、戻る戻らない、よりも今のグラグラの関係よりはお互いが納得した上での関係を築きたいです。
同じようなことを経験されているそうなので、もうひとつアドバイスをいただきたいのですが、自分の気持ちを伝える場合、直接がいいと思うのですが、どうでしょうか。メールなのでは、しっかり話したことにはならない気もします。あたふやで終わってしまいそうで怖いのです。でも彼は忙しい身なので、電話をかけることも気が引けてしまいます。次に(いつかわかりませんが)会うときに話してみたらいいでしょうか。

お礼日時:2008/03/03 11:32

彼のことが大好きなら、あなたの気持ちを正直に話すべきだと思います!!


彼は、あなたが別れを受け入れた時点で、「二人のために別れる」という選択は正しかったんだと思ってしまったと思います。でも実際は違うんですよね?だったら言わないと伝わらないですよ!

彼は今が大事な時期のようですね。
これからの人生の中で、頑張らないといけない時は何度も来ると思います。
大事な時期・頑張らなければならない時期だからこそ、あなたが「支え」という形でそばにいたいということを伝えてあげてはどうでしょう?
少なくとも、あなたは、彼の存在が毎日のチカラになっているのですから、あなたも彼にとってそういう存在になればいいと思いますし、そうなれると思いますよ!

ただ、彼も決心して言ったことだと思いますから、あなたの言うように月に数回会う程度にして、大事な時期が終わった直後にするのもいいと思います。
そこはあなたが彼を見て、ほっといたほうがいい人か、かまったほうがいい人かを見極めて行動するといいと思います。
頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね。私が彼の言うことを受け入れた=彼はそれが正しかったと思ってしまっていますよね。でもその時は、私は彼を苦しめているのかもしれないって思ってしまって受け入れてしまいました。
正直に話す、大事なことですよね。ましてや、その相手が大事な人ならなおさらですね。大事な人のチカラになりたいです。なれたら、それはとてもすてきなことですよね。今は大事な時期なので、困らせるようなことはしたくないです。彼が落ち着いて、それから話してみようと思います。それでどうなるか、怖い部分も正直ありますが。私が「会いたい」というのもよくない気がするので、ちょっと待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 12:05

少なくとも今は彼の私生活を含めて余裕が無いんですよ。


その余裕の無さに貴方も巻き込んでいると彼は思っている。
そんな状態で彼は貴方とまた戻る事までは考えていないでしょう。
今は頑張り時で目の前の事で一杯ですから。
もし貴方が彼を思い続けるなら、期間を決めずに待てるかですよ。
貴方は月何回とかそういう部分でどうしても考えたいのかもしれませんが、会う機会がいつ出来るか、どの位で次に会えるかは多分彼もわからないし、決めることも負担になるでしょう。
いつになるか、そして元に戻るかも分からない不確定な部分を
貴方がいかに信じて待てるかでしょうね。待てば必ず良い結果が出る保証も無いですが、それは貴方が決めることですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今の彼は目の前のことに一生懸命で余裕がない、私もそうなんだろうなぁと思っています。私と戻ることなど考えてもいない。そうかもしれません。期間を決めずに、そのときを待つことはできると思います。おっしゃるとおり、彼にいつ会えるかを聞くのもよくないと思うし、それは彼を苦しくさせるだけだろうとも思います。
待っても待ってもダメかもしれない。でも、それでも今は頑張ろうと思います。

お礼日時:2008/03/03 11:47

どれくらい忙しい時期が続いていたのですか?


好き同士が離れてしまうなんて切なすぎます・・・
私の彼も忙しくて1カ月以上会っていません。
彼に会いたい寂しい、など1度も言ってないです。でも彼は私に「申し訳ない、ごめんね」ばかりで、罪悪感感じてるみたいで。
私もいつ彼から「辛い思いをさせて申し訳ないから別れよう」って言われるんじゃないかってびくびくしてます・・・
恋愛サイトに書いてありましたが、男性は仕事が上手くいってると恋愛も上手くいく、仕事が上手くいかないと恋愛も上手くいかないと。
きっと好きな人を幸せにする自信がなくなっちゃうんでしょうね。
彼も辛いと思います。
彼の仕事が落ち着いた時に、彼があなたに対する想いに気付いて、また幸せなお二人に戻れる時がくる日を祈っていますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の忙しい時期はこれからしばらく続きそうです。
おっしゃるとおり彼は私を辛い目にあわせていて幸せにする自信がなくなってしまったんだと思います。あなたはもっと大事にしてもらったほうがいい、と言っていました。
彼が落ち着いたときに、私のことを想い出してくれればいいと思っています。そういう時はこちらから連絡しないほうがいいのでしょうか。そんなような気もしたり、連絡せずにいたら、ダメなんじゃないかって気がしたり・・・あ~わかりません。
でも、本当に大切な人は離しちゃいけない。それだけはわかります。
tanpopowaさんも頑張ってください。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 11:41

嫌いになってお別れしたわけじゃないので、複雑ですよね。


また恋人に戻れると期待する気持ちも十分わかります。
彼のわがままを受け入れたあなたは偉いけど、つらいよね。
会うのも辛くないですか?
同じ辛いのなら、連絡を取るのを一切やめてみて、しばらく彼との恋愛について冷静に考えてみたらどうでしょうか?
十分時間を置いて、それでも離したくない相手なら、もう一度アタックしてみてもいいんじゃないでしょうか?
勝手なことばかり言ってすみません。
私も同じ経験があり、そのときは感情的になってしまって、今、自分がアドバイスしたような事はできなかったんですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼の言うことを受け入れて、1ヶ月ほど後に1度会いました。
その時、彼を友達として見られるかどうか自分でも確認したかったんです。(1ヶ月じゃ、どう考えても無理ですよね。未だに無理なんですから)無理でした。人ごみで彼は戸惑うように私の手をとっては離しを何度もしていました。悲しかったです。辛かったです。どうしても抑えられなくて泣いてしまいました。そして彼も泣いていました。その後1ヶ月会っていません。
十分時間を置いて、ですね。でも今頑張っている彼に「頑張って」の一言が言いたくてメールをしてしまいます。時間か。ちょっと考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!