dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年付き合っている彼がいます。彼26、私30
友達期間4ヶ月の期間も含めると、彼が「会いたいから今から行く」「今日会える?」というようなことは月1くらいであり、冗談っぽく言っているときは「また今度ねー」と流していましたが、私も次の日予定がないときや会いたい気持ちが昂っていたら会っていました。全部で5回あるかないかくらいですが。

しかし、私がどうしようもなく会いたくなったり、寂しくなった時に
「今から会いに行っていい?」と言うと絶対断られます。
明日早いからとか疲れてるから寝たいとか言われて。1年4ヶ月の間に私が当日誘ったのも3回だけです。
どうして自分は良くて私が言うのはだめなんですかね?

それで私が拗ねて怒って罵っても一応最後まで話は聞いてくれるし逆ギレはしてきませんが、「予定になかったから会うテンションじゃない」というスタンスは崩しません。
普段のデートは私の都合に合わせてくれていて、日時も食べたいもの行きたいところほぼ叶えてくれています。
そのことを持ち出して
「普段は◯◯の我儘を聞いてるし受け入れてる」
「俺がたまに我儘言うのを許して欲しい」
「◯◯のこと本当に好きだ、俺も会いたい、でも今からは違う、電話はいくらでも付き合う」
と言います。
本当に仲良しでバカップルだと思っていますが、たまーーーに私がナイーブになったときに優しい言葉くらいほしいなと思いました。
求めすぎなのはわかってます。
好きって気持ちだけで突っ走れる年齢じゃないこともわかってます。
現実的で理性のある彼が大好きで救われることも多いです。
でも女心も受け入れて欲しいです。

A 回答 (3件)

質問の内容は自分はよくて、私はダメなのです?


ですよね

文面カラ察するに、彼は嘘もついてないし本当に眠たかったり疲れているのでしょうね

対応が悪い人ならば、電話すらしないと思うし、気持ちがないなら電話も面倒に感じると思います。
自分に都合が悪い時、逆ギレもしない

眠くて機嫌悪い時もあると思いますよ!けどあなたに逆ギレも怒ったりもしない

いい人じゃないですかー!

慰めてほしいとき時、会いたい気持ちはすごくわかりますけど、少し思いやってあげたら、もっといい関係になるんじゃないですかねー

基本的に優しい人だと思いますよー

お幸せに!
    • good
    • 0

№2です。



ちょっと分かりにくい記載になってしまいましたので
再度回答しました。

>彼が望まない事に関しては一切期待しない様に振る舞うしかありません。
これは、この様に思いつつも
(精神的に気持ちを強く持って)
従来通りでは良くないので
色々と試してみて下さい!という事です(^^)

要するに、不満とか女心を受け入れて欲しいと望むのではなく
どうやれば受け入れて貰えるのか?
また、どうやれば彼にそれなりの包容力が身につくのかを
あなたが色々と刺激を与えながら
彼にも多々考える機会を与え
彼の動向を覗ってくださいという意味です。
    • good
    • 0

>どうして自分は良くて私が言うのはだめなんですかね?


自分の事は棚に上げるとか
自分は良くても他人は駄目とか
そういう時は気分屋
とかの人なんだと思います。

そういう人はたまに存在しますよ。
例えば遊びに行くことに関しても
自分から誘うのはOKだけど
誘われると何故か気乗りしない人は居ます。

悪気は一切ないのですが
自分も以前その様に思う事があったので
少し分かる気がします。

性格的に分析すると、あなたと会うという部分においては
自分勝手(自分を押し通す・マイペース)
融通が利かない
ギブアンドテイクが分かっていない
相手の立場に立てていない
情がない
などが当てはまると思います。

>本当に仲良しでバカップルだと思っていますが
別にバカでも何でもないと思いますよ(^^)
勿論、冷静でその様にならないカップルも居ますが
無性に会いたくなる事など恋愛あるあるだと思います。

少し気になったのが
>「普段は◯◯の我儘を聞いてるし受け入れてる」
この部分なのですが、我儘って分かりやすく言えば
無茶振りとか、ゴリ押しの事ですよね?
あなたはそういう事を頻繁にしているのですか?

もしかしたら、単なる希望を彼は我儘を受け入れていると
勘違いしていませんか?
もしかすると、彼は彼女や他人に何か希望されるのが
苦手なのかもしれませんね。
面倒臭がりであったり、相手に合わせるのが苦手な人
包容力の無い人なのかもしれません。

それと
>「◯◯のこと本当に好きだ、俺も会いたい、でも今からは違う、電話はいくらでも付き合う」
これは『ナシ』ですねw
あなたは多々彼を受け入れてあげているのに
よくも堂々とこういう事が言えると驚きました。

ちょっとこういう人は夫婦生活には向かない様な気もしますが
他が特に問題無いならあなたも彼がそういう人なんだと割り切って
彼が望まない事に関しては一切期待しない様に振る舞うしかありません。

今後急に会いたいと言われた場合も
あなたがあまり乗り気ではない場合や
著しく合理性を欠く場合は断るべきだと思います。
これは仕返しとかではなくて、彼への教育でもありますから
従来と異なる事を実施して、彼がどうなっていくのかは
見極める必要があると思いました。

彼は26歳と若いですから
まだまだ変われる事もあれば伸びしろもあると思います。
あなたが従来とは異なる言動を示し
それによって彼も色々と考え直してくれるといいですね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A