プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノに振られたのは11月でもう3ヵ月も前のことです。
ですが今だに忘れられません。
もし元カノに新しい彼氏ができていたら、と考えるととても苦しくなります。
もう僕の彼女ではないのでただの自分勝手だ、ということは分かっています。
なのできっぱり忘れよう!、と思っているのですが忘れることができません。
同じような経験をされた方、よろしけばどうやって乗り越えたか教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。


私も2ヶ月前に彼に「友達になりたい」と言われたんです。
K1201さんと違うのは友達に戻る、という点だと思いますが、
毎晩、毎朝泣きました。辛くて、彼のことを思うと所かまわず涙があふれました。忘れよう、忘れなきゃって思ってました。それが余計に自分を辛くさせているんだと思い、無理に忘れようとすることをやめました。私は彼が好き、それが正直な気持ち。じゃ、その気持ちに無理やりふたを閉めるのはやめようと忘れることを諦めたんです。ふたをしない=彼に付きまとったり、足にしがみついたりではないですよ。今、自分の気持ちを無理やり押さえ込んだら、私の心は痛むんです。そう多分、時間が必要なんだと思います。それがどのくらいかかるかわかりません。でも私は「無理に」をやめました。少し楽になりました。「忘れよう!」と思って忘れられるのなら、そんな簡単なことはないです。
    • good
    • 2

やはり時間でしょうね。


貴方の言うようにもう元彼女が誰と付き合おうか、貴方には関係ない訳ですよ。振られただけに余計に気持ちが消化し切れていないという状態は仕方が無いですよ。それ位好きで付き合っていたわけですから。
ただ彼女には彼女の新しい生活の中でまた出会いがあるように、
貴方にもある訳です。今は後ろを向く方が多いと思いますが、時間と共に気持ちも整理されていきますし、また前を向いて進んで行こうと思えるようになっていくものです☆
    • good
    • 3

私の体験談ですが、二年前に振られて


振られた一ヵ月後ぐらいで元カノから別の男性と
結婚しました・・・という連絡をもらいました。
その時は非常にやりきれない思いで、どうしようもなく
つらかったです。
ちなみに今はもうその元カノの写真やプリクラはありませんが
思い浮かべただけで顔を浮かべられますし、今でも
好きと言えば好きなのかもしれません。

忘れる必要ないのでは?と思います。
まだ三ヶ月でしょう。。
少しずつですが時間が解決していきますよ。
ただ想いが深ければ深いほど何年たっても
完全には忘れられないのかもしれません。
こればっかりは性格ですから。

アドバイスするなら新しい恋をすることです。
(僕の場合は好きでもない女性とも付き合いました)
そうすることで多少は癒されます。
頑張って!
    • good
    • 0

矛盾してるんだけど、とにかく「考えないこと」だよね。



何かに打ち込んでも良いし、ひたすら寝てても良いし、走ってても良いし、ボーっとしているのもいい。
「何でだろ?」とか「原因は?」とか、考えない。
どうせ考えても答えなんかでないからね。

答えはそのうちに勝手に出るもの。
答えを「急ぐ」ことが一番悪い。
「自分を取り戻したい」と懸命に思うのは確かなんだけどね、風邪にかかって治らないのと同じく、風邪薬と言う「一時しのぎ」はあっても、結果的には自分の「免疫」が風邪を治すんだからさ。

失恋ってやつも「免疫反応」みたいなもんだね。
だから「考えない」ことは、風邪で寝込んでいるのと同じで、とても重要なことなんだよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


そういう時期はツライですよね。

私の解決法は、元カノに自分よりいい人を見つけて幸せになってくれ・・・って思いつづける事でした。
本当に愛していたのなら出来るはずだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!