アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-RAM「カートリッジ式」に時々、「書き込み保存が出来ない」時がある。デイスクを入れ直すと直る時がある、ドライバーは入れ替えてある。対処方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

念のためPCのことですよね?


(DVDレコーダーではなく。)

カートリッジタイプがそのまま使えるとなると
おそらくパナ純正のドライブだと思いますが、
最新ファームウエアがないかどうか確認されましたか?

後、すべてのディスクでそう言う現象が出るのか、
あるディスクだけなのか。
他メーカーではどうなのか。
レンズクリーニングを行ってどうか。

などで切り分けするしかないですね。

後、マイコンピュータ上では、そのドライブ
どう表示されていますか?
DVD-RAMドライブとなっていれば良いですが、
CDの書き込みONになっていると、
書き込みができなくなるタイプもあるので
ドライブ上で右クリック、プロパティの書き込み欄を確認してみて
ください。

もしかして、ドライブの規格が古く、新しい容量の大きいディスクに
対応していないというのはないですよね?

この回答への補足

PCは日立PRIUS770C型、デスクトップタイプです。
使用OS:WIN XP ホーム SP2。
使用ブラズザ:IE7。
尚、マイ、コンピューターにはDVD-RAMのデイスクの名前が出ています。

補足日時:2008/03/04 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/03/04 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!